broncomaniacのブログ版

2016.2.28 Manning引退決断?

Denver PostのWoody Paigeが2つの情報筋からの話とし、Peyton Manningは今週末までに引退を決めると伝えた。記事(コラム)は27日土曜付なのでPaigeのいう今週とは28日日曜から始まる次の週のことと思われる。しかしPaigeの記事の後に、Denver地元局のChannel9のMike KlisはPaigeの報道を否定、
”Manningに非常に近い情報筋と話したがPMは来週球団と話し合いをする予定であり、その時点でも結論は出ないだろうと話している”と伝えている。
またKlisによるとPaigeの記事が当初ネットでアップされた時には情報筋の話した内容が掲載されており、それが記事に真実みをもたらせていたがその部分が後に消されていると伝えている。当初の記事には”情報筋はManningはすでに先週にElwayと逢って話したときには決断を下していた話している”というような内容のことが書かれていたという。
さらにPaigeの書いた記事(コラム)の題名が当初は”Manningは今週までに決断を明らかにする”というものから"Manningの日没へのライドオフ”というものに変わっているという。なおPaigeは”もしかすると他の球団でプレイするという可能性もある”としている。
Broncos球団広報のPatrick Smythは
”Peytonはなんら決断をしていない。今後の予定も球団を話し合いを続けるというものだ”としている。
Elway GMはスカウトコンバインが行われているIndianapolisで
「Peytonには時間を与えてある。18年間プレイした彼にはそれだけのことは許される。まだまだ時間はある」と話していた。
NFLインサイダーAdam Schefterは
”Manningの周囲の人はみなManinngは引退すると信じている。ただ今のところは球団に伝えていないだけだ”とTwitterに投稿している。情報筋情報に躍らされるより、Manningが球団に伝えたら球団がとっとと発表するから、それまで待つのが正しいということか。
またSchefterはVon MillerとBroncosはフランチャイズタグ指名切り火曜までには地長期契約締結は厳しい見込みと伝えている。タグを貼るとMillerのタグ価格は14ミリオン。
タグには独占タグと非独占タグがあり独占の場合他球団はタグが貼られた選手と交渉出来ないが非独占の場合、タグを貼られた選手は他球団とも交渉が出来る。この場合他球団とタグを貼られた選手が契約合意に達した場合、元の球団は同契約条件で他球団との契約阻止が出来る。元球団が非独占タグ選手を他の球団の取られた場合ドラフト1順指名2個がもらえる。

タグ締め切り火曜日だったようで今まで私間違えていました。間違えていたことにより、多分どっかで間違ったこと書いていたかも知れませんがご免なさい。
  1. 2016/02/28(日) 22:09:02|
  2. 未分類

2016.2.26 Millerとの長期契約交渉順調すぎる模様

現地木曜、NFLインサイダーIan RapoportがBroncosとVon Millerのメガ長期契約交渉中、近くも合意かと伝えた。さらに現地金曜早朝のRapoportは”John Elwayはすでに契約提案を互いに交換「いいところまでいっているよ。合意への希望は高い」と話していると伝えた。BroncosとMillerとの延長契約交渉はどこからみても楽観的でポジティブなもの。問題は時期となる。元々メディアの憶測・推測ではBroncosはMillerにタグを貼りじっくりゆっくり7月まで契約をまとめることが出来れば・・・というものが、”もしMillerとの契約交渉が早々に終了すれば、フランチャイズタグをMalik Jacksonに使うことが出来る”という憶測になってきている。Denver PostのNicki Jhabvala、USA TodayのRindsay Jonesの両女史は
”ElwayはMalikにタグを貼ることは想定外ではないとし、Brock Osweilerにタグを貼るプランはないと話している”とTwitterで伝えている。QBのOsweilerにタグを貼ると19ミリオンになるがJacksonの場合15ミリオン程度で済む。またOsweilerへタグを貼るプランがないのは、Osweilerにはなんとしても長期契約合意を目指しているからだとDenver PostのTroy Renckは伝えている。
ElwayGMはPro Football Talkに対しOswilerへの妥当な金額の見極めは難しいと話している。
「リーグでは(先発で)15ミリオン以上、(控えで)5ミリオン以下というQBばかりだ。QBにはその間の選手がこのリーグにはいないんだ。僕たちはBrockとは公平な額でまとめたいと思っている。出来ると思っているが厳しいとも持っている」と話している。単年ではないにしろ2年、長くて3年ほどの短い契約内容で年平均10ミリオンで今回は手を打ち、先発昇格フルシーズンを過ごし、未来にまた契約をし直すというプランで進めている模様。
またそんな中Chicago TribuneのBrad Biggsは"Jacksonは年平均12ミリオン程度を求めている”と伝えている。昨日にDenver地元局のMike KlisがJacksonは年平均15ミリオンを求めていると伝えている。
Elwayはコンバイン中にBroncosからFAになる選手サイドとは皆話すと語っているが、FAではないDeMarcus Ware、Ryan Cladyサイドとも話をすると話した。WareとCladyの代理人は同じ。共に216年のキャップヒットは約10ミリオン。Cladyは15年シーズンを膝の靱帯断裂でシーズエンド。Broncosの契約見直しには応じる宣言をしている。
Millerと長期契約、Jackson、Osweiler、加えてDanny Trevathanらの流出を留めるにはキャップの開きが必要。お金捻出作業もElwayの重大な仕事。

Elway GMがドラフトコンバインの場で
「Peytonとは数日前に話をしたよ」と語った。
「スーパーボウル後に話した通り、彼には十分な時間、彼が必要なだけの時間を与えてある。」とManningの去就の決断締め切りはないと再度語っている。

Broncosは2015年の空きキャップ3ミリオンを2016年シーズンのキャップ枠にキャリーオーバー(持ち越し加算)する。残金すべてキャリーオーバーしなくてもよく、Broncosは昨年の空きのうちおよそ30万ドルは加算しないことを選択したという。32球団で全額キャリーオーバーしなかった球団はBroncos、NO Saints、LA Ramsの3球団のみ。キャリーオーバーするかしないかは15年シーズン終了後に決めなければいけないルール。Broncosはプレイオフに出場しているため、プレイオフ期間にプラクティススクワッド選手の他球団へのロースター契約阻止のためのロースター契約の場合に備え30万ドルを手元に残したのだろうと情報筋。プレイオフ12球団でそのような判断をしたチームはBroncosのみ。2011年の新しい労使協定で2013年から2016年シーズンで各NFL球団はキャップ枠の89%を使用しないといけないことになっている。NFL平均では6.4ミリオンが前年から今期キャップに加算される見込み。Jacksonvilleは最多の33ミリオンが加算。NFLの16年の正式なキャップ枠は3月に決まる。

Colorado大のWR Nelson Spruceが現地水曜の夜、Broncosのスカウトコーチからインタビューを受けたことを明らかにした。ドラフト下位指名~ドラフト外FA予想の選手。ほかWRではUCLAのJordan Peyton(ドラフト4順予想)、攻撃ラインではBYUタックルHalapoulivaati Vaitai(ドラフト下位指名予想)、Stanfordのガード Joshua Garnett(2順、3順予想)、San JoseのRB Tyler Ervin(4順、5順予想)らにBroncosは接触したことが確認されている。Ervinに関してはDenver PostのTroy Renckは”Hillmanが抜ければその穴埋めとしてErvin指名は説得力がある”と伝えている。5ー10も195パウンドと線が細いスピードスター。レシーブ能力も優れている。
Elwayは”ここんとこ攻撃ラインの評価に明け暮れていた”と話している。

  1. 2016/02/26(金) 22:23:15|
  2. 未分類

2016.2.24 Jacksonに5年50ミリオンオファーも・・・・

BroncosはFAとなるMalik Jacksonと再契約交渉を”かなりのシリアスモード”で進めている。年平均10ミリオンの長期契約オファーを出しているとDenver Postなどが伝えている。SDのCorey Liugetは昨年5年51.5ミリオン30ミリオンの保障で結んだ額とほぼ同額クラスの契約。JacksonにはFoxヘッドのいるChicago、Del RioヘッドのいるOaklandほかHouston、SF、さらにJacksonvilleなどが獲得に動くのではと予想されている。Denver地元テレビ局Channel9のMike KlisはJacksonサイドは年平均11ー14ミリオンを求めており、Broncosサイドとの隔たりは大きいと伝えている。milehighsportsのEric GoodmanはJacksonは5年75ミリオン(年平均15ミリオン)を求めていると伝えている。3ー4エンドではJJ Wattが6年100ミリオンで年平均16.66ミリオンでリーグトップ
、2位がNOのCameron Jordanの5年55ミリオン、年平均11ミリオン。milehighsports が伝えるJacksonが求める年平均15ミリオンは3ー4エンドとしてはJordanを上回り、Wattに次ぐリーグ2番目の額。さらに4ー3エンドを加えるとWatt、Mario William(Bills、年平均16ミリオン、ただし解雇の見込み)に次ぐリーグ3番目の額。NT、DTを加えた守備ライン全体ではNdamukong Suhの年平均19ミリオン、Marcell Dareusの年平均15.85ミリオンが加わり15ミリオンはリーグ5番目の額になる。
BroncosがJacksonと長期契約締結するには3月9日のFA解禁前がデッドライン、FA市場解禁で他球団が獲得に動けば資金がないBroncosは契約は無理とみられている。

今週金曜からIndianapolisでドラフト候補生の見本市ドラフトコンバインが行われNFL関係者が集結(金曜からワーク。水曜からはRB、攻撃ラインの候補生のメディアインタビューセッションが始まる)。Broncosはこの場で自軍からFAとなる選手の代理人と多く接触するとみられている。FAとなるQB Brock Osweilerとは、Peyton Manningの引退去就の判断を待つということで未だ交渉はないが、ドラフトコンバインの場で話し合いが行われる見込み。Mike Klisは特にWR Jordan Norwood、LT(本職はRT)Ryan Harris、ILB Danny Trevathanサイドとは積極的に話をすることが見込まれると伝えている。他今季は制限ありFAでほぼ流出の可能性がないRB CJ Anderson、ILB Brandon Marshallらにも長期契約交渉を開始する見込みともKlisは伝えている。
Trevathanに関しては年5ミリオンから7ミリオンを本人が求めると、Broncosサイドは再契約しないという予想が多い。Trevathanは15年シーズンのチームのリーディングタックラー。しかし守備レギュラーの名前を挙げていくとJackson、NT Williams、Wolfe、Ware、Marshall、Miller、Talib、Harris、Ward、Stewart。この中でTrevathanの必要度ランクでいえば、8番下以下の選手。それほどの額はかけられないだろうというもの。

John Elwayが入閣してからBroncosはドラフトトップ指名で攻撃選手はなし。今年はドラ以下Denver PostのTroy RenckによるBroncosのドラフト1順31番目で残っているとみられる選手のリスト
Tackles
Taylor Decker, Ohio State
Jason Spriggs, Indiana
Willie Beavers, Western Michigan

Guards
Cody Whitehair, Kansas State.

Vadal Alexander, Louisana State
Pat Elflein, Ohio State

Defensive ends/tackle
Jihad Ward, Illinois
Vernon Butler, Louisiana Tech

FAとなるVon Millerが6月21日22日にColorado州Englewood(Broncosの球団施設もここにある)で夏のフットボールキャンプを開催。
参加したい少年少女は以下のサイトへ
VonMillerCamp.com
ちなみにスポンサーはPapa John'sピザ。

  1. 2016/02/24(水) 22:45:49|
  2. 未分類

2016.2.23 FAと二人契約

NFLインサイダーIan RapoportがNFL.networkの番組で「BroncosはFAとなるQB Brock Osweilerと契約延長合意のためなんでもする」と発言した。
その一方で複数情報筋からの情報としてBroncosはMemphis大のQB Paxton lynchに興味持っていると伝えられている。Lynchの高校時代のAllen JohnsonフットボールコーチがDaytona Newsに話したことによると、BroncosスカウトがLynchの性格などについて問い合わせてきたという。他Buffalo、Houstonからも連絡が来たとJohnson。Lynchは大型強肩パサーでサイズの割に機動力もあり、ラッシュをかわしロスプレイをポジティブヤードにするおとが出来る。ドラフトでは1順から2順の指名が予想されている。BroncosはOsweilerとの契約金額が上がれば、契約交渉撤退、Robert GriffinとのFA契約もしくはCollin Kaepernickのトレード獲得へ動くのではとの予想もされている。

BroncosはTE Richard GordonとDT Phil Taylorと契約。GortonはブロッキングTEで15年シーズンの10月にBroncosと契約。すぐ解雇、すぐ契約。攻撃スナップ1、スペシャルチーム4のわずか5プレイのみで12月に入りSに怪我人続出でS Josh Bushの契約のため解雇。その後Baltimoreと契約も直ぐに解雇されていた。現在TEはレシーブタイプOwen Daniels、ブロッキングタイプVirgil Green、そして今季怪我人リスト入りしていた16年が2年目になる期待のマルチパーポスTE Jeff Jeuermanがいる。
TaylorはClevelandの2011年のドラフト1順指名選手。6ー3に335パウンド。Baylor大出身。Cleveland から2015年9月1日に解雇、その後は所属チーム無し。Broncosには12月に訪問しワークアウトを受けていた。新人年に16試合出場、翌年怪我で8試合のみ、13年15試合に出場、14年5試合のみと隔年に怪我で泣かされている。プロ入りしてから2度膝に手術をしている。BroncosはMalik Jackson、Antonio Smithら守備ラインがFAとなるため、流失の備えての契約とみられる。

ドラフトグルのMel Kiperが現地月曜、Broncosの最大の問題点はQBかもしれないが。補強最大のポジションは攻撃タックルと話した。ドラフトではKansas SateのG Cody Whitehair、Ohio StateのT Taylor Deckerが指名候補になるとKiper。
BroncosはGでは怪我で満身創痍のEvan MathisがFAに。本人は引退も考慮しているが、現役続行ならBroncosでプレイしたいと話している。Louis Vasquezはキャップヒットが6.75ミリオンにもなるためカットの可能性も。TではRyan Cladyの解雇もしくは契約見直しが予想されている。またKiperはOhio StateのRB Ezekiel Elliott、ArkansasのTE Hunter HenryもBroncosの1順指名の可能性がある選手としてあげている。
時折Broncosの1順にTEが候補にあげる人が居るが、昨年即戦力として2順で指名したJeuermanが怪我から戻ってくるので、ありえないと思うのだが・・・。

Broncosの守備CのWade Phillipsは48年前、21才の時に映画出演していた。ほぼエキストラレベルで映画にもノンクレジット。1968年の「バンドレロ(原題Bandolero)」という映画。ちゃんと日本でも公開された西部劇。なにせ監督が西部劇・戦争映画で知られるアンドリュー・V・マクラグレン。主演がジェームズ・スチュワートとディーン・マーティン。二人がなんと悪党の役。しして普段は悪役ジョージ・ケネディが二人を追う保安官でヒロインがラクエル・ウェルチという豪華版。この映画にヒューストン大学でLBとしてプレイしていたPhillipsがケネディが演じる保安官の手下の一人で出演。スチュワートとマーチン分する強盗団を追っかけるも、脇役、保安官の名も無い手下ということであっさり死亡・・・・。アルバイト出演だったんだろうか。
  1. 2016/02/23(火) 22:40:19|
  2. 未分類

2016.2.20  Marshall脚のスクリュー抜く

Broncos先発ILB Brandon Mrashallが脚に入っているスクリューの除去手術を受けた。1年前に足首の正面から少し下の骨折の修復手術を受けたときに埋め込んだもの。スクリューの役目は終わっていたが除去手術をすると回復に時間かかるためシーズン後に受ける予定になっていた。スクリューが折れてしまっているためMarshallは15年シーズンを痛みを抱えながらのプレイだった。めでたく今回1本と折れた半分を取り除いた。半分残した理由は、骨に穴をあけて固定してあった部分は、抜くと骨に穴が開いてしまうため回復に3ヶ月かかるから。

LA Ramsを解雇されたTE Jared CookのBroncosが興味と持つのではとDenver PostのTroy Renck。

Peyton Manningの引退か現役かの決断は現実的に3月9日のFA開始までと伝えられているが忘れている出来事が。BroncosとManningの契約は毎年身体テストを受けることが条件。身体テストは3月4日が予定。
Denver PostのTroy RenckはBroncosはOweilerとの交渉が破談すればRobert GriffinⅢ、Colin Kapernick(こちらはトレードが必要)らの獲得に動く可能性があると推測している。
Osweilerは昨年先発で5ー2の成績。苦闘も見せたがOweilerはArizona大でも先発は1シーズンしかない。カレッジ、NFLでQBとしての先発はわずか20試合。まだまだ伸びしろがある半面、ほぼ実績がないQBに12ミリオン以上の払えるかというとBroncosにはとても厳しい状況。

現地2月18日はBroncos Pat Bowlenオーナーの72回目の誕生日。

  1. 2016/02/20(土) 23:52:38|
  2. 未分類

2016.2.17 人事

DetroitへQBコーチとして移籍したQBアシスタントコーチBrian Callahanの代わりにGary Kubiakの長男Klint KubiakがQBアシスタントコーチとしてBroncosへ。Klintは15年はKansas大のWRコーチだった。水曜日に29才になる。
学生時代はColorado Stateで守備バックでプレイ。11ー12年の2シーズンは父Gary、Von Millerの母校Texas A&Mでクォリティコントロールコーチ、13ー14の2シーズンはMinnesota Vikingsでアシスタントレシーバークォリティーコントロールコーチ。勉強も熱心なようでColorado Stateで学位、Texas A&Mでは修士学位。
Broncosには2シーズン前から弟Klein(24才)がplayer personalアシスタントで働いている。

元Broncos WR Ed McCaffreyの3男Dylan McCaffreyが元SFヘッドだったJim HarbaughがヘッドのMichigan大に進学することをTwitterで発表した。現在Colorado 州Valor Christian在学中で17年卒業予定(17年Michigan大入学予定)。Stanford、Duke、LUS、UCLA、地元Colorado大およびColorado Stateなどからリクルートを受けていた。グレードサイトの1つでは高校選手では全米2位のQBとの評価を受けている。全ポジションランキングでは25位。
他のグレードサイトではQB6位、全体114位だった。
すでに6ー4に190パウンドの体格。15年シーズンは2800yに27TD、4インターセプト。
Ed McCaffrey一家の長男Maxは現在Duke大のWR、次男ChristianはStanfordでRB、15年シーズンのハイズマン候補だった。
なおDylanをMichigan大にルクールしていたのは同大学のQB/WRコーチ兼パッシングコーディネーターのJedd Fisch。2008年のMike Shanahan政権最後の年にBroncosでWRコーチだった。Jacksonville Jaguarsで13ー14の2年間攻撃C。

BroncosはJohn Elwayが入閣してからチームのトップドラフトピックは全て守備。
11年 Miller、12年 Wolfe(2順)、13年 Sylvester Williams、14年 Bradley Roby、15年 Shane Ray。

2015年NFLジャージー売り上げでPeyton Manningは7位。州ごとではColorado、Utah、South Dakota、Nebraska、IdahoそしてCalifornia州で売り上げ一位。スーパーボウルの開催地のCaliforniaでは一位だった!
ほかVon Millerは18位、D Thomasが24位、E Sandersが31位。
新人ランキングだとShane Rayが4位と大健闘。

フランチャイズタグを貼ることが予想さえているVon Miller。LBのタグ選手のサラリーは14.1ミリオン。

スーパー勝利のオフを楽しむBroncos選手。選手のTwitterを見ると、ラスベガスで遊んで、D WareやD Thomasらは”Peytonみたいにディズニー行くぞ”とディズニーで遊んでいる様子、

今日見つけた写真。おぉいい写真だ!と思ったら虫が・・・。
2枚目の写真のようにカメラを置いて待機していたのに、レンズに虫が乗っていた・・・・。といっても虫は修正消せるから、わざと虫つきで写真を公開したようなので、これも臨場感。と思ったら虫ではなくスカイカムでした・・・・ハズカシ



  1. 2016/02/17(水) 23:58:32|
  2. 未分類

2016.2.16

Walterfootball.comのCharlie Campbelが、BroncosはNorth Dakota StateのQB Carson Wentzに強い興味と伝えた。ただしBroncosのドラフト1位全体31番目では不可能。
Mississippi StatenのQB Dak Prescottにも興味を持っておりこちらは2日目の指名で獲得可能とCambel。他守備ラインではAlabamaにJarran Reedにも高い評価を与えているがこれも全体31番目は無理。しかし守備エンドは今ドラフトで層が厚いとCambel。

BroncosからFAとなるMalik Jackson。
「代理人と話をしている。額が問題だね。Broncosが見合った額に近いものを出してくれるなら残留だ」とJackson。Broncosの強力守備の中でプレイをすることにも魅力を感じているとも話す。
「割合は50ー50だね。だから判断が難しくなる。大金が欲しいからね。お金を貰って家族を養う、しかし同時に勝利したい」とJackson。

過去3年間Broncosでスカウトとして働いていたJohn SpytekがTampaのdirector of player personnelの仕事を受諾、Broncosから昇格移籍。2013年にBroncosへ入閣。初年度は南西地区担当スカウト、過去2年は全米スカウト担当と昇格していた。1980年生まれの若手の有望格。2005年にPhillyでFFLフロントのキャリアをスタートさせていた。Tampaの現在のGM Jason LichtはPhillyでSyptekと一緒だった過去がある。

びっくりした。現地月曜日ChicagoがQBコーチにBen McDanielsを雇った。元BroncosヘッドJosh McDanielsの弟。兄Joshと共にBenも09ー10の2シーズンBroncosでアシスタントコーチ。09年は最下部コーチだったが10年にはQBコーチとポジションコーチだった。兄JoshはBroncos就任後、すぐに当時のBroncosの先発QB Jay Cutlerと大もめ。JoshがNEの教え後Matt Casselの獲得に動いたためCutlerはぶち切れ。退団を強く球団の求めChicagoへトレード放出された。その弟がChicagoでCutlerのQBコーチ。
弟Benはキャリアを兄よりは遅いが着実にステップアップしてきている。は兄JoshのBroncos解雇で同じシーズンの10年シーズンでBroncosを退団。その後12年からTampaで攻撃アシスタント、14年にカレッジへ移りRutger大へWRコーチに就任。15年は攻撃Cだった。なおCulterは最近Chicagoの地元紙のインタビューで
「今は家族も持ち精神的に成長している。昔とは違う。当時のBroncosのような状況でも今なら違った対応が出来ただろう」と話していた。

  1. 2016/02/16(火) 22:39:24|
  2. 未分類

2016.2.14 さぁオフだオフだ

現地土曜早朝Broncos S Shiloh Keoが飲酒運転でアイダホ州警察に逮捕された。土曜未明の段階で拘留されていた。
Keoは自身TwitterでDenverを離れオフを過ごすためアイダホに向かうとつぶやいていた。KeoはBroncosの先発、控えSが次々を怪我をしたためシーズン終盤に緊急契約した選手。Wade Phillips守備CのTwitterに自分との契約を呼びかけていたことで話題にもなった。公式戦4試合で1インターセプト。AFC選手権ではNEのオンサイドキックをカバーするなどわりと目立つところで顔を出すラッキー選手だった。
KeoはNFLより出場停止などの処分が出される可能性もあり、FAで契約先をみつけることに障害になるかもしれない。

BroncosはFAとなるMalik Jacksonとすでに交渉を始めている。
26才のエンドはBroncosのインサイドラッシャーとして大活躍。本人は10サックを目標としながら5サックで終わったものの、パスラッシュではQBへ激しいラッシュを浴びせ、ランストップでも大きな戦力となり、オフの大型契約が見込まれている。Broncosは反対サイドのエンドDerek Wolfeには昨年シーズン中に延長契約を済ませている。Wolfeは地元ディスカウントで4年、36.7ミリオン。Jacksonは年12ミリオン程度を求めている予想されている。Broncosが契約合意にまでこぎつけるのは厳しいとみられている。
FA QB Brock Oswilerとは交渉は始まっていない。BroncosはPeyton Manningが去就を決断するまで、Manningに考慮しOswilerとは契約交渉を始めないプランだ。John Elway副社長&GMはManningには決断のデッドラインはないと伝えている。
ただし3月9日の16年シーズンキックオフデーでManningには新たな16年サラリーが派生するため、Broncosもそこまで待つことは出来ない。またOwerilerには予想or憶測でCleveland、Houston、Ramsなどが獲得に動くかもしれないなどと伝えられている。FA解禁9日、事前交渉開始が7日。BroncosはOsweilerには大金を払うキャップの余裕はなくFAが解禁し、もしOsweilerが金額でチームを選ぶとなるとBroncos残留は厳しくなる。ドラフトコンバインの場でBroncosはOweiler側の代理人と初期交渉を行う可能性も予想されている。
ところでManningが”来年もやるで”といった場合・・・・どうなるの?
またVon Millerとは契約交渉は始まっていない。タグを張ればおよそ5ヶ月間の契約交渉期間があるので、とりあえず後回しと見られる。

Von Millerが米人気お笑い番組Saturday Night Liveに出演、Cam Newtonをちょっと小馬鹿に。
Millerは
「2つの物体、例えば僕とCam Newtonが激突する。そうすると重力波が生まれる。例えば僕がCam Newtonとの衝突で彼がファンブルするように。これらの重力波は宇宙の何処にでも存在する。例えばCam Newtonが目を閉じるといつも僕がそこのいるように。
これは大発見だ。誰も起こることは予想していなかった。誰もリーグ最強オフェンスが10点しか取れない思ってもみなかった。でもそれは起きたんだ、とても驚くべき事だ。この発見はアインシュタインの法則を証明したよ。ME イコール MVP.!!(ドヤ顔)」

Peyton Manningにまたしても騒動が。スーパーボウル終了2日後、Manningの母校テネシー大学を相手に、20年前のセクシャルハラスメントに関する起訴を同大学生だった女性6人が起こした。Tennesee地元紙はこの中にManningが大学時代にやらかしていたセクハラ問題も含まれいるのではと伝えている。Manningが大学時代に女性トレーナーを相手に下半身露出し、女性の頭の上で陰部ペチペチ攻撃をした行為。この件はManningが大学在学中に示談となっている。今回の訴えはManningらセクハラをしていた個人相手ではない。大学側がスポーツ部に属する男子学生へのセクハラの処罰が緩い、処罰しない、などの対応が悪いことからセクハラ行為がはびこっていた、という大学そのものを訴えている。

BroncosのTE Owen Danielsが
「引退というオプションもあると思っている。でも僕は約束は守りたい。3年契約にサインしている。だからプレイは続けるつもりだ。33才の膝もワークすれば十分に持ってくれるからね」と話している。Danielsは今季46キャッチ、517y、3TD。15年シーズン序盤は目立つ活躍がなかったが後半から大事な場面でのレシーブも多くなりAFC選手権では2つのTDキャッチ。16年シーズンは3.5ミリオンのサラリー。

MileHighReportがあげたBroncosのオフのカット候補と、カットした場合のキャップ軽減額。
DeMarcus Ware: $10.0M
Ryan Clady: $8.9M
Aquib Talib: almost $7M
Louis Vasquez: $5.5M
TJ Ward: $3.25M
Owen Daniels: $2.5M
Britton Colquitt: $3.25M
Wareは今季サラリー11.67ミリオンだが契約最終年もありカットしてもデッドマネーが1.67ミリオンしか派生しない。Talibは基本給8.5ミリオン含めキャップヒットが10ミリオン近いためデッドマネーが3ミリオン近い。Vasquezはカットした場合1.25ミリオンのデッドマネー。
それ以外の選手ではRyan Clady。今季のキャップヒットは約10ミリオン、カットの場合8.8ミリオンのキャップ軽減でデッドマネーは1.2ミリオン。Cladyは契約見直しをしたいと話している。Manningはキャップヒット、カットした場合、昨年の見直し契約の際の見直しボーナスの25万ドルがデットマネーになるだけ。
なお現在の2016年のキャップの空きは12ミリオンしかない。



  1. 2016/02/15(月) 23:27:50|
  2. 未分類

2016.2.13 年間罰金トータル50万ドル!のBroncos

Aqib TalibとMalik JacksonがスーパーボウルのプレイでNFLより罰金を課せられた。TalibはWR Corey Brownのエンドゾーン手前のフェイスマスクで約17万ドル、トーンティングで約9千ドル、義務づけられている膝のニーパッドをつけていなかったとして約6千ドル、合計約32万ドル。Jacksonはテレビ画面では映っていなかったレイトヒットで約9千ドル。これで今季Broncos選手の払う罰金総額は約49万ドルになった。

Broncosの攻撃クォリティコントロールコーチのBrian CallahanがDetroitのQBコーチに出世就任移籍。Detroitは13年にBroncosで攻撃アシスタントをつとめていたJim Bob Cooterが攻撃Cをつとめている。Cooterは元々QBコーチで、攻撃C昇格でQBコーチが空きとなっていた。
Callahanは2010年シーズンにBroncosに入団。Washingtonの攻撃ラインコーチBill Callahanの息子。
CallahanがDetroitへ移籍すのではとの噂はスーパーボウルウィークの間にすでに出ていた。スーパーボウルウィークの間に、Detroit地元紙にCallahanは
「Jim Bobは良く知っているよ。一緒に働いていたからね。でも今はスーパーボウルに集中したい。」と話していた。
またPeyton ManningもDetroitの地元紙に
「彼は良いQBコーチになるよ。今後は攻撃C、もしかしたら将来はヘッドコーチにもなるかもしれないよ。お父さんみたいにね」と話していた。お父さんのBillは元Oaklandヘッド。またBrock Oweilerも
「彼は素晴らしい男。コーチとして優秀なでけではなく人間としても素晴らしい。毎日彼とワークするのはとても楽しかった。」とDenver地元局の取材にメールで答えた。
をずっと助けてくれた。
Trevor SiemianはManning同様にスーパーボウルウィークの時に
「Napp QBコーチと彼と、僕は素晴らしいコーチに恵まれた、彼の様な人間はなかなか見つけることは難しい。彼はいつかどこかでチャンスを掴むと思う」と話していた。

Von Millerが現地月曜に行われるグラミー賞授賞式に登場。Walter Peyton Award受賞のAnquan Boldenも出演。Sunday Night Footballのテーマを歌っているCarrie UnderwoodとSam Huntのパフォーマンスのイントロダクター。

CJ AndersonがNFL.Networkの番組に出演。ドラフトコンバインで
「覚えているんだけど、僕とMontee Ball、Le'veon Bellがいて、その後ろには個人面談で会いたいという球団名が15ー20チーム位カードに書いてあるんだけど、僕のには何も書いてなかったよ」と話した。
BallはBroncosに13年のドラフト2順指名。Andersonはドラフト外。
しかし15シーズン開幕前にBallはカット。12月にNEに怪我人続出したため補強でプラクティススクワッド入団。シーズン終了後NEと2016年のフューチャー契約をしたが、スーパーボウルウィークの金曜日に女性ともめ事で警察に拘束。刑事告発はないがNEはBallを解雇した。

John ElwayはPeyton Manningの去就に関して、"チームに出来ることはない、Peytonがどうするか。決断に締め切りはない”と発言している。
しかし実際には3月9日の2016年シーズンキックオフデイで16年度のサラリーが派生してしまう。またManningのBroncos残留か否かがはっきりするまではFA QB Brock OsweilerとBroncosはまともな交渉にはならないだろうと予想されている。OweilerはBroncos残留を希望する発言はしている。Osweilerの額はNick Folesの2年24ミリオンが雛形になると見られている。
Malik Jackson、Danny TrevathanとFA選手との契約へ。オフシーズンが始まる。
また大学生のドラフト候補生大集結のドラフトコンバインは今月26日から。
  1. 2016/02/14(日) 00:11:33|
  2. 未分類

2016.2.12 チャンピオンベルト到着

スーパーボウル終了後、アメリカのプロレス団体WWEのトリプルHというプロレスラーがTwitterで
”おめでとうDenver Broncos。我々は何か特別なことを考えているよ”とTwitterでつぶやいた。チャンピオンベルトを作ってくれるとトリプルH。
Broncos施設に特製チャンピオンベルトが届いた。
Britton Colquittと息子さんが早速腰に巻いている。ベルトの左右横にBroncosの馬のロゴが入っている。
WWEはスポーツの選手権試合に勝利したチームにカスタムベルトを送ることを恒例としており、NBAのGolden State Warriors、MLBのKansas City Royalsにもベルトを送っていた。


スーパーボウル試合開始から反則を連発していたAqib Talib。しかし運がよかった。今更だけど試合の流れを大きく変える可能性があった、幸運にも審判に取られなかった反則を御覧ください。

第3Q序盤、13ー7と追い上げるCarolina Panthers、K Graham Ganoの44FG。ゴール右バーに当たり失敗。このキックの際、Talibは審判以外誰が見てもオフサイドの反則。Riveraヘッドがサイドラインで”オフサードーーー”と叫び、Kubiakヘッドが”あいつオフサイド・・・”と静かにつぶやいいた明らかな反則。やらかしながら何故か見逃される男。よかった、よかった。


スーパーボウル前にエリア58というVon Millerの家が守備選手のリラックス場所になっているという記事を書きました。その中でMillerはPeyton Manningの兄Cooper Manningも家に来たことがあると述べていましたが、その時の映像がありました。CooperはFox SportsでThe Cooper Manning HourというNFLの選手にふざけたインタビューをするという番組((NFLゲームのプリゲームショーのコーナーのようです))を15年シーズンから開始しました。Cooperは番組収録でMiller宅を訪れたのでした。
Cooperのお馬鹿ぶりをとうぞ。


SportsBusiness Journalによると今回のスーパーボウルのスタジアムで食べ物、飲み物などの飲食物の売り上げが620万ドルで観客1人当たり平均87.57ドル、凡そ1万円。さらにグッズの売り上げは4.2ミリオンでそれを加えると観客1人あたり平均151.92ドルをスタジアムで使用したことになるという。スーパーボウルで飲食物の平均消費額でもっとも高かったのは2年前の48回スーパーボウル。寒いメットライフスタジアムでBroncosがSeattleにボロ負けした試合で1人当たり平均94.60ドルだった。
写真は2年前のメットライフスタジアムの販売ブースの看板。下が今年の。
値段が高い!2年前はソフトドリンク6ドル!!。後ろの冷蔵庫にペプシが見えるけどあれが6ドルなのか。2年前は凄く寒かったと思うけど、ホットチョコレート11ドル!お酒飲まない女性や寒さに震える子供はどうすればいいんだ!!ホットチョコレートの1000円以上出せないぞ。
今年は水が6ドル。Manningが飲むぞーとっていたバドワイザーのビールもなんちゅう値段だ。



  1. 2016/02/12(金) 22:30:45|
  2. 未分類
次のページ

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (547)