broncomaniacのブログ版

18.1.31 Alex SmithがWashingtonへトレード移籍!

スーパーボウルウィークにまさかのビッグニュースが。Washington RedskinsとKC Chiefs間でトレード合意。Washington が2018年のドラフト3順、18年シーズンが3年目となる小柄なスロットコーナーKendall Fullerを見返りに、KCからAlex Smithを迎える。SmithはKCとは今季が契約最終年で17ミリオンのサラリーだったが、すでにWashingtonとは延長契約に合意、4年84ミリオン、うち保障71ミリオン。年平均は23.5ミリオンとなる。33才のSmithはFAで2度目の大型契約を勝ち取った。トレードが正式なものになるのは3月14日のNFLの18年シーズンクックオフデーまで待たなくてはいけない。BroncosもSmithにはある程度の興味を持っており、KC側にある程度の問い合わせ程度はしてたのではとも推測されているが、西地区のライバル同士だけにKC、Broncos間でのトレードは現実的なものではないと見られていた。
SmithのWashington移籍でこの3年Washingtonの先発QBだったKirk CousinsのFA市場へ流れることは決定的となった。BroncosのFAのメインターゲットと見られCleveland、NY Jets、Buffalo、Arizonaなどが強豪相手になるのではと予想されている。Blake Bortlesで来季もいくと見られるJacksonvilleの参入も可能性もある。Cousins は2017年のMatthew Staffordの5年135ミリオンを超える契約となると予想されている。
BroncosはCousins獲得合戦に敗れた場合、Minnesota3人衆の漏れた選手、もしくはTyrod Taylorなど18ミリオン以下の選手の獲得を目指し、ドラフト1位5番目でQB指名というプランも予想される。
さて現実的にBroncosはCousins獲得が成功する見込みはどれだけあるのだろうか。NBCではBroncosのキャップスペースは28ミリオンと伝えており、ここから自軍FAやドラフト選手の費用を引くと、とても大型FA選手の獲得は出来ない。今後はTalibカット、またはWRのD Thomasの契約見直し、出来なければThomasもしくはE Sandersのカットなど費用捻出を計ったとしてもキャップスペースすっかすかのClevelandやNY Jetsとオークション状態となると太刀打ちできない。とはいえCosuinsは先月のprofootballtalkのPFT LiveでFAでチームを決める際の条件として
「お金が問題かって?確かにその1つだよ。ただ全てではない。勝つことが大事なんだ。それが僕の最も重要なことでそのために犠牲も払うし、勝つ可能性を最大限にあげるまでやることは全部やる。それが最も重要なことだよ」と話している。
BroncosのCousins勧誘の強みはリーグ3位の守備があること、WRにThomasとSandersとプロボウラーが揃っていること。そしてCJ Andersonが1000yラッシュを達成していること。そしてそれらをネタに、FA選手の釣り上げに関しては圧倒的な交渉力を持つJohn Elwayがいること。
なおJohn Elwayは明日はゴルフ。いつもスーパーボウル直前に行われているPhoenix Openの水曜日のプロアマ大会が開催。Elway他NFL関係ではJohn Elway、Larry Fitzgerald、Bruce Arians、Patrick Petersonの開催地フェニックスの地元アリゾナ組他Emmitt Smith、Tim Brown、Jay Feelyらが参加する。日本の松山英樹がこの大会2連覇中。3連覇をかけて今年も参戦。プロアマではFeelyと同じグループで回る。元キッカーのFeelyはCBSでNFLアナリストをしている。

  1. 2018/01/31(水) 23:11:47|
  2. 未分類

18.1.30 Miller! Miller! Miller!

Facebook WatchでTom Bradyのリアリティショー“Tom vs Time”が開始、まけじと我らがVon MillerもFacebook Watchでショーを開始。Von Miller's Studio 58というタイトルで今週水曜にファーストエピソードの配信開始。ファンタスティックでコメディチックな素敵な旅の始まりだ!!アリゲーターとのレスリングもあるよ!
https://www.facebook.com/VonMillerStudio58/
でどうぞ。

先頃のプロボウルで守備MVPに輝いたVon Miller。スーパーボウルMVP&プロボウルMVPとなったのはNFL4人目で守備選手としては初。攻撃ではPeyton Manning、Jerry Rice、Phil Simmsが両イベントMVP受賞している。

NFLでは新人は虐められる。プロボウルでも新人は虐められる。今回のプロボウルでAFCの新人はKCのRBのKareem Huntのみ。新人1人のみの選出とはHuntには運がなかった。実力があっただけだったのに。プロボウル試合後のインタビューでMillerは
「白状すると、Kareem Huntの部屋番号を見つけといて、今大会でかかった請求書は全部Huntの部屋にツケといたよ。彼はChiefのメンバーだしなんといっても新人だ」と(多分)冗談を。
この話が単なる冗談でなく本当の話だとしてもMillerはちゃんと仕事でHuntの金銭的な負担を軽くしている。プロボウルでMillerはAFC勝利となるストリップサック&ファンブルリカバーを決めた。プロボウルは勝利チーム選手には6万4千ドル、敗者チームの選手には半分の3万2千ドルが払われる。Huntは3万2千ドル、Millerのおかげで多く稼ぐことが出来たわけで、Millerの請求書も当然?
  1. 2018/01/30(火) 22:48:57|
  2. 未分類

18.1.29 週末2つのボウルゲーム

現地日曜プロボウル開催。Von Millerが守備MVP。ストリップサック&ファンブルリカバリーが決め手となった。

現地土曜日、Broncosコーチ陣がコーチをつとめるドラフト候補生によるカレッジのシニアボウル開催。Broncosがコーチのノースチームは45-16と敗戦。
注目のQBではBaker Mayfieldはわずか2ドライブ、7回投げ3回成功9yの獲得。試合後半が開始する頃には入院している母親を見舞うためテキサスへ向かった。
この試合のパフォーマンスはMayfieldにとって評価を下げることにはならない。Mayfieldのシニアボウル参加の目的は、素行が悪いという悪評を払拭すること、フットボールへの情熱とタレントを証明すること。シニアボウル参加QBの中で練習ウィークの間最も素晴らしい練習を見せてきたと評価されており、Mayfieldがシニアボウル参加の目標はクリア。元々試合もどれだけ出るのか不明といわれていたが、試合前日にプレイが決定したもの。ドラフト指名すると予想されているBroncosの評価をあげるシニアボウルイベント参加となった。
なお身体想定で手の大きさが9.5インチ。NFLで成功するには手の大きさが大事と言われており特に背の低いQBがヒットを受けた衝撃が大きいのでボール保持のためにも手の大きさは必要。Mayfieldと比較される小型QBのDrew Brees、Russel Wilsonは10.25インチと巨大サイズ。それと比べるとかなり小さいが、9.5インチはNFLでも求められる最小値はクリアし平均的レベル。Aaron Rodgersは9.38インチ、手が小さくても成功した例として出されるTony Romoは8.86インチ。
同じくBroncosが指名予想されているQB Josh Allenは13回投げ9回成功158y2TDと活躍。Allenは大型で機動力がありキャノン砲の肩という身体能力に長けた選手。ただし弱小大学出身ゆえ判断が難しいと言われている。シニアボウルの練習ではロングボムでしばし周囲を驚かせたが、逆にタッチパスやルートランへのパスの精度が悪く、また距離が短くても強いボールを投げるのでレシーバーフレンドリーではく完成度度はまだまだの練習ウィークを過ごしていた。
とはいえ本番では落ち着いたプレイぶりでノースチーム後半の出だしを大きく盛り上げた。AllenにはPotato BowlでもElwayが接触している。

プロボウルでBroncosのヘルメットでプレイしたCB Aaib Talib。Denver地元局のMike KlisはBroncos姿の最後のTalibかもしれないと伝え、またESPNのJeff LegwoldはシニアボウルでNFL3人の匿名のGMにTalibのオフの処遇の意見を聞いたところ、GMらはデッドマネーわずか1ミリオンのTalibはカットされるだろうと答えたという。またBroncosはカットではなくトレード放出を試みるのではとも伝えられている。

  1. 2018/01/29(月) 22:38:21|
  2. 未分類

18.1.24 シニアボウル練習開始

Jon GrudenがOaklandのヘッドに就任したことで空いているESPNのWマンデーナイトフットボール中継の解説席。ESPNの重役Stephanie Druleyが元SeattleのQB Matt Hasselbeckが有力候補であるとしながらもPeyton Manningに興味があることを認めた。
「確かにMattは候補。プロボウルはそのオーディションとは思っていない(Hasselbekがプロボウルで解説をつとめる)。我々がMattと契約した時に、他のテレビ局も彼と契約したがっていた。Mattは素晴らしい解説をしてくれるだろうし、彼がGrudenの後釜の候補であると考えている。Peyton Manningのことも考えている。彼に話をもっていかないなんて馬鹿なことはしない」とDruley。現在HasselbeckはESPNでSunday Countdown showでアナリストを行っている。Druleyによると春までに後任を決める予定だという。

ドラフト1順指名候補Bake Mayfield。シニアボウル開催地モバイル入り。お母さんが入院となったためチーム合流が遅れた。
MayfieldはこのシニアボウルでNFLスカウトに自分自身を証明したいと話している。
「みな僕を悪人というレッテルを張りたがっている。Johnny Manzielタイプだと。僕がフットボールを愛している事実は疑いのないこと。僕は感情的な選手であり勝利のためになんでもする。チームメイトと一緒にいることを愛し、みなのリーダーになりたいし責任を負うこともいとわない」と話している。
チーム初対面となった月曜にモバイル入りせず、身体測定を避けたかったのではとの憶測も。
「母の具合がよくなかったんだ。家族が第一だ。別に身体測定を遅らせたかったとかそんなことはない。ちゃんと計測するし、問題となることではないし自分は気にしていない。家族第一の行動だ」とMayfield。
火曜に到着、練習の途中から参加したがその前に身体測定が行われ6-0 3/8インチ。センチでいうと184センチ弱。伝えられている185センチより小さかった。Mayfieldは能力は抜群ながら問題児であり、身長が低いという評価。ただしBroncosのJosephヘッドはDrew Breesを例に出し、身長が低いことは問題にはならないと話している。Josephヘッドは身体測定より、練習での態度、ミィーティング、他のチームメイトとの関係など、フットボール能力や身長という見える部分ではなく、今まで見えなかったことを見ようとしている。
「私は賢くタフな選手を求めている。シニアボウルに来る選手の能力レベルは高いことはわかっている。差を分けるのは選手のフットボールでの態度なんだ。フットボールを愛し。どのように学んでいくか。チームメイトとのかかわりからリーダーシップスキル。そういったものが大事であり未来のBroncosを見つける方法だ」とJosephヘッド。
Broncosがコーチするノースチームの練習スタイルはBroncosのキャンプ練習の流れで行っているがプレイスキームに関しては選手の好みのスキーム、慣れているスキームを使用するという。
「大学のスタイルは、特にスプレッドスタイルでやっている選手にプロのアンダーセンターを強要するのは無理だからね」とJosephヘッド。
Mayfieldは練習後に同じドラフト指名候補のQB Luke Falkと一緒のアンダーセンターからのスナップ練習を居残りで行っていた。

シニアボウルでUTEP大のG Will HernadezがサウスチームからBroncosがコーチするノースチームへ移動。Broncosは今季から攻撃ラインコーチは昨年までUTEPでヘッドコーチをつとめていたSean Kugler。Hernadezは今季ドラフトではGで3番手評価でドラフト2~3順指名が予想されている。

シニアボウルの練習でフィールド中央の50yラインでJohn ElwayとDan Marinoが並んで練習を見ている姿が。またGary Kubiakが反対側の50yライン上に。

Broncos RB CJ Andersonが現地木曜日Harvard Graduate School of Education (HGSE)で講演。自身が立ち上げたDreams Never Die Foundation、ドラフト外のアンダードッグから上り詰めたNFL先発RBへのキャリアなどについて話をする。

  1. 2018/01/24(水) 23:13:46|
  2. 未分類

18.1.23 Miller運動会出る

現地木曜日のプロボウルウィークに開催されるPro Bowl Skills ShowdownにVon Millerが出場。AFC、NFCの選手がドッジボールやったり、リレーをやったり、ボールを的に当てるゲームをやったりする、NFL選手ミニ運動会。AFCでミラーのチームメイトになるのは
Bengals defensive tackle Geno Atkins,
Chargers receiver Keenan Allen,
Dolphins receiver Jarvis Landry,
Chiefs quarterback Alex Smith
running back Kareem Hunt
Steelers kicker Chris Boswell.

大学四年生のオールスター・シニアボウルのコーチングのためBroncosコーチ陣はアラバマ州モバイルへ。コーチするノースチームの選手との最初のミィーティングが月曜行われた。ドラフト候補生相手を前にJosephヘッドは
「君たちの人格・性格はNFLのコーチやGMにとって大きな判断材料になる。そして選手としての能力。我々は両方持っている選手が欲しい。」と話した。
ただ練習時間に来て、ミィーティングに来て話を聞く、それだけの姿勢ではいけない。もっともっと多くの準備をしなくてはいけない、と求める選手としての姿勢を語った。
「今いる皆は、全員プロの行きたいんだ。今国のベストの選手が集まっているんだ。皆今週プロのスカウトの前でプレイをする。チャンスを生かせ。僕も勝利したい。土曜日、この日3時間、チームとして一団となろう。」とJosephヘッド。
シニアボウルからドラフトコンバイン、ドラフト、ミニキャンプ。すでにドラフト候補生のとってのNFL行列車は発車している。

現地土曜日の行われるシニアボウルで、選手そして、使用フットボールにRFID(英: radio frequency identifier)チップを装着するという。このチップからリアルタイムでスピード、距離などがデータ送信され、各チーム、そしてスカウトたちのコンピューターに送られるという。

ドラフト1順指名候補でBroncos指名も予想されるQB Josh Allen。12月のPotato BowlでBroncosからJohn Elway GMらがスカウティング活動。Allenと会話を持つなどすでに接触済。Allenは今種土曜のシニアボウルにも出場。
「彼(Elway)が僕の試合を見に来てくれたなんてとてもクールなことだったよ。そして今回も彼らと話をするチャンスがある。彼は素晴らしい人だし心底勝ちたいと思っている。」とAllen。Allenは昨年Manning Passing AcademyでPeyton&Eli兄弟とも話をしている。
「彼らがどのようにやってきたかを話したよ。試合プランニングからどのように試合フィルムを見るか、朝起きてから寝るまでの毎日の日課にいたるまで。彼らの行動をまねることは彼らの成功したキャリアから考えてもクールなことだよ」とAllen。

同じくBroncosが指名すると予想されているQB Bake Mayfield。家庭の事情でアラバマ入りが遅れ、火曜午前の身体測定を欠席見込み。NFLではサイズや体つきなどは大きな材料。スカウトの前での身体測定を欠席となると身長不足と言われているMayfieldゆえ欠席はなにかと裏があるのではとも。とはいえこの後練習前に正式な記録として残される測定がある。
シニアボウルのエグゼクティブディレクターPhil Savageは
「目標は彼には火曜午後の練習フィールドに出てもらうこと。残念ながら今日月曜まで彼はこられなかったがね。もちろんBroncos球団にもちゃんと伝えている。彼らはBakerには多く接触したいとリクエストしてきたんだからね。BroncosもBakerが遅れることは承知ずみだよ」と話している。

  1. 2018/01/23(火) 23:34:38|
  2. 未分類

18.1.22 Tebowメジャーキャンプ参加

Tim TebowがNY Metsの春のキャンプに参加。現地19日金曜日Mets球団が明らかにしたもの。16年のキャンプはマイナーリーグキャンプだった。

現地1月27日土曜日午後に行われるシニアボウル。ノースチームを率いるはBroncosヘッドVance Joseph。放送局はNFL.Networkなので、NFL Game Passに加入している人は日曜午前4時半からの試合中継を観戦可能。またNFL Networkではシニアボウルの練習も放送する。Gape Passを契約している人は番組表をチェック!。
  1. 2018/01/23(火) 01:49:16|
  2. 未分類

18.1.20 Keenumいっちゃう?

以下2016年9月8日にNFL.comで伝えられたニュース。
「Trevor Siemianが2016年のキックオフゲームで先発する。しかしもしかするとその場に立つのはCase Keenumだったかもしれない。NFLのインサイダーIan RapoportによるとBroncosとSt Louis Ramsがプレシーズンの間Keenumのトレード交渉を行っていたという。Ramsはかなりのドラフト上位もしくはかなりの選手を見返りに要求していたという。Keenumはドラフト外FAで当時Gary KubiakがヘッドだったHoustonと契約。KubiakはKeenumをMatt Schaubを降格させ8試合先発で起用している」
ということでオフのBroncosのQBのターゲットはKirk Cousinsという声が大きいがKubiakつながりのKeenumがFA市場に出てきたら狙っちゃう?
  1. 2018/01/20(土) 23:15:53|
  2. 未分類

18.1.19 シニアボウル ノースチームにAllen&Mayfield

現地木曜日、Broncosがコーチを務めるシニアボウルのロースターが発表された。Broncosコーチ陣の担当のノースチームにはBroncosが指名するとの予想が多いQB Baker MayfieldとJosh Allenと2人のドラフトトップQBが入った。MayfieldはBroncosがノースチームに入れるようリクエストを出したと伝えられている。

Emmanuel Sandersが昨年夏に性的暴行を起こしたとして調査されていた。詳細は不明だが刑事事件にはならず。担当した軍保安官事務所によると昨年7月に訴えが出され、聞き込みや捜査が行われたという。

ドラフトguruのMel Kiperがモックドラフトを公開。BroncosはUSCのSam Darnoldを指名としている。
1. Cleveland Browns: Josh Allen, QB, Wyoming
2. New York Giants: Josh Rosen, QB, UCLA
3. Indianapolis Colts: Bradley Chubb, DE, NC State
4. Browns (via Houston Texans): Saquon Barkley, RB, PSU
5. Denver Broncos: Sam Darnold, QB, USC


  1. 2018/01/19(金) 23:16:11|
  2. 未分類

18.1.18 マイナーロースタームーブ他

Broncos元RBコーチEric StudesvilleがMiamiのRBコーチに。Adam Gaseヘッドに合流。StudesvilleはNY Giantsのヘッド候補にもなっていたが、GaseのMiami合流を決めた。GaseヘッドはBroncos攻撃C時代にStudesvilleと同僚だった。

Broncosが18年シーズンへ向けロースター争い選手と契約。Andreas Knappeは6-9、325パウンドの長身攻撃タックル。26才だが今年のドラフト外新人FA選手。Atlanta、Indy、Washingtonと複数球団を転々と。デンマーク人でWashington Redskinsのファン。アメフトを始めたのは19才。子供の頃の夢はアーチェリーでオリンピックに出ること。その後15才以下のハンドボールでユースオリンピックチームに。ただし13才で186センチとなっていたKnappeは巨大すぎて、またプレイスタイルがアグレッシブすぎたため周囲にいやがられて挫折。友達のすすめでアメフトチームへ。守備ラインをプレイした。その後英語も話せないもののコネチカット大でゲームをしながら英語を学び攻撃ラインとして2年間先発。
WR Kenny Bellはコロラド州ボルダー出身でネブラスカ大出身。2015年のTampaのドラフト5順選手。16年と17年はBaltimore。ただし3年間で試合経験はなくいづれも練習参加のみ。お父さんが元BroncosのリターナーKen Bell。86-89年に在籍。86年にBoston大を出るとドラフト外FAでBroncosに。キックオフリターナーの先発でパントではキャリア22回、キックオフで104回リターナーをつとめた。
またDL DeShawn Williamsとも契約。

Broncosの18番といえばPeyton Manning・・・もそうだけど18番が永久欠番なのはManningが着たからではなくQB Frank Tripuckaが着ていたから。マイルハイの球団の永久欠番の看板にもTripuckaの名前はManningよりも大きく上に書かれている。元々永久欠番だった18番だが、ManningがBroncosへ移籍の際にTripuckaがManningにならつけて欲しいと希望したため馴染みの18番をつけることが出来た。ManningはNY遠征の際にTripucka一家と会い感謝の言葉を伝えている。Tripuckaは2013年9月12日に死去。
Tripucka一家はFrank以降もスターを生み出している。Frankの息子KellyはNBAのUtah JazzやCharlotte Hornetsでプレイ。孫のTravisはロングスナッパーでSt Louis RamsとNYJetsのキャンプに参加。
今年は孫のShane TripuckaがNFL入りを狙う。Texas A&Mのパンターで、18年のドラフトではパンターとしては5-10番目の評価。7順~ドラフト外FAの評価を受けている。
ShaneはまだマイルハイでDenver戦の観戦経験はない。しかし夢見ているNFL入りがかなえば、そのチャンスがある。
「絶対にDenverのスタジアムでプレイしたいと思っている。あのスタジアムでプレイ出来ることは一家にとっての名誉だと思う。Broncosの偉大な歴史の一部として祖父の名が刻まれているスタジアムなんだからね」とShane。

Broncosがドラフト指名するのではとの予想も出ているQB Baker Mayfield。シニアボウル出場が決まっているが、シニアボウル関係者によると、BroncosがMayfieldをBroncosがコーチをするノースチームに配置するよう求めきたという。シニアボウルの練習は来週23日から。まだ公式にはロースター発表はされていないが、Mayfieldはノースチームでプレイすると伝えられている。
またMayfieldがコロラド州ボルダーを拠点とするエージェントJack and Tom Millsと契約したことが大きな驚きをもって伝えられている。驚きの理由は別にBroncosのコロラド州のエージェントを雇ったことではなく、大手代理人会社を袖に降ったこと。当初Mayfieldは代理人を雇わないつもりと話していたがローカル代理にグループとの契約は驚きだった。
近年NFLのQBの代理人はCAA、Rep 1 Sports、Athletes Firstの大手代理人エージェント会社が独占状態だった。
Tom MillsはMayfieldとの代理人契約に関し
「彼に伝えたことは、うちは個人的な密なサービスをする方式。大きなグループでもないし、大きくなろうともしていない。ただ君のための最善を尽くし、君が可能な限り最良の結果を出せるよう努力するということだった」と話した。通常大きな代理人グループは複数の同じポジションのドラフト候補生と契約。大所帯になるが、Millsグループは他のトップクラスのQBのドラフト候補生らを抱えることはなく、Mayfieldに集中して助けていくと伝えたという。Mayfieldは一年前に飲酒による器物破損などで逮捕歴があり、性格的な問題が指摘されることがあったが、今回の小さな所帯の代理人グループとの契約はNFL球団にとっては性格的な面でポジティブにとらえられることになる。
なおMillsグループのトップJackは80才で当時はそんな言葉はなかったが、スーパー代理人としての時代を作った男。1960年代とまだ代理人の存在が今と違い大きくなかった時代に凄腕代理人として活躍した人物。Erick Dickersonや元BroncosではRod Smithの代理人をつとめた。

  1. 2018/01/18(木) 23:20:40|
  2. 未分類

18.1.16 モックチラ見

Broncosドラフト1順全体5番目のモックドラフトをチラ見。QB Mayfield、QB Josh AllenとQB予想が多い。しかしガードNelson予想も複数が予想。

Baker Mayfield Quarterback Oklahoma
NBC Sports Josh Norris
SB Nation Dan Kadar
Sporting News Eric Galko
短評
「Kirk Cousinsを別にしたらBroncosのQB問題解決の最も現実的な方法はMayfield。Paxton Lynch時代終焉のカウントダウン」

Quenton Nelson G Notre Dame
Denver地元ドラフトグル Richard Hesse
CBS Sports R.J. White
短評
「5番目でGは早いかもしれないがNelsonはすべてのポジションの中でもトップ5の選手。


Josh Allen Quarterback Wyoming
NBC Sports Ben Standing
Drafttek
短評
「Broncosの問題はQB。Kirk CousinsなどのベテランのFAほ補強以外の選択肢は大型でモビリティのあるAllen」
  1. 2018/01/16(火) 23:50:44|
  2. 未分類
次のページ

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2073)