米東部時間水曜午後4時。NFLシーズカレンダーがぺろっとめくれて2019年シーズンとなった。すでに合意となっていたBaltimoreとのJoe FlaccoとCase Keenumのトレードも正式なものとなった。Flacco、およびFAタンパリング期間で合意となったJa'Wuan James、Kareem Jacksonの3人は木曜にDenver球団施設入りする予定だったがキャンセル。水曜にDenverエリアが豪雪。道路が閉鎖されるなど混乱。Denverの空港も閉鎖となり木曜のフライトもキャンセル。3人がDenver入りが出来なくなったため。あらため金曜日に3人は施設入り。メディアの取材に答える予定。
John ElwayGMが新先発QBとなるFlaccoに関して、「ダウンフィールドにもっとパスを投げるシステムにフィットしているから」と発言。
Flaccoはスタッツ的にはNFLの今の基準では見栄えがするとはとてもいえない。キャリアレイティングは84.1。昨年は84.2。これはリーグ28位。Keenumの81.2より少し良いだけ。しかしElwayはレイティングには気にしていない。Elway自身レイティングは79.9とNFLオールタイムでは75位。しかし勝利数ではオールタイム4位。特にDan Reeves時代は完全なワンマンアーミー状態にもかかわらずスーパーボウルに3度チームを導いた。
「問題なのは彼が勝つことが出来るかだ。彼は勝利を重ねてきた。チームをスーパーに導き、そして勝っている。彼のプレイオフレコード、そして敵地での成績。彼は敵地でプレイオフ7勝もしているんだ。Joeはけして目立つ活躍をする選手ではないかもしれないが、リーグでずっと成功している。うちでも成功してくれると思っている」とElway。
19年オフェンスのシステムにもぴったりとElway。
「アンダーセンターから、ランを出しそしてプレイアクションでダウンフィールドに投げ込む。彼の長所だ。強肩で正確なパスを投げる。アンダーニースでの経験とダウンフィールドへのパスの能力。我々はこれは彼がここにいる理由にはとても喜んでいる」とElway。
Houstonから獲得したCB Kareem Jackson。Fangioヘッドは
「彼のビデオを見て、John Elwayに彼はとてもいいし欲しいんだよ、って言ったんだ。彼は“よし、俺たちもいいと思う”と言っていた。吾々は彼の獲得をずっと願って待っていたんだ。皆一致した意見でね」と話している。
プレイするポジションに関しては
「まだ決定していない。彼はコーナーもセーフティーもニッケルもやれるからね。彼をどこで使うか、どこがフィットするか、一番いいところにで使いたい」とFangioヘッド。ただしBroncosの公式サイトは、JacksonをCBと紹介している。
BroncosからFAとなっている2人のTE、Matt LaCosseとJeff Heruerman。2人が良い契約オファーをもらえない場合、Broncosは安い額で再契約を狙う見込み。
John Elwayが攻撃ライン心配なし発言。
Matt Paradisが抜け、Billy Turnerも抜けた。
「Connor McGorverのセンターに良い感触を持っている。LGの(Ron)Learyも怪我で戻ってくるし、Eli WilkinsonもRGにいる。もちろんドラフトなどでシーズンまでまだまだ時間もありしね。我々は常にアップグレードを考えている。心配あるかって?ないよ。我々はもっともっと良くなっていくという感触がある」とElway。
- 2019/03/14(木) 23:27:30|
- 未分類
-
-
Carolina Panthersと3年27ミリオンで契約合意したMatt Paradis。昨年8月にBroncosはParadisにほぼ同額の延長契約年平均9ミリオンの複数年のオファーを出していたという。
Paradisとは延長契約交渉が行われていると昨年も伝えられていたが額は伝えられていなかった。Denver地元局のMike Klisが複数の情報筋から得た情報として伝えた。
Broncosの出した年平均9ミリオンは昨年夏の時点で、センターとしてはリーグ5番目の高給だったという。それに対してParadisは年平均13.5ミリオンという額をカンターオファーを出したという。これは実際にParadisが求めている額ではなく、ここから妥協案折衷案で当時のセンター最高給の年平均11ミリオンの獲得を目指したものだという。Paradis側の提案から交渉はストップ、一旦棚上げとなりシーズン後になって再交渉スタートとなった。しかし状況は違っていた。ParadisはW9に腓骨骨折でシーズンアウト。再交渉でBroncos側の問題となったのはParadisの足の怪我。かつてChris Kuper、JD Waltonらの攻撃ラインが足首に骨折などの大きな怪我。その後の回復が芳しくない、回復後のプレイの質が以前より落ちていたこともありBroncosはParadisの怪我の回復に不安を持っていた。それゆえParadisには複数年契約をオファーしなかったという。
BroncosはBilly TurnerもFAで失った。
現在のロースターでベストの布陣はLT Garrett Bolles、LG Ron Leary、C Connor McGovern、RG Elijah Wilkinson(昨年7試合に先発)、RT Ja’Wuan James。RGは昨年のドラフト選手Sam Jonesも先発候補になる。Max GarciaもFAとなっており、層は薄く薄くなっている。
Houstonと契約したBradley Roby。Pittsが3年オファーの額は30ミリオン以上だったとDenver地元局のMike Klisが伝えている。RobyはHoustonの1年10ミリオンで契約合意、今季活躍し価値を上げ来年FAでまた大型契約を結ぶプラン。
- 2019/03/13(水) 18:16:51|
- 未分類
-
-
BroncosからFAとなっていたセンターMatt ParadisがCarolina Panthersと3年27ミリオンで契約合意。Broncosは1年契約でのオファーを出していた。Paradisは18年シーズンに足を骨折。BroncosはParadisの足の骨折の回復に不安があったため複数年契約のオファーを出さなかったという。Paradis本人は6月にはフルでワーク出来るようになるとし、リハビリも予定より進んでいると話していた。
Paradisは2014年のドラフト6順指名選手。14年は開幕ロースターに残れずプラクティススクワッド。15年シーズンに先発に。スーパーボウルを制覇したチームのオフェンスの立役者。ProFootballFocusのグレードではNFLトップにセンターだった。
Houstonと契約したBradley Roby。Pittsが3年契約で、SFが年10ミリオンオン1年契約で、またClevelandも獲得に動いていたという。RobyはPittsの3年を蹴りHoustonの1年契約を選んだことに関して
「自分はまだ若い。来年またFA市場で試したい」とし、Broncosに関しては
「彼らは契約を求めなかった。いいような言葉は使っていたけどオファーはなかったんだ。彼らは自分らが欲しい選手を得たんだ(Kareem Jackson)」とDenver地元局のMike Klisの電話取材に答えた。
- 2019/03/13(水) 05:45:42|
- 未分類
-
-
BroncosからFAとなっていたOL Billy TurnerがGBと4年28ミリオンで合意。初年度に11ミリオンを受け取る契約だという。TurnerはG/Tと多様性があり、昨年もG、Tで先発。Broncosも再契約交渉を行っていた。GBでは恐らくRGでの先発候補ではと見られている。
BroncosからFAになっているCB Bradley RobyがHouston Texansと1年11ミリオンで合意と伝えられた。BroncosはHoustonの先発コーナーKareem Jacksonと3年33ミリオンで契約合意となっている。
2019年プレシーズンのリーグ最初の試合となる殿堂ゲームがDenver Broncos対Atlanta Falconsと決定。8月1日、オハイオ州カントンで開催。共に殿堂ゲーム4度目の出場。BroncosはPat Bowlenオーナー、Champ Baileyが殿堂に選出。AtlantaもTE Tony Gonzalezが選出された。殿堂セレモニーは試合の2日後、試合会場と同じスタジアムで行われる。昨年はChicago Bearsが殿堂ゲームでプレイしたため、元ChicagoのVic Fangioヘッド、Donatell守備Cは2年連続で殿堂ゲームでコーチングを行う。殿堂ゲーム出場チームは他の球団よりプレシーズン試合が早くなるゆえキャンプ日程も前倒しになる。昨年経験しているFangioヘッドらの存在はBroncosには調整という面で大きな助けになる。
- 2019/03/13(水) 04:51:41|
- 未分類
-
-
FA選手との合法タンパリングピリオドが現地月曜開始。水曜のFA解禁に先駆け、各球団は他球団からFAとなった選手と契約交渉が行える。球団施設訪問は行えないが、今はこのタンパリング期間に合意に達することは当然となっている。
毎年激しく動くJohn Elway GM。今年もElwayは激しく初日から動いた。
BroncosはS/CBのKareem Jacksonと3年33ミリオン(保障23ミリオン)、RTのJa'Wuan Jamesと4年で51ミリオン(52ミリオン報道も、また保障は32ミリオン)で契約合意。さらに自軍からFAとなっているCのMatt Paradis、G/TのBilly Turnerとも月曜に交渉再開話したという。ParadisはNY Jets、Buffaloが強烈に獲得に動いているという。月曜の段階でParadisサイドのBroncosサイドの隔たりは・・・かなり開いていると地元局のTroy Renchは伝えている。
今季オフはCB、ILB、OL、NT、TEなど補強箇所だらけのBroncos。まずは同ポジション最高給を払うという驚きで新先発RTを確保した。Tennessee大出身のMiamiの2014年のドラフト1順全体19番目指名のJames。15年につま先、17年に膝を痛め長期欠場。18年はJames個人ベストのシーズンだった。Broncosは昨年JamesをCJ Andersonを見返りにトレード獲得に動いていたと伝えられている。RTとして最高給が適正価格かどうかは別としてBroncosは念願だったJamesを1年遅れで獲得したともいえる。所属球団だったMiamiも再契約に動いていたがBroncosの出した巨額のオファーを上回る金額は用意することは出来なかった。他Gary KubiakのMinnesotaも獲得するのではと伝えられていた。
Jamesは新人時は58QBプレッシャーを記録するなどハチャメチャも16年シーズンから大きく飛躍。18年の昨年はProfootballFocusのグレードではリーグ32位のタックルとタックルが1球団2人のエース格と考えると半分あたりの評価。しかしQBプレッシャーは26、昨年以前は反則の多さが指摘されていたが昨年の反則はわずか3つのみ、さらにランブロックでも強さを見せるなど26才でまだまだ伸びしろが期待出来る。
Jamesの合意で、自軍からFAとなっているJared Veldheer、Turnerと交渉を続けるのかは不明。
現在のロースターではBroncosの開幕OLは左からLT Bolles、LG Ron Leary、C McGovern、RG不明、RTJames。不明のRGはTurnerの可能性も。また今季Broncosの攻撃ラインアシスタントコーチChris KuperはMiamiで攻撃ラインアシスタントを務めていたので当然Jamesも見ている。ElwayのQB眼が微妙とたたかれているがOL眼も正直微妙。FAでは当たったのは13年のLouis Vasquezのみ。ほかRussell Okung、Donald Stephenson、Menelik Watsonと外れだらけ。Learyはプレイしているときは高評価も怪我が多くプレイ数が少ない。
さらにCB先発も補強。Jacksonは2010年のHouston Texansのドラフト1順全体20番目の指名選手。ここまでHouston一筋だった。17年シーズンに入団から初めてスロットCBに降格。18年はキャンプ前にS転向と球団から発表されるも結局チームの事情でSで4試合先発後にCBの先発に。Vic Fangioはゾーンが好きなため、CBとしては最適の人材を確保した。
30才と年齢は言っているが18年シーズンはキャリアでも最高に近いシーズンを送っていた。Broncosでは当然弱体化のアウトサイドコーナーがまかされる。スロット、FSと守れるポジションも多い。昨年のBroncos戦でPhillip Lindsayに強烈はヒットをかましている。
BroncosはChris Harris、Emmanuel Sandersの19年シーズンのオプションを行使。2人とも19年もBroncoとしてプレイする。またG Ron Learyのオプションもまもなく行使となる。すでにDerek Wolfeのオプションは8日に行使。4人はこのオフにJohn Elwayがオプションを行使することを宣言されていた。Brandon Marshallはオプションを破棄されている。
- 2019/03/12(火) 23:22:32|
- 未分類
-
-
NFLのFA市場解禁は米東部時間現地13日水曜午後4時。それに先立つ月曜から合法タンパリング期間開始。他チームからFAとなった選手に接触・交渉が可能となる。
制限ありFAのDL Shelby HarrisにBroncosは2ラウンドテンダーオファーを出すと伝えた。19年サラリーは3.095ミリオン。
「嬉しいよ。少なくともまた1年Broncoでいることが出来る。もちろん長期契約は理想だしチームも僕も長期契約したいと思っている。それでもまぁ1年フットボールが出来なかったことを考えると、悪い話じゃないよ。家計にも大きな収入になるしね」とHarris。
Harrisは2015年のOaklandのドラフト7順指名選手。Oaklandでは2年間はカット、契約を繰り返しながら8試合出場。16年はJetsと契約も開幕に残れず、12月下旬にDallasとプラクティススクワッド契約。17年1月にBroncosとフューチャー契約。開幕ロースターに残りDLローテーションで活躍、5.5サックを記録した。18年シーズンも活躍。Broncosとしてはローテンダーの2ミリオンオファーでは他球団からさらわれる可能性もあり、またさらわれた場合の見返りがHarrisが指名されたドラフト7順。今季約70万ドルのサラリーだったHarrisには大型昇級の3ミリオンオファーを出した。
Denver地元局のMike KlisによるとJacksonvilleをカットされたMalik JacksonにBroncosは連絡を入れたという。ただ複数情報筋によるとJacksonはPhillyと契約の見込みだとう。Jacksonは2015年のスーパーボウルチームの大きな戦力だった。
- 2019/03/12(火) 00:33:42|
- 未分類
-
-
BroncosはFAとT Billy Turnerの延長契約はまとまらず。TurnerはFA市場へ。またT Jared Veldheerとも延長契約交渉をしていたがまとまらず。C Matt ParadisもFA市場に出る。
NFLの複数のチームから19年シーズンに向けたルール改正提案が出されている。
Broncosは3つ出した。
1つ目はオンサイドキックに関して。オンサイドキックと自陣35yからの4thダウン15の状況の選択制を提案。
2つ目はTD後のエクストラポイントも得点オートマチックレビューの対象にするというもの。
3つ目は距離の短い4thダウンギャンブル&ゴールのプレイはすべてオートマチックレビューの対象に、というもの。
ほかKCからはオーバータイムでは必ず両チーム最低1度は攻撃権を持つ、パーソナルファウルの反則をレビュー対象に、の2つ。
Carolina、LA Rams、Philly、Seattleは選手の安全面に考慮された反則はすべてレビュー対象に。
PhillyはTDとなりながら反則で取り消されたプレイでの反則をレビュー対処に。
などなどが出されている。
と反則もレビュー対象にしてほしいとの声が多い。
- 2019/03/10(日) 02:09:51|
- 未分類
-
-
Denver BroncosとWashington Redskins間でトレード合意。
BroncosのQB Case Keenumプラス20年のドラフト6順指名権とWashingtonの20年ドラフト7順指名権のトレード。トレードが正式となるのは現地3月13日のリーグの2019年シーズンキックオフデーとなる。
またトレードに際しKeenumの契約見直しが行われている。もともとKeenumの19年の契約は2年契約の最終年でサラリー18ミリオンうち保障7ミリオン。見直し契約により見直し契約ボーナス50万ドル、Broncosが保障7ミリオンうち3.5ミリオンを払い、Washingtonが残りの3.5ミリオンを払うというもの。
BroncosはQB Joe Flaccoのトレード獲得により大きな荷物となっていたQBを整理、またWashingtonは3.5ミリオンで先発QBを獲得、という両チームにとってWin Winトレードとなった。ただしデッドマネーで言えばBroncosはカットの場合10ミリオンのデッドマネーだったがトレードにより7ミリオンのデットマネーと3ミリオン軽減になっただけだという。
今後のBroncosは先発QB Flaccoに継ぐ控えQB探しにも動くと見られる。Kevin Hogan、Garrett Graysonのみの控え争いになるとは思えない。ドラフト全体10番目の指名権、または2日目以降での指名か、また放出が噂されるArizonaのQB Josh Rosenに動くのか。
17年のドラフト3順指名のCB Brendan Langley。WRに転向。
高校時代はWRのエース。18年シーズンはスカウトチームでWRでプレイしていた。
「シーズン終わりのミーティングでMr.Elwayとの会話中に提案してみたんだ。彼は“私もそのような提案を考えていたんだ。君はスカウトチームで素晴らしかった。ちょっと考えてみるよ”っていう感じの答えだった」とLangley。先週WRへ転向と決まったという。
Langleyは高校の最終学年にWRで34キャッチ、770y、14TDと活躍。加えてRBとしても8TD。CBでもプレイし6インターセプト。ついでにTDパスも2回ヒット。
ただし大学に入ってからはポジションで苦労することに。スーパーアスリートのLangleyに大学チーム側もプレイポジションを適切に判断出来ず。最初にプレイすることになったGeorgia大では1年時にはCBで4試合プレイ。2年の時にWRへ転向。プレイ機会が得られずCBへまた戻された。その後2部大学のLamar大に転向。3年時にはCBがほぼでWRを少し、4年時にはCBがほぼ。BroncosはLangleyの身体能力を高く評価。しかし新人年、2年目とCBとして活躍することは出来ていなかった。
「僕のフットボールの人生はいつもWRとCBとの間で転向転向ばかりだった。僕はずっとレシーバーでプレイしたかったんだ。コーナーのポジションもクールだけどね。でも自分はあまり後ろに走るのは好きじゃないんだ。今はようやくレシーバーとしてフルゴー出来る。皆僕が出来ることに驚くと思う」とLangley。Langleyは4月に始まるコンディショニングプログラムの前にはもうWRとしてのLangleyになっている予定だ。Langleyによると著名なWRの専門コーチと連絡をとりワークを開始。Emmanuel Sanders、Courtland Sutton、DaeSean Hamiltonらの輪に加わる。
「まだ僕の全盛期は来ていないからね。今はとても喜んでいて、また楽しくフットボールが出来るんだよ」とLangley。
- 2019/03/08(金) 23:26:13|
- 未分類
-
-
ロングスナッパーCasey Kreiterが1年総額1ミリオンで契約。制限ありFAのKreiter。最も低いテンダーオファーでも年2.025ミリオンとなり、その額はロングスナッパーリーグトップレベルの2倍。BroncosはKreiterにはテンダーオファーは出さないと伝えられていた。
80万のサラリーに10万ドルのワークアウトボーナス、10万ドルのロースターボーナスの合計1ミリオン。
「僕は球団に再契約したいと伝えていた。長期契約が欲しかったけど1年でも契約出来て嬉しい。まぁ1年毎の契約で見ていくことになるんだろう。それがNFLだ」とKreiter。ロングスナッパーのリーグ最高は1.175ミリオン。Kreiterの1ミリオンはリーグ15番目。
しかしKreiterの80万のサラリーは保障なしの契約。おそらくBroncosはキャンプにKreiterの競争相手を加えると見られる。
「僕はここでやれるのが幸せ。競争するよ。また競争で勝つのさ」とKreiter。
BroncosがS Darien Stewartをカットしたことを発表した。
- 2019/03/08(金) 05:32:34|
- 未分類
-
-
BroncosはS Darien Stewartをカットする。19年サラリーは4.97ミリオン。FA加入してから4年間先発の座を守ったStewart。若手も台頭および高額サラリーで解雇が予想されていた。Stewart本人が自分の状況を早く知りたいと代理人にJohn Elway GMに連絡をリクエスト。Elwayは代理人にではなくStewart本人に伝えるとし、本人に電話伝えたという。Stewartは奥さんと結婚5周年の香港旅行に出ており、Stewartに解雇されることがElwayにより伝えられたのは香港時間7日朝4時だったという。
「電話で彼(Elway)の口から直接解雇されることを伝えられたことはとても良かった。FA前に自分の状況を知りたかった。(オフシーズンのコンディショニングプログラム開始の)4月1日前にカットされるなら知りたかった。それ以降なんて最悪の時期になるからね。昨年CJ Andersonみたいになりなくなかった(18年4月16日にBroncosをカット、その後FA戦線も終わっており契約先を探すのが難しくなった)。」と香港から地元メディアのインタビューでStewartは話した。
2015年にBaltimoreからFAでBroncosに2年4.25ミリオンで契約したStewart。契約前の期待を遙かに上回るプレイでAqib Talib、Chris Harris、TJ WardらとNo Fly Zoneのメンバーとしてスーパーボウル制覇に大きく貢献。16年シーズンにさらに4年28ミリオンの延長契約。
「お金もたくさんもらえたし、Denverには感謝したい。娘はDenverで生まれたしスーパーボウルリングももらったし感謝で一杯だ。変化の時が来たんだ。いい状況にいると思うよ」とStewart。
「FA市場では僕はベストのSだと思う。FA市場は僕にとってもとても魅力的。心配はしていない」と話している。
BroncosのSはJustin Simmons、Will Parks、Dymonte Thomas、Jamal Carterと若手が揃っている。また新ヘッドVic FangioのシステムにあったSをFAから探すことも予想されている。
BroncosはStewartのカットで2.8ミリオンのデッドキャップを生んだが3.57ミリオンのキャップ枠を作った。
No Fly Zoneのスーパーボウルメンバーで19年シーズンもBroncosに残るにはChris Harrisのみになる。Wardはカット、Talibはトレード、RobyはFA市場に出てBroncosとの再契約は厳しい状況。
OBB picturesが製作する30分のアニメ「Mars Martians」の主人公の吹き替えをBroncosのオールプロLB Von Millerが担当する。米エンターテイメントメディアのDead Lineが伝えた物。シリーズ化を目指しておりMillerはプロデューサーとして参加するという。火星初のNFL拡張球団が舞台のコメディだという。放送ネットワークなどは未定。
- 2019/03/07(木) 23:29:07|
- 未分類
-
-
前のページ 次のページ