broncomaniacのブログ版

19.05.22 Champ球団の殿堂

昨日なんと大事なニュースを更新するのを忘れてしまった。
そもそもこのニュースのために更新しようと思ったのだけど、ニュース一本じゃ寂しいと思い、過去ネタを探してたりしてたら忘れてしまった・・・・。
ということで昨日忘れたニュース。
Broncosは現地月曜、Champ Baileyのチームの殿堂入りを発表した。10月13日のTennessee Titans戦でセレモニーが行われる。
月曜に早速地元メディアの取材に答えたBaileyは
「まず考えたのがあのスタジアムのファンの前に立つということ。本当に凄い光景だと思う。フットボールの殿堂のセレモニーはいいウォームアップになるよ。集まったファン達の前でのセレモニーは別物だからね」と話した。
プロフットボールの殿堂セレモニーは8月3日にOhio州で行われる。
BaileyのBroncosでの一番の思い出は
「数週間前に2011年のPittsとのプレイオフのワイルドカードの試合を見たんだ。DT(Demaryius Thomas)が延長戦でエンドゾーンまで走り抜けた後トンネルで彼と話したんだ。“おい、こんな感覚、多分06年にPatriotsを倒した時以来だよ”って。この2つが忘れられない2つの思い出だね」とBailey。
2006年のNew England Patriots戦とは2005年のディビジョナルラウンド(試合は2006年1月)でスーパーボウル3連覇を狙ったNE相手に27-13で勝利した試合。BaileyはTom Bradyのパスをエンドゾーンでインターセプト、99yリターンをした。ただ余裕こいて走っていて後ろからヒットされてボールが飛び出し、ボールがエンドゾーンに入ってサイドラインを割ったのか、エンドゾーン手前で割ったのか。判定によりNEの自陣20yからの攻撃なのか、Broncosの敵陣1yからの攻撃なのかということになるまさに天国と地獄の判定だった。幸いエンドゾーン手前でサイドラインを割ったためBroncosの敵陣1yからの攻撃。Mike Andersonの1yTDランという結果となった。
2011年の試合はTim Tebowの88y延長さよならTDパスの試合。
なおBaileyはプロフットボールの殿堂とチームの殿堂に同じ年に選出された初めてのBroncoとなった。ともに殿堂資格は引退後5年。Baileyは過去のBroncosの選手達を見ても自分が最初とは信じられないと話した。
John Elwayは???。Elwayは1998年シーズン後の99年5月引退発表。Elwayは特例として5年待たず即チームの殿堂入りとなったためにプロフットボールの殿堂とは同じ年にはならなかった。

過去60日のBroncosのチームストアでのジャージ売り上げは1位がVon Miller、2位がPhillip Lidnsay、3位がBradley Chubb、4位がJoe Flacco、5位がDerek Wolfe。トップの2人と3位のChubbはかなり差が開いているという。

Chris Harrisが契約でもめている、Isaac Yiadomはオフに肩を手術を受け回復途中。オフにFA加入したKareem Jacksonはセーフティーで練習。ということでOTAで先発コーナーはFA加入したBryce Callahan、そしてDe’Vante Bausby。Bausbyは春先崩壊するまでAlliance of American Football Leagueでプレイをしていた26才。AAFでプレイする前は2018年12月23日にPhiladelphia EaglesをカットされるまではPhillyで昨季を過ごしていた。ということでもう11ヶ月オフがないフットボール生活を送っている。Fangioヘッド、Ed Donatell守備CがChicago Bearsにいた頃にChicagoでプレイ経験がある。
「競争は真剣だ。自分が有利にたっていることを利用しなくては。(4月の)最初の練習の時は僕はAAFから1週間か2週間しかたっていなかった。だから僕の体は試合モードの体だった。もちろん今もその状態だ。これも有利な点だよ」とBausby。CB不在の中、充実したコンディショニングで試されているBausby。果たしてロースターに残れるか。

このオフBroncosのエースレシーバーは2年目のCourtland Sutton。D Thomasは昨年シーズン途中にトレード退団。Emmanuel Sandersはアキレス腱断裂からリハビリが続いている。となると昨年新人ながら704ヤードレシーブを記録したSuttonがエース格となり新加入の先発QB Joe Flaccoのメインターゲットになる。
「今年のOTAは昨年の新人年みたいに何がなんだかわからない中でのものでないから調子がいいよ」とSutton。
BroncosはWRは層が薄いという評価の中、FAでも大物の獲得にはいかずドラフトでも下位までWRの指名はなかった、Sutton、同じく2年目のDaeSean Hamiltonへの期待が大きいからか。

Denver寒い。現地火曜日Denverは雪が積もるなど極寒の5月。氷点下のマイナス温度となるなど5月としては記録的な寒さとなっている。

スポンサード・リンク

  1. 2019/05/22(水) 23:54:24|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2002)