broncomaniacのブログ版

19.05.29 Harris今季の見直し契約にサイン

CB Chris HarrisとBroncosが2019年シーズンの見直し契約で合意、サイン。Harrisは現地水曜からの最後のOTAウィークからチームに合流。今季は2014年に結んだ契約の最終年だったHarris。年15ミリオンの延長契約を求めここまでのOTAは不参加。Elwayと代理人の交渉が続いていた。今季Harrisが受け取ることになっていた8.9ミリオンから12.05ミリオンの受取額で今季の見直し契約が成立。Harrisは合意というメディアのニュースが流れる時にはすでにDenverへ向かっていた。
「準備は出来ている。新契約で今季はNFLの4番目の高額CBになった。来期オフにはナンバー1になるよ」とHarris。
今季支払い額でいえばHarrisの12.05ミリオンはXavien Howardの15.285、AJ Bouyeの13.41、Darius Slay13.03ミリオンに続きリーグ4番目のCB高額選手となった。
Harrisは当初は複数契約が目標だった。Harrisサイドは年平均15ミリオン、保障40ミリオンを球団に提示。Broncosも複数契約も考慮のスタートだったが、両サイドの隔たりがあまりにも大きく、契約の目標は19年シーズンのみの昇給見直しがメインとなっていた。Broncosの交渉では通常John Elwayの会計プロMike Sullivanがある程度交渉を引き受けるが今回はElway単独交渉だったという。
Harrisは年15ミリオンは早々に無理と判断、目標はチーム最高給CBの額だったという。
「チーム最高給コーナーになりたかった。Kareem Jacksonにはなんら不満があるわけではないよ。でも自分はチーム最高のCBとして自分は相応しいと思っていた」とHarris。
JacksonはこのオフにFAでBroncosに3年33ミリオンで契約していた。Jacksonは31才。Harrisは今季30でシーズンを迎える。Harrisとしてはすでにプロボウル4回の経験もある自分より、プロボウル選出が一度も無いJacksonのサラリーが上とは納得が出来なかった。
またHarrisの12.05ミリオンはBroncosの今季4番目の高額選手となる。Joe Flaccoが18.5ミリオン、Von Millerが17.05ミリオン、RT Ja’Wuan Jamesが17ミリオン。

スポンサード・リンク

  1. 2019/05/29(水) 23:09:11|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2002)