broncomaniacのブログ版

2016.1.11 相手決まる

Broncosのディビジョナルラウンドの相手が現地土曜日、Pittsburghに決まった。ワイルドカードラウンドでPittsは地区ライバルで地区優勝したCincinnatiとの対戦で大激戦の末に勝利。最高順位のBroncosはプレイオフは常にシード最下順チームと対戦することになっているため、ワイルドカード初日の土曜にPittsと決定した。オッズはBroncosの7ポイント有利。ただしこれはPittsの怪我人を考慮した数字。元々は2.5ポイント有利程度だった。
Broncosは12月20日に暖かい天候下で@Pittsで34-27で敗れている。しかし今回は一ヶ月前の対戦とは大きく状況は変わっている。開催地はDenverに。そしてBroncosのQBはBrock OsweilerからPeyton Manningに。PittsはCincy戦勝利したもののQB Ben Roethlisbergerはヒットされた際に肩から落下。試合翌日の日曜もかなりひどい痛みで、今後のプランは木曜まで投げる練習をせず、痛みがひくのを待ちディビジョナルラウンドに備えるという。また前回の対戦でCB Chris Harrisを圧倒したWR Antonio Brownも脳震盪。こちらはNFLの脳震盪プロトコル下に置かれる。Pittsの主力2人の回復具合はPittsの今週を通しての最大の話題となる。

Broncosサイドの怪我人はかなり回復して次戦を迎えられる見込み。土曜の練習後Kubiakヘッドは今週の一番の心配事はハムストリングを傷めているS Darien Stewartと話した。現在のプランではStewartは水曜には練習に参加、そのまま日曜のPitts戦まで問題なければプレイ。

前回の対戦では前半攻撃が素晴らしい立ち上がり、守備も素晴らしい立ち上がり。しかし後半は攻撃は沈黙、守備はRoethlisbergerのパッシングアタックに沈み最大17点あったリードを守れず34-27で敗戦した。今季守備でほとんどの試合で相手に勝ったBroncos守備が唯一、こてんぱにやられた相手がPittsオフェンスだった。

Pitts@Denver戦当日のDenverの天気予報は晴れ、気温も暖かく試合開始時間で2℃、体感マイナス1℃。

BroncosのPitts戦のチケットは早々に完売。NFL Ticket ExchangeやStubHubなどの転売サイトではまたも値段が跳ね上がっている。ゴール裏最上部が170ドルから200ドルと何とか手が出せるが低い位置やフォールド中央に近づくにつれ値段は2000ドルから1万ドルを超える価格のものも。
Pitts戦一つの不安はテリブルタオル軍団。Pittsファンは遠征好きでどのスタジアムへもPittsエリアから遠征していく。2006年のAFC決勝は@DenverでBroncosはPittsと対戦。マイルハイにテリブルタオル軍団が大挙して押し寄せた。Broncos敗戦後、John LynchやChamp Baileyはマイルハイに押し寄せたピッツファンの光景に、”なぜマイルハイで敵チームファンがこれほど多かったのか、信じられない”とコメント。
それゆえBroncos球団は、対戦相手分配分のチケット以外は、プレイオフでのBroncos戦の正規価格チケット販売に購入可能地域制限を設けている。住所がコロラドエリアではないとチケット購入出来ないのだ。今回もPittsファンの侵略を恐れネット上のBroncosファンは、”チケットホルダーで金欠のためチケットを売るとしても、Broncosファン以外に売るなよ”とあちゃこちゃでつぶやき、またブログなどに書き込んでいる。

どうでもいい話。寒くなって本日の@Minnesota戦は氷点下20℃で行われるというとんでおない試合だった。そんな試合で特にQBにはかかせないハンドウァーマー。
下の写真でManningがしているのは現代のスタイル。これは1980年代にTampaBay Buccaneersの用具マネージャーが考えだしたものだという。Tampaそのものはフロリダなので暖かいが寒冷地での遠征の際に使用するため考えたという。それまではジャージにポケットを縫い付けるというスタイルだったという。右の写真はBroncosのキッカーRich Karis。確かにジャージと一体化している。あんまり暖ったかくなさそうだし、ホッカイロとか中に入れておくと脹らんじゃいそうだ。Brett FavreもGB時代、このジャージ一体化を使用していた時期があるという。しかしほとんどはやはりジャージとは別となっているスタイルのものが使用されている。しかし現在は技術が進み、薄くても暖かさをキープ出来る繊維なども出来ており、カレッジフットボールではジャージと一体化のハンドウァーマースタイルも増えてきているという。
一番下のJohnny Manzielの写真。一体型だ!。



スポンサード・リンク

  1. 2016/01/11(月) 17:37:25|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (487)