broncomaniacのブログ版

19.08.27 月曜3人カット

Broncosは現地月曜、WR Nick Williamsをカット。本人がカットを求めたという。月曜はすでにOLB Dakota Watson、DL Zack Kerrをカット。月曜だけで3人のカットとなった。
WatsonとKerrのベテラン2人はカット後に、このタイミングでのカットを予想外で驚いていると話している。
Watsonは
「良い感じで来ていたのでとても不思議な感覚だよ。本当に驚いた。プレシーズンでも良いプレイが出来ていたと感じていたから」と話した。
Kerrも同様にびっくり解雇で
「これもビジネスでキャンプ中からある出来事だとわかっていた。でも個人的には何も悪いことはなかったと思う。ロースターに残る十分なことは出来ていたと思っていた。それよりもチームメイトと一緒にいられないことが残念だ。ただカットされたけどBroncosについては悪く言葉はないよ。チャンスをくれたチームだしね」と話している。
なおFangioヘッドはWatsonとKerrの2人の解雇に理由は、単に他の選手のほうがよかったから、とした。またロースター最終カット前にカットしたことに関しては、早くカットすることで2人が他球団との交渉が早く出来ることを考慮して、と説明している。

これまで守備Cとして長らくスタジアム上段のコーチボックスからプレイをコールしていたFangioヘッド。今年からヘッドコーチの仕事をするためサイドラインにいないといけない。キャンプ中から、調整が必要と話していたがプレシーズンで4試合経験。
「まぁ大丈夫だよ。ただ以前みたいにフィールド全部見られなくなっただけだから。自分は欲しがりやだからね。全部欲しいんだ人間なんだ。ミートボールもパスタも全部欲しいんだよ」とFangioヘッド。

月曜の練習にNFLの歴代サックリーダーのBruce Smithが訪問。John Elway GM、広報Steve Atwaterら現役時代に対戦したBroncosグレートと談笑。またBroncosラッシャーへの指導も。今回の訪問はNFLの100周年記念シーズンのための収録でVon Millerとのインタビューが収録されるらしい。SmithはNFLサック歴代トップの200サック。Millerはまだ98と先は長いがMiller本人もSmithの記録を抜きたいと話している。Broncos広報Patrick SmythのインタビューでSmithは
「彼は全ての能力を持っている。ただし破りたいというのは簡単だが実現は難しい。まず健康でいられることが条件だよ」と話している。Millerはキャリア8年でようやくSmithの記録の半分。今年の3月で30才となったMiller。ん~先は長い。
また広報SmythとSmithはSmithがBroncos入りの契約にサインした昔話もした。
NFLでプランB FA制度導入年となった1989年、FAのSmithはBroncosの5年7.5ミリオンのオファーシートにサイン。もし元々の所属団Buffalo BillsがこれにマッチしなければSmithはドラフト1順2つを見返りとしてBroncos入りとなるところだった。この年のBroncosのドラフト1順はSteve Atwater。もしSmithがBroncos入りしていたらAtwaterのBroncos入団はなかった。Smithは新人年6.5サック、以降15、12、11サックを挙げ、89年のプランB FA交渉の時にはリーグ屈指のサックアーティストとなっていた。なお5年7.5ミリオンの額は当時としては守備選手の中では超高額契約だったという。FA時代の前のことであり特に守備選手はLawrence Taylorまで年1ミリオンを越えるサラリーの選手はいなかった時代。89年だとJohn Elwayが7年目で約1.45ミリオンのサラリーだった。
John ElwayはNFLで16年のキャリアで稼いだ額は約45ミリオン(契約ボーナス約20ミリオン、サラリー約25ミリオン)。もっとも稼いだ年は93年の約10ミリオン(FA契約で6ミリオンの契約ボーナスと4ミリオンのサラリー)。年サラリー最大もこの年の4ミリオン。ただし当時のElwayはフットボールの稼ぎはお小遣い、本業は自動車ディーラーチェーンのオーナー、と言われており、副業で莫大な額を稼いでいた。Elwayは1997年に自身のJohn Elway Autosを売却。Elwayの名前を使い続ける権利も入っており約82ミリオンでの売却だった。今でも何店舗か所有している。またレストランElway'sも数店で経営している。

Denver地元ラジオ局のLes Shapiroが、Broncosの本拠地スタジアムの命名権を地元ローカル企業が取得する見込み、と伝えた。現在命名権を持つのはBroncos球団。地元ローカル企業との交渉は大詰めで、まもなく合意に達するとShapiro。



スポンサード・リンク

  1. 2019/08/27(火) 22:23:16|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2002)