broncomaniacのブログ版

19.09.08 20年まではFlaccoと心中だ

BroncosのOakland戦出場ステイタスが発表された。
ILB Todd Davisがダウトフル、Jo Jonesがアウト。FB Andy Janovichがアウト。CB Bryce Callhanがクエスチョナブル。
Davis欠場は濃厚。FangioヘッドはDavis欠場の場合Alexander JohnsonとCorey Nelsonを併用と話している。ベースではJohnsonが入る、パッシングダウンでNelsonが入ると思われる。Callahanはプレイ見込みの近いクエスチョナブル。また土曜日にTE Fumagalliが病気で練習早退。風邪?

OaklandのWR Antonio Brown。なんとOaklandを解雇されてNEと契約。Broncos戦出場騒動は終結・・。

通年キャプテンは指名なしとなった今年のBroncos。ゲームキャプテンのみとなる。開幕戦のキャプテンはJoe Flacco、Von Miller、Brandon McManusが指名された。

FangioヘッドになりBroncosは多くの変更が行われた。新たな変更が判明。遠征のロード試合にプラクティススクワッドの選手も帯同する。FangioヘッドがSFの守備C時代、当時SFヘッドだったJim Harbaughヘッドが行っていたことだったそうで、当時SFに在籍していたDT Mike Purcellは
「チームによるってPS選手の扱いは違うんだけど、僕がHarbaughヘッドやVicがいたときにSFはPS選手も常にロースター選手と一緒に動いていた。PSの選手も53人ロースターと同じようにいつでもプレイ出来るよう扱われていたんだ」と話している。
Fangioヘッドは
「彼らもチームの一員だ。だから彼らも一緒に連れていきたいんだ」とFangioヘッド。
ただSFは球団の場所的にPS選手の帯同が求められる試合があったという。NFLは遠征は試合前日に行われるが、SFは最も西にある球団の1つ。東部遠征の場合選手の疲労を考え金曜移動、土曜日現地練習という状況が多いという。それゆえPS選手もスカウトチームで必要になるため帯同することが多くなるという。

先週Joe FlaccoとBroncosが見直し契約を行っていた。今季18.5ミリオンのベースサラリーのうち17ミリオンを契約ボーナスに割り振り、さらに2年の破棄可能の延長契約。元々Flaccoの契約は全額保障なしでいつ解雇してもデッドマネーなしの2021年まで。破棄可能の2年を追加したため17ミリオンを5年にわたり分割されキャッに計上。つまり今後3.4ミリオンづつが5年間に渡りベースサラリーに上乗せされキャップに計上される。カットした時点の17ミリオンの残りはデッドマネーになる。この見直し契約でFlaccoの今季のキャップヒットは残ったベースサラリー1.5ミリオン+3.4ミリオンで4.9ミリオン。13.6ミリオンのキャップ軽減となった。
キャップ枠が広がったことでトレードで大物を獲得するプラン、もしくは自軍で今季契約が切れる選手の延長契約に使うんでは・・・などなどの推測が。また今後のBroncosのQB先発見込みとしては、覚悟はしていたが当分Flacco決定ということで現地ファンはやや悲しげ。今回のFlaccoの契約見直しは球団が新人Lockには相当時間がかかるという判断をしているということが伺え、少なくとも2020年まではFlacco先発固定は間違いない。Lockは、19年、20年は控えで勉強。21年先発昇格が最も早い状況となりそう。21年シーズンにFlaccoをカットした場合、17ミリオンの残り約10ミリオンがデッドキャップ。キャップも年年拡大、加えてあまったキャップ枠は翌年にキャリーオーバーされるのでデッドキャップ10ミリオン程度はそれほど厳しい状況ではない。ただ21年にFlacco解雇、Lock先発昇格になるには障害もある。この年は2011年に結んだ労使協定が満期の新契約交渉イヤー。2011年の時は交渉が難航。7月25日まで球団が選手締めだしロックアウト。オフの練習時間がまったくなく、7月末になり選手が球団施設で練習開始という状況だった。21年シーズンはFlaccoは36才。しかし若手が先発昇格シーズンでオフのワークがまったく行われないということは非情に厳しい。となると労使協定交渉難航が予想されれば、今の段階では難航すること必須と見られているが、まさかのFlacco3年目突入もありえるのか・・・。いやそれよりもFlaccoは19年、20年と今後期待通り働いてくれるのか。Keenum程度の活躍だと、えらいお買い物をしてしまったことになる。

スポンサード・リンク

  1. 2019/09/08(日) 18:21:07|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2018 よてー

残り試合 
13 @Cin
12月03日(月)朝3時

14 @SF 
12月10日(月)朝6時5分

15 Cle  
12月16日(日)朝10時20分

16 @Oak
12月25日(火)朝10時15分

17 LAC
12月31日(月)朝6時25分

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1083)