broncomaniacのブログ版

19.12.02 試合後記

LA Chargers戦。
Drew Lockは先発するのかしないのか、結局正式には発表されず試合当日を迎えた。Lockの両親もスタジアムに。試合前にお父さんはSNSでスタジアムの写真を上げており、どうみてもLock先発応援モード。両親は試合後メディアの取材に答え、Lock先発は月曜の時点で知らされていたという。
Lockのお父さんAndyは大学も息子と同じ、というかDrew Lockの祖父から三代Missouri大学。父Andyは1990年にNY Giantsにドラフト外で入団。成功せずすぐに引退。Drew Lockは本名Andrew LockでDrew、父もAndyなので多分同じAndrewの名前か。お父さんはミズーリ州でレストランを数店舗経営している。Twitterでは昼飯にラーメンと餃子を食べて“みんなの誰よりも今日の昼飯はいいもの食ってるぞ”などとつぶやいていた。
試合後Lockは父Andyに関して試合後に
「父はドラフト外で、プレシーズンで数試合プレイしただけなんだ。彼は大きな舞台でプレイしたかった。息子がその舞台でプレイするのは父がかなえたかった夢をかなえているのだと思うととてもクールだと思う」と話している。Fangioヘッドは試合後の会見で次のHouston戦でLock先発と早くも発表。
Houstonは強敵だがLockにとってはその次のKC戦が最も嬉しい試合になる。2年前のドラフトでPatrick MahomesがKCにドラフトされた時は自分のKC入りが途絶えた・・とショックを受けたKCファンのLock。
今年4月のNFLのドラフト指名前のインタビューで
「KCがPatrickを指名した時はかなりショックだったよ。わかるだろ。子供の頃からずっとあこがれてて、プレイしたいっていう球団だったんだ。こうなったら出来ることは@KCとKCで対戦して勝つことしかないよ。故郷に戻れてKCと対戦できる。そうなったらとても嬉しいな」とLockは話していた。
故郷に戻り子供の頃からの憧れの球団と対戦。
お父さんが経営しているレストランのうちの一つはアローヘッドスタジアムからおよそ12マイル。車で20分の所にある。

Lockは新人で初先発初勝利。Broncosの新人QBで初先発初勝利は1983年のGary Kubiak以来。この年はJohn Elwayも初先発初勝利を記録している。

LockのNFLの初TDパスはWR Suttonのミラクルキャッチにより記録。デザインされたプレイではなく、LockがハドルでSuttonにフェイドルート(実際はゴールート?)を走れと指示したと試合後のSutton。

G Ron Learyが脳震盪、エンドDerek Wolfeは肘の脱臼の可能性。Wolfeは今季終了の可能性も。月曜にMRI検査を受ける。Wolfeは今日のLA戦では2度サック、しかも2度ともFG圏内ぎりぎりでのサックという殊勲のサックだった。Wolfeは契約が今季で満期。Chris Harrisとともに今季オフのチーム残留がファンから叫ばれている選手。可能性としてBroncosとしての最後の試合をしたことになるかもしれない。
膝の痛みで欠場したVon Millerに関してFangioヘッドは
「出場にかなり近い状態だった。試合前にもかなり動いていたからね。彼は出場したいと話していた。彼には厳しい判断だった」と話している。次の試合は@Houstonで人工芝。膝に負担がかかるためそれも出場の判断になるかもしれない。

前半最後の65yFGのNFL記録を狙いフィールドに入ったK Brandon McManus。しかしFangioヘッドは「ロングレンジのFGは蹴るメカニクスを崩しその後のキックに影響する」ということでMcManusを下げ、パスを一度Lockに投げさせ前半をおわった。McManusは試合前の練習でも64yを蹴っており、“メカニクスは問題ない”と試合後。
「コーチは自分がキャンプで何年も長距離を蹴りまくっているのを見てないからね。あの場面は自分の子供の頃から見ていた夢の場面だったんだよ。NFLの歴史で最長FGを蹴って自分の名前が歴史に残るという夢見る場面だったんだ」とMcManus。毎試合ウォームアップで60y以上のFGを蹴りまくっているMcManus。
「みんな見ているはずなんだけどなぁ・・・」と嘆き節。

なんと2万人近いノーショーでわずか55544人の観衆となってしまった本日のマイルハイ。詳しい記録は不明も地元局のMike Klisによると少なくともこの9年では最小の数字。Josh McDaniels時代以来。McDaniels時代はビデオゲート事件騒動でまた時期も同じ感謝祭の週末の試合だったという。またおそらくBroncosワーストノーショーは地元メディアAndrew Masonによると1990年シーズンの最終戦のGB戦。この時は29706人のノーショーで46943人の観衆だったという。このシーズンのBroncosは5-11の成績だった。



スポンサード・リンク

  1. 2019/12/02(月) 23:12:55|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2018 よてー

残り試合 
13 @Cin
12月03日(月)朝3時

14 @SF 
12月10日(月)朝6時5分

15 Cle  
12月16日(日)朝10時20分

16 @Oak
12月25日(火)朝10時15分

17 LAC
12月31日(月)朝6時25分

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1143)