broncomaniacのブログ版

19.12.13 Fant練習参加

19.12.13 Fant練習参加
現地木曜の練習にTE Noah Fantがlimitedで参加。Houston戦で足を痛打。途中で退いていた。怪我人リポートでは臀部および足、となっている。ハイアンクルスプレインのエンドDre’Mont Jonesは練習不参加もサイドラインで個人ドリルでは良く動けており、今週は欠場も来週のDetroit戦には戻れるのでは・・との希望が。攻撃ラインは脳震盪のRon Leary、膝のJa’Wuan Jamesが練習不参加。JamesはHouston戦で前半をフル出場。30スナップ以上プレイし、次戦では最多くのプレイが期待されていたが今週2日ずっと練習を休んでいる。

現在Broncosは次戦の対戦相手KC Chiefsに8連敗中。それ以前は7連勝だった。2015年、Peyton Manningで29-13で敗戦。以降負け続けている。QBはAlex Smithに4敗、Patrick Mahomesに4敗。12月のArrrowheadスタジアムという条件もBroncosには厳しい。この条件下ではBroncosは通算3-17と負けまくり。3つの勝ちはJohn Elway、Kyle Orton、Peyton Manningが記録したもの(注 Elwayはプレイオフで1月にArrowheadで勝っている)。Broncosの新人QB Drew LockはArrrowheadは故郷のスタジアム。高校はこのスタジアムから10分の所にあった。Missouri大学時代は1年の時にBrigham Young大相手にこのスタジアムでプレイ経験がある。Lockは故郷の家族、友達のための50枚ほどのチケットを用意した。

Broncosはパンターのワークアウトを行った。中にはShane Tripuckaの名前も。あまり安定したパントを蹴れていない正パンターColby Wadman。とはいえWadmanに変わるパンターを今すぐに、ということで探しているわけではない。毎週恒例のワークアウト。もしかすると来年夏のキャンプはWadmanとTripuckaがパンター争いをするかもしれない。Denver地元局のMike Klisも“パンターのワークアウトなど通常誰も気にしない”と伝えている。ただし“とはいえその中にBroncosの球団の殿堂入りQBの孫がいるとなれば話しは別だ”としている。Frank TripuckaはPeyton Manningの前にBroncosで18番を付けており永久欠番。ManningのBroncos入りで球団の永久欠番の18番をManningなら付けていい、とManningに18番の着用を許した偉大なる元Bronco。2013年に85才で死去。
その孫のShaneがBroncos球団施設でワークアウト。施設の祖父の写真の下で記念写真も。Shane はTexas A&Mの正パンター。2018年にLA Chargersのドラフト外新人FA選手。ロースターには残らず昨年は1シーズ持たずシーズンキャンセルとなったAlliance of American Footballに加入などしていた。今季シーズンはMinnesota Vikingsのワークアウトを受けるなどしていた。
ほか今季キャンプをNY Giantsで過ごしたパンターRyan Andersもワークアウトに参加。Broncosのワークアウトは今季2度目、代理人によると今季8回目のNFL球団ワークアウトだという。

元BroncosのWR Ed MaCaffreyがUniversity of Northern Coloradoのヘッドコーチに就任。ここ2年はValor Christian高校でヘッドコーチを務めていた。2018年に同校は州チャンピオンになり2年間の通算成績は22勝2敗。今季は州のトーナメント準々決勝で敗戦。

S Justin SimmonsがBroncosからWalter Payton NFL Man of the Year候補に選出された。フィールド外の活動が評価されるもので各球団から一人候補が選出される。

Lockの活躍で、今週Denver地元メディアの多くがBroncos QBコーチT.C. McCartneyを取り上げている。Scangarello攻撃CがSFからBroncosに移籍する際に連れてきたコーチ。Scangarelloが信頼しているコーチで、Lock先発昇格となりテレビ画面でLockとサイドラインでたびたび話をしているヒゲのあんちゃんが彼。
Scangarelloは
「彼を連れてこれて良かった。彼は我々がSFでやったスタイルを理解しているし、DrewやBrett(Rypien)らは彼に随分べったりになっている」と話している。
McCartneyはColoradoでは有名なスポーツファミリーの出身。
McCartneyがBroncosコーチに就任したときの当サイトからの採録は以下。

“Broncosの新QBコーチはTimothy Chase "T.C." McCartneyに決定と地元メディアが伝えている。Colorado州で最も著名なスポーツ一家出身。祖父Bill McCartneyはUniversity of Coloradoを率い1990年シーズンにNCAA全米チャンピオンシップに出場(敗戦)。母親はBill McCartneyの娘Klisty。父親はColoradoの悲劇の英雄Sal Aunese。AuneseはBillのリクルートによりUniversity of Coloradoに進学。入学翌年に先発昇格、先発初年度は7-4の成績。翌年8-3でフェスタボウル出場。次のシーズンは高い期待が持たれていたが3月に胃がんと診断。4月に息子のT.C. McCartney誕生。同年9月に21才で死去。Salの追悼シーズンになったこの年、Colorado Buffalosは公式戦全勝の11-0。勝てば全米王座となるオレンジボウルでNotre Dameと対戦し敗戦。Chase McCartneyもフットボール選手として育ちLouisiana State UniversityでQBの控え。2012年にU of Coloradoでコーチ開始。過去2年はSFでBroncos新攻撃C Scangarelloと同僚。ChaseもScangarello同様Kyle Shanahan一派でSF以前にClevelandでもKyleと一緒だった。
祖父のBill McCartneyは声明で
「今回のニュースにはとても喜びを感じている。TCのヘッドコーチとなるゴールへまた一歩を進んだ。私は17才の頃からヘッドになりたいと思っていた。TCも私のキャリアの鏡のように進んでいる。この機会は彼の熱心な仕事ぶりとプロとしての渾身からつかみ取ったものだ」と話している。”

なおRypienやAllenらBroncos QBはMcCartneyQBコーチの上記の話はまったく知らず、シーズ前にMcCartneyがSal AuneseのTシャツを着ていた時もRypienは“それ何のシャツなの?”と聞いていたという。彼の家族の物語はドキュメンタリー映画「THE GOSPEL ACCORDING TO MAC」で詳しく知ることが出来る。

スポンサード・リンク

  1. 2019/12/13(金) 22:43:23|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2200)