broncomaniacのブログ版

2016.1.24 ちょっとだけだよ~

さぁみんな心臓発作を起こす勇気はあるか。
いよいよ明日に迫ったNE@Denver。Broncosの大敗あっても大勝はまったく予想されていない。今年のBroncosは第4Qの時間がゼロになったとき、何とか得点で勝っているという勝利を繰り返してきた。Broncosは今季7勝が第4Qに決勝ドライブがあった試合。
「僕たち守備はからなず何かが起こると信じてプレイしている。何も起きないことはあるが、今年は起こり続けた」とVon Miller。

びっくりしたこと。Tom Bradyが今季マイルハイで投げたTDパスは3つ。Peyton Manningが今季マイルハイで投げたTDパスは・・・1個。10月4日のMinnesota戦の1個のみ。マイルハイでのプレイは6試合。KC戦の後半欠場、SD戦の前半欠場なので実質5試合で1個。

日曜のキックオフタイムの天気予報は曇り。夕方から夜は雨もしくは雪の可能性だがどうやら試合時間には雨は降ることはなさそう。

NE戦に名誉キャプテンとしてTerrell Davis、John Lynch、Steve Atwaterがコイントス。3人とも殿堂入り候補に残っている。

通常Denverでの試合の場合、高地になれるため金曜入りするNFLチームが多いが、NE土曜にDenver入り。

AFC選手権を裁くレフリーは筋肉弁護士ことEd Hochuliさん。HochuliさんはBroncos戦をあまり担当することがなく、2001年以降では6回裁きBroncosは全勝。NE戦は14回裁き8-6の成績。今季はBroncos戦はCincinnati戦を裁いている。
Broncosにとって幸運だったのは圧倒的に相性が悪いBill VinovichさんがNFC選手権を裁くことになったこと。VinovichさんがBroncos戦を裁くと2001年以降1-6と大きく負け越し。

NEサイドはBroncosランアタックを止められると信じている。前回の対戦ではLB Collinsが欠場、LB Hightowerが途中退場している。Hightower退場前まではBroncosは15回43yのランだったが退場後は走りまくり136yを稼いだ。

NE戦の前にスタジアムではお祭りが始まる。Denver現地時間10時には元BroncosのTyrone Blaxton、Ebenezer Ekubanやチアリーダーのサイン会がスタート。11時半にはスタジアム横の食事所がオープン。
プリキックオフではBroncosはオフェンス先発紹介でフィールドイン。国歌斉唱はAndy Grammer。F/A-18ホーネットによるフライオーバー。続いてコイントス。第1Q終了後のブレイクにはDenver出身のオリンピック水泳金メダリストAmy Van Dykenが紹介される。

元BroncosのRG Chris KuperがMiamiの攻撃クオリティコントロールコーチに就任。Kuperは2006年のBroncosのドラフト5順。13年までBroncosでプレイ。先発定着は11年までで11年シーズンン最終戦に足首を複雑骨折。その後2年間は怪我で苦しみ思うようにプレイ出来なかった。Miamiは元Broncos攻撃CだったAdam Gaseがヘッドに就任している。Kuperは引退後もDenverに住んでおり高校フットのコーチ、Brandon Stokleyらとトレーニングセンターをオープンするなどしていた。クオリティコントロールコーチはコーチ職の一番下。数週間先の対戦相手の試合フィルムを事前分析し、対戦前の試合プランをコーディネーター職が練ることを助ける役割。練習ではスカウトチームで対戦相手のコピーチームを作る役割を持つ。コンピューターがNFLで使用されるようになり作られた職で1990年にSFで攻撃CをしていたMike Holmgrenが作ったコーチ職と言われている。HolmgrenがJon Grudenにプレイブックをコンピューターに入力する仕事を与えたことでこの仕事が生まれた。Grudenは1日18時間労働、月収5万円だったという。この職はハードな仕事であるが、フットボールを学ぶことではもっとも有効な学習方法と言われており。Mike Shanahanの息子KyleもNFL最初のコーチ職はTampaの同職。
がんばれKupe!

スポンサード・リンク

  1. 2016/01/24(日) 18:17:23|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (487)