broncomaniacのブログ版

2016.1.25② 試合後リポ少しだけ

本日QB Bradyが受けたQBヒットは20。今季公式戦、プレイオフ通じてNFL1試合最多ヒット。Vom Millerは2.5サックに1インターセプト。D Wareは7ヒットをあびせ、
Derek WOlfeも4ヒット。Bradyにドロップバック36%でプレッシャを浴びせた。

ManningはNFL初の2球団で複数のスーパーボウル出場QBに。Indianapolis2回、Denver2回。

Denver市警が公式のTwitterで前半のNEオフェンスに
”市警の行方不明捜査隊がオーソリティフィールドに出動中。行方不明となっているNEオフェンス捜索のため。GO BRONCOS!"とつぶやいた。この日、アメリカの東海岸は大寒波で雪のため亡くなった方も多数。日本だったら大炎上もののつぶやきな気もするけど、広すぎるアメリカ、州が違えばそこは外国。

TJ WardとDarien Stewartの両先発Sが足首、膝でそれぞれ途中で退いた。Chris Harrisも臨時Sで数プレイSへ。2人ともスーパーボウル出場は問題ないと話している。
HarrisはNE TE Gronkowskiだけはもう正直手に余ると話した。第4Q終盤、4thダウンギャンブルからの40yレシーブには
「ダブルカバー-のコールだった。僕はアウトサイドから守る。セーフティーもついてくれていると思ったんだけどGronkはプレイを決めた。2人のカバーされてたんだよ?Gronkはリーグ有数のプレイメイカー。Bradyもよく投げたよ。僕は別のポジションも勉強するこのになったよ。Sが皆痛んじゃったからね」と話した。Gronkは試合中に脱水から起こる筋肉の痙攣で、メディカルのマッサージを受け、水分を多くとり出場を続けていた。

WR Bnenni FowlerはTwitterで
”2年前に100回記念のローズボウルでプレイ、今度は50回大会のスーパーボウルだ”と記念男になっている。

Denverの勝利でカスタムTシャツショップがAFCチャンピオンシップと入ったBroncosシャツの大量生産体制に。オーナーのBlue Grimesさんは
「Broncosファンとしてこの仕事につけて光栄だ。嬉しいよ!」と試合終了後の夕方から1時間に360枚、12時間Tシャツをプリントし続けるという。

試合終了後、Denver Broncos公式サイトからスーパーボウルチケットパッケージのお知らせがメールで来た。180ドルのOfficial Broncos Fan Pregame Bashというイベントと試合チケットで一番安いパッケージが$3337.50。35万円くらいだ。

Wade Phillips守備Cは26年ぶりのスーパーボウル。前回は1989年のBroncosの守備C時代。試合後Twitterで
”無職からスーパーボウルだ!”とつぶやいていた。

Broncosはスーパーボウル出場8度目。Pitts、Dallas、NEと並び最多出場チームとなった。Broncosはスーパーボウル最多敗戦チームで2-5の成績。続いてNE、Buffalo、Minnesotaが4敗。

元Broncos WR Brandon StokleyがArchie ManningらManning一家と共にスイート席から試合を観戦。Manningのマイルハイ最後のプレイと思いながら観戦したという。
「それはそうだよ、間違いなく皆そうなるかもしれないと思っているだろ?。年齢を考えればそうなる。僕も30歳途中からそう感じていたから」とStokley。

FCバルセロナに所属するサッカー選手ジェラール・ピケがTwitterで
”Broncosスーパーボウル!”とつぶやいている。アメフト好きなのだろうか。
NYGiantsのJustin  Tuckは
”Peytonがまたチャンピオンになるチャンスが来て嬉しいよ。Bradyが残念だったという気持ちはないよ”とつぶやいた。
元NBAのマジックジョンソンは
”Peytonおめでとう。まだ終わっていないということを証明したよ。あともう1試合ビッグゲームが残ってる”とつぶやいた。
Terrell Owensは
”おめでとうBroncos。でもPatsは僕と契約することが出来たのにな”とつぶやいている。
元Broncosで試合後のセレモニーでもトロフィーを上げるJohn ElwayGMの横でドヤ顔していたShannon Sharpeはその後TwitterでNEファンと延々と続く口げんかを展開。ファンを小馬鹿にし、反応するファンをさらにちゃかすというつぶやきを延々と繰り返している。
テニスでは現在全豪オープン開催中。ベラルーシ人のビクトリア・アザレンカがベスト8入りを決めた試合の勝利者インタビューでマイクを向けられたが
「誰か教えて、Broncosは勝ったの?」と発言。
インタビュアーが”YES"と答えるとYEeeeeeeS!!と両手を高々と後ずさり。離れていくアザレンカにインタビュアーが
「ちょっと、ちょっと、ちょっと」と呼び戻し
「自分の勝利と、Broncosの勝利とどっちが嬉しいの?」と聞かれ
「両方!朝食の時に(オーストラリアは日本の時差1時間)テレビを付けたけどもう見ていられなくて。私、1度好きになるとダイハードファンになっちゃうから。自分の試合はコントロール出来るけど、他の誰かのプレイにはもう完全に制御出来なくて、テレビに大声出しちゃうの。試合が接戦で見ていられなくて、多分テレビ壊しちゃう勢いだったから。(自分の試合前には)結果を知り無くなかったの」とアザレンカ。Broncos戦終了後4時間ほどたっての出来事だった。アザレンカはCam Newtonのポーズとるということで話題になっていた選手でそのポーズに関しては
「あれはアメリカンフットボールの選手のポーズを真似たの。(Cam Newtonと)代理人が同じなの。だから代理人を笑顔にしたくてやったの。Camが私が真似たのを知っているかはしらないけど面白いでしょ?クールだと思う」とアザレンカは話していた。

Carolina Panthersと対戦するBroncos。アーリーオッズはまたもBroncosの3-5ポイント不利の予想。毎試合毎試合アンダードッグ扱いのBroncosはもはや発憤材料。今回のNE戦でもラスベガスシーザースパレスではAFC選手権には140万の人のうち97万人がNE勝利を購入。試合前のNFL NetworkもNE圧倒説。キッカーBrandon McManusは
「皆で見ていたよ」と話している。Chris Harrisは
「この準備週の間、僕たちへの評価は低かった。本当にリスペクトされていないと感じていたよ。特にセカンダリーはね」と話した。
またRB CJ Andersonも試合後
「NFCチャンプがどこだろうとどうせ僕たちがアンダードッグだ。僕たち誰も気にしないよ」と話していた。

CarolinaのQB Cam Newtonが試合後
「わぉ、シェリフと対戦か」とManningをシェリフと呼んでいた。Newtonは2011年のドラフト全体1番目指名、Von Millerが全体2番目。スーパーボウルで同じとしのドラフト選手1&2が対決するのは初。ManningとNewtonは共にドラフト全体1番目の指名選手でもある。

77112人の大観衆はスポーツオーソリティフィールド2番目の観客数。チケットは完売で使用されなかったチケットは45枚のみ。最大観衆は2007年のGB戦。Brett Favreがシーズン後引退すると思っていたファンが殺到した。此の時は77160人の観衆だった。

元ColtsレシーバーReggie Wayneがオマハーの意味を話してくれた。
NFL.Networkのプリゲームショーに出演し語ったもの。
「オマハは反対のことをするという意味だんだ。もしオリジナルプレイが右へのダイブプレイなら、左のダイブプレイをするという意味になる。

Malik JacksonはNE戦後
「QBにプレッシャーを掛けるのが毎試合のゲームプランだ」と話した。
次のCarolinaオフェンス打倒、特にCam Newtonストップはやはりパスラッシュが鍵になるとスポーツイラストレイテッドのSuperBowle展望。今日のNEはラッシュをとめるためプロテクションを増やさずレシーバーをルートに出したがCarolinaは逆。今季ずっと激しいラッシュにはマックスパスプロテクションで対抗している。攻撃ラインにTEやRBなどブロックに7人回しブリッツに対抗することがCarolinaのノーマル。しかしBroncosはWolfe、Jackson、Ware、Millerの4人だけでも攻撃ライン5人を突破することが出来る。CarloinaがここでTE、RBをブロックに回せばBroncosは7人もしくは6人で、3人もしくは4人のレシーバーのパスカバーが出来、またLBもTrevathanかMarshallをNewtonを完全ロックのガチガチスパイ要員で使うことが可能になる。スポーツイラストレイテッドはCarolina攻撃ラインはかなり評価が上がっているが、Broncosレベルのパスラッシャーそろいにはオーバーマッチすぎるとしている。

前回BroncosとCarolinaが対戦したのは2012年シーズン。此の時はBroncosが36-14で勝利。Von MillerはNewtonをサックした後、Newtonのスーパーマンポーズを真似で話題に。



スポンサード・リンク

  1. 2016/01/25(月) 21:53:11|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (487)