broncomaniacのブログ版

2016.2.07 明日はじっくり試合みるので速報版更新はなし!


スーパーボウル前日土曜夜にNFLのオナラブルイベントが行われた。
CarolinaのQB Cam NewtonがNFL15年シーズンのMVPに。
NewtonのMVPでスーパーボウルに弾みがついちゃうなぁ、とちょっと嫌な予感もしたが、いやそういえば13年シーズンはManningがMVPでスーパーボロ負けと思い出した。
CarolinaはRiveraヘッドがコーチオブイヤーも受賞。BroncosはWade Phillips守備Cがアシスタントコーチオブイヤーを受賞した。
16年殿堂入りも発表。元Broncos勢は誰も選ばれなかった。Terrell Davis、John Lynch、Steve Atwaterが最終候補に残っていた。46人委員会の80%の投票が殿堂入りの条件。DavisとLynchは得票では共にトップ10に入って居たという。
今年はBrett Favre、Kevin Green、Marvin Harrison、Orlando Pace、Tony Dungy、Ken Stabler、Dick Stanfel(シニア枠)、貢献者枠としてEdward DeBartoloも選ばれた。元SFのオーナーDeBartoloはSF黄金期のオーナーだったが汚職事件で有罪判決を受け1998年にNFLから資格停止処分を受けていた。今回はスーパーボウルがSF開催ということもあり、汚職事件が許され殿堂入りするの可能性があるのではと予想されていた。
BroncosからはTerrell Davisが一番可能性があるのではと予想されていた。DavisはNFL networkのアナリストゆえ同局の仕事中もの多くはDavisに可能性があると盛んに話していた。Davisは1995年の新人年からBroncosのエースRB。以降4年連続1000y以上ラッシュ。99年以降の3年間でわずか17試合でしかプレイせずだった。しかしDavisはその短い4年間のパフォーマンスがその時代のあらゆるRBを圧倒。寿命の短いRBが4年もの間、単にリーグトップクラスの成績を残していたのではなく、MVPクラスの活躍だったこと、プレイオフではさらにそのすさまじさが加速。活躍の短さを十分カバー出来る活躍だった。来年に期待。

Broncosファンはどきどきしている。Manningの大学時代からの親友の元Colorado Rockiesの大打者Todd Heltonも
「緊張してきた。あーもう緊張している」とびびりまくっている。
Heltonはリーバイススタジアムで観戦する。

Carolinaぬかりなし。
練習では万が一に備え、Brock OsweilerがQBに入ったことを想定して練習も行った。

今年のスーパーボウルはCarolina、Broncos両球団は、球団職員全員をスーパーボウルに招待。選手やコーチなどの現場組を除くCarolina一行は約600人。チャーター機3機で現地入り。一方のBroncosは1105人+1頭。209人の球団職員に家族などで4台のチャーター機で現地入り。1頭はもちろん球団マスコットのサンダー号。フィールドを走る白いサンダー号は2年前のNY開催の移動の際はNYが遠すぎるのと当時東部は豪雪の予報もあったため、2万ドルかけてFed-Exの飛行機移動だったが今回は2日間の車移動。馬主さんと冬のロッキー山脈を越えて現地入り。

現地土曜のBroncosは出来るだけ公式戦どおりの土曜日で過ごす。お昼近くに試合会場のリーバイススタジアムに到着。ロッカーからフィールドへの道順などを確認。選手全員があつまりチームフォトの撮影。オーナーの奥さんAnnabel BowlenがオーナーPat Bowlenの代わりに写真に収まった。
45分のウォースルー形式の軽い練習。試合シナリオのプレイを確認する程度のもの。
またサイドラインにはチーム職員や選手の家族おおそ1000人が集まり、練習後には選手と写真撮影会。Manningは刑務所から出所したDemaryius Thomasのお母さんとハグし話している姿も見られた。

スタジアムの周囲はテロリストを警戒して厳重体勢。警察や軍の車両が周囲を行き来。NFL Networkの番組で現場リポートをしていたJeff Darlingtonは
「なんとタンクまで来ています」と発言するや、スタジオホストは
「タンク?タンクって・・・どういうタンク?」と質問。
Darlingtonは
「軍の戦車のタンクです。」と説明、スタジオホストを驚かせていた。

スポンサード・リンク

  1. 2016/02/07(日) 18:19:19|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (487)