broncomaniacのブログ版

2016.2.10 ついに最高のシーズンも終わりか・・・・

スーパーボウル出場が決まってから、まったく仕事になんなくて、えらい仕事おくれちゃってやばそうだから、ちょっと更新数とかペースダウンするね。仕事のスケジュールちょっと見直してみたら、びっくりするくらいやばかったよ。仕事しながら休憩とかいってネットでBroncosのかっこいい写真集めとか、記事よんだり動画みてたりしたら、あっというまに夕方になっちゃうんだよね。


現地火曜昼、スーパーボウルチャンピオンパレードがDenverダウンタウンで行われた。
チャンピオンチームは球団施設の午前入り、最後の身体チェックなどを行い午前11時施設を出発。Broncos選手は22台の消防トラックなど様々な車に乗り込み通りをパレード。
その後Civic Centerの特設ステージで大歓声の中、Broncos選手一行が挨拶。
平日の真っ昼間にもかかわらず見積もって100万人のファンが選手を迎えた。
子供もたくさん来ておりリポーターが子供に
「先生は君がここに来てるって知ってるの?」と聞くと
「先生もいるよ!」と答えていた。
Denver市内の学校は親が許可をすれば、授業を受けずにパレードに参加をしてよいと事前に通達をしていたという。
ミズーリ州やアリゾナ州からもかけつけたファンも。パレードを見ずCivic Centerの最前列で選手を待っていたファンは、朝3時から座って待っていたという。
スーパーボウルウィークの月曜に売春の疑いで警察に尋問され釈放後、Denverへ戻されてしまったRyan Murphy、俺も仲間に入れてくれとKnowshon Moreno含む元Broncos選手も多数かえけつけた。
動画や写真は公式サイトにいっぱいあるあら見てね。
http://www.denverbroncos.com

パレードの前に球団施設でGary KubiakヘッドとDeMarcus Wareがオバマ大統領と電話で話をした。その後大統領はTwitterで
”ホワイトハウスで会いましょう”とつぶやいた。
昨年のチャンピオンのNEは4月、2年前のチャンピオンSeattleは5月にホワイトハウス訪問をしている。


パレードの前に球団施設で、第4Qの2ポイントコンバージョンでManningからパスを受けたBennie FowlerがManningにそのボールを渡していた。
”これが最後の成功パスかはわからないけど、ボールは彼に渡したよ。彼が持つべきものだからね。”とFowlerはつぶやいた。
下の写真がその様子。Fowlerは代わりにManningのサイン入りジャージを受け取った。Manningのジャージに書いてあるサインは
「Bennie a Great Player,Teammate and Friend! 18 Peyton Manning aka P Money」
最後の”P Moneyでお馴染みの”ってどういうことかしらん。


インサイダーVic LomvardiはManningがInside NFLという番組でManningが試合フィールドでCarolinaの選手に”素晴らしいキャリアだったよ”と話しているをマイクが拾っていたとTwitterで伝えている。

パレードが行われたこの日2月9日はPat Bowlen DayになるとMichael Hancock市長とJohn Hickenlooper議員により宣言された。Hancock市長は学生時代にアルバイトでマイルハイで球団マスコットの中に入っていた。練習の時からフィールドで練習を見ていたのでフィールドに降りてくるBowlenオーナーと会話することも多く、当時からアルバイトのくせにBowlenオーナーとは顔なじみだったという。89年のスーパーボウルでもマスコットとして参加。もちろん今回のスーパーボウルも現地で観戦している。Bowlenオーナーはアルツハイマーのためもちろんパレードには参加していないが、家族がSkypeを通じてパレード中に、パレードの様子を伝えていたという。

スーパーボウル優勝でBroncosのドラフト順は1順は全体31番目。NEがデフレゲートで指名権没収のため。

スーパーボウルを観戦したあなた!
こちらのサイトを知っていますか?
https://gigapixel.panoramas.com/superbowl/50/
スーパーボウルの試合前の様子を360度超メガピクセル撮影したもので、観客の顔一人一人に表情を見ることが出来ます。自分をみつけたらタグをつけ、TwitterやFacegookを通じて知人にお知らせすることも出来ます。
最初の写真がトップページ。べたべた中に浮いているマークは、すでにタグがつけられた人がいる印。このページからマウスや位置ボタンを使って360度パン、チルト、寄り引き思いのまま。現地観戦した人は自分の席にズームイン!
2枚目と3枚目は日本のテレビ局の放送ブースです。


スポンサード・リンク

  1. 2016/02/11(木) 00:27:13|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (486)