broncomaniacのブログ版

20.11.29 NO戦にLock他QB全員コロナでアウト

現地木曜のコロナリスト入りした控えQB Jeff Driskel(コロナ陽性)の濃厚接触者としてDrew Lock、Brett Rypien、Blake Bortlesの3人がなんとNO戦出場出来ず。
全員検査は陰性で、症状もなし。Broncosはリーグと試合延期の話し合いをしていたが試合は日曜の予定通り開催。情報筋によるとJohn Elwayは他に試合日が移動している試合があるのに、NO戦が火曜日に延期されなかったことに不満を持っている。Baltimoreはコロナにより火曜に延期。BroncosはNEとの対戦時は1週間延期になっている。もしリーグがDriskelが陰性となって木曜にすぐにLockらを濃厚接触者と判断していれば火曜に試合には出場可能だったこともあり、リーグの判断の遅さ、そして何故Broncosの試合は延期出来ないのか、不満が残るリーグの対応になっている。
Lock、Rypienらは濃厚接触とは指定されず、リーグは木曜、金曜、土曜にBroncosに練習許可を出している。金曜は新たにチーム内に3人(Diontae Spencerほかスタッフ2人)のコロナ感染が出て練習は中止になったが、これはリーグ判断ではなく球団の判断。金曜練習が出来なかったのでBroncosは土曜に練習。LockらQB勢は施設入りしていたが練習前に連絡を受け家に帰された。情報筋によると水曜にQB勢がマスクをしないで会話を持ったことも問題になったという。その真偽はともかく、なぜ、木曜、金曜の練習を許可していて、土曜になるまでLockらを濃厚接触者として判断出来なかったのか。
土曜日に夕方になりNO戦は予定通り日曜に開催とリーグより連絡が球団に入った。
ということで練習前にQBがいなくなったBroncosは土曜の練習は大学時代にQBだったオフェンスのクォリティコントロールコーチRob CalabreseがQBを務めてた。Broncosは一応Calabreseに加え同じくクォリティコントロールコーチのJustin Rascatiと選手契約して試合に出る、もしくは控えでもサイドラインに置くことが出来るか、と可能性の一つとして問い合わせたがリーグからは不可という返答を受けたとDenver地元局のMike Klisは伝えている。
地元メディアのMike Klisは情報筋からの話しとしてWR Kendall Hintonが先発とほぼ断定している。今年のドラフト外新人FAのプラクティススクワッドのWR Kendall HintonはWake Forest大で5年プレイ。最初の4年間でQBとしてパス251回で133回成功、獲得1504y、8TD、7intの成績を残している。Hintonはその間ランでも880ヤードを走っている。5年目にWR転向している。
Broncosは土曜の午前までQB Lock先発で準備をしていた。土曜の練習から突然QB全滅報告で出来ることは少ない。誰がQBに入るにしてもワイルドキャット系のランオフェンスしか展開出来ることは少ない状態。
控えQBは今まで通り毎試合緊急第3QBとなっているRB Freemanはか。Freemanは大学4年間で新人時にパスを1度だけ投げている。ターゲットはMarcus Mariotaで26yゲインとなっている。

金曜の出場ステイタスでクエスチョナブルだったCB Callahan、T Dotson、G Glasgowは出場体勢。同じくクエスチョナブルだったWR Jeudyは本当にクエスチョナブルで出場出来るかはわからない。

BroncosはPSからTE Fumagali、S Alijah Holder、ILB Josh Watsonをロースター昇格。またQBのLockとRypienがコロナリストゆえ2人コロナ代替昇格可能で、一つはQBとして先発と伝えられているWR Hinton、もう一つはRB LeVante Bellamyの可能性も。なにせQBがこの状況。RBをばかすか入れて、ばかすか走らせることしかやれることはないかもしれない。

こんな状況ながら楽しんでいる選手も。
そもそも怪我人リスト入りしており出場は出来ないがVon MillerはTwitterで
「この瞬間を生涯待っていた。Von ELWAYになる時が!」とつぶやいている。

LT Garett BollesとBroncosが4年の延長契約に合意。4年68ミリオン、年平均17ミリオンでLTとしてはリーグ4位の額。詳細は不明。ドラフト1順のBollesは今年が4年目。3年間はいまいち期待外れで5年目の11.064ミリオンのオプションも行使されず、このまま再契約がなければオフにFAの予定だった。しかし4年目の今季はPro Football FocusでリーグトップのLTと評価されるなど大ブレイク。Bollesがもし今季終了でFAとなり、Broncosがフランチャイズタグをはると、だいたい13ミリオンから15ミリオンの間になる見通し。今年のコロナの影響で来年のFA戦線は厳しくなることが予想される。ゆえBroncosとしてもBollesが今後も今年並みのプレイを見せてくれれば年平均17ミリオンは高い数字ではない。Bollesサイドからすると、コロナのため来年のリーグの経済状況が不透明ななかでこの額でなら十分な額、ましてBollesはBroncos残留を強く望んでいた。
BroncosはS Justin Simmons、Phillip Lindsayなどが次の再契約ターゲットとして控えている。


スポンサード・リンク

  1. 2020/11/29(日) 16:05:06|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1999)