2021ドラフト1日目
なんとGreen Bay PackerのAaron Rodgersがトレード志願。一時Broncosがトレード獲得へ、との情報が流れるもDenver地元メディアが否定。BroncosはRodgers獲得に動いていないと伝えられる。
ドラフトは全体1番目のJaxがTrevor Lawrence、2番目のNY JetsがZachWilson、3番目のSFがTrey LanceとQB3連発で開始。4番目のAtlantaはトレードダウンなし、QB指名なしでTE Kyle Pittsを指名。その後WRの指名が続き、Broncos指名予想もあったOT Penei Sewellを7番目のDetroitが指名。Broncos補強予想ポジションで初めて指名があった。さらに8番目のCarolinaがJaycee HornとこれもBroncos指名予想があったCBを指名。
ということでBroncosの9番目の段階でQBのJustin Fields、Mac Jonesのトップ5QBが2人予想はされていたが残る展開に。
指名されたのは
CB Patrick Surtain Alabama
ということでQB Fieldsの指名を期待したBroncosファンからはずっこけ指名になった。
BroncosはQB Drew Lockを諦めていなかった(もしくはトレードを求めているRodgersを狙うからか)。
しかし守備サイドのVic Fangio含め守備強化ということに関しては非常に大きな戦力になる。もともとFA戦線前からBroncosの指名予想で一番名前が出ていた選手。しかしオフKyle Fuller、Ronald Darbyを獲得したことでCBの指名の可能性は減ったと予想されていた。しかしFullerは1年契約、Bryce Callahanも3年契約の最終年。Callahanは怪我が多い。どのみち来年は先発クラスのCBが必要な状況だった。ならば即戦力、今後新人契約+オプションの5年間は確実に活躍してくれるCBなら今指名することは妥当な指名。
昨年のドラフトは攻撃サイドの傾いたBroncos。昨年の守備は怪我人など、人材不足でぼろぼろだった。FangioヘッドはBroncosに来てからようやくドラフト上位で守備の先発クラスを得ることが出来た。
- 2021/04/30(金) 10:39:28|
- 未分類
-
-