broncomaniacのブログ版

2016.3.07 Manning引退会見速報


Osweilerの代理人にはHoustonから連絡が入る見込みと伝えられている他Brandom Marshallには2ndラウンドテンダーが予想される、CJ Andersonにはローラウンドテンダーで他球団から声が懸かる可能性、OL Sam Brenneにもローテンダーが出る見込み・・・など色々ありますが、ちょっと忙しく、そして眠く、本日はPeyton Manningの引退会見速報のみ。

Broncos球団施設でのPeyton Manningの記者会見。
Indianapolisのメディアは突然の会見だったため移動手段に苦労。何千ドルも費やして移動してきたメディアも。また会見場にも入れずモニターから会見を見守ることになる記者も。会見の前の席はManningの家族らのために用意された。
Manningの2人の子供の席にもちゃんと"Mosley Manning””Marshall Manning"と予約席の紙がべたっと貼ってある。
2列目の席にはGuest of Peyton Manningの席とこれまた紙が貼ってある。
ManningのColts時代にセンターJeff Saturdayも月曜朝、Manningに会うためDenver到着。
ManningのColts時代のヘッドTony DungyにはManningから引退を伝える電話が来た。Dungyは電話を手元に置いていなかったためManningが電話をしてきたことに気づかずで、娘さんが最初に気づき、
”お父さん、Peyton Manningが5分間に4回も電話してきているわよ”とDungyに電話を帰したという。
Peyton Manningのプレイオフ勝利14、副社長Elwayのプレイオフ勝利数14。Brady、Montanaに次ぐ歴代3位。John Elway引退の1999年から17年、4年前の今日、Coltsを解雇されたManningの引退会見。元Coltsドラフト全体1順指名選手2人目のBroncosでの引退会見。

会見は東部時間月曜午後1時、Denverの山岳時間では午前11時。Manningは10時27分頃、球団職員の拍手に迎えられ施設内到着。息子Marshallは知らない人の拍手にまたもパパManningの足にしがみつく。上下白のおめかしのMarshall。

以下は会見視聴しながらの速記ゆえ誤字脱字、間違え意味不明オンパレード予定。

日本時間火曜日午前2時28分
Manning到着、職員から拍手で迎えられる。
Bill Polian、Brandon Stokley、Jeff SaturayはCNNのPeter Kingからインタビューを受けている。
会見は30ー40分ほどの予定だという。
2時40分頃
お父さんArchie,兄CooperにEliが会見場に。Jeff Saturdayと挨拶しるEli。Brandon Marshall、Demaryius Thomasも会見場に入ってきた。Bowlen一家も会見場に。D ThomasがManning一家に挨拶。
Joel DreesenにBernnie Fowlerも。Fowlerは最前列端のStokleyの横に座る。John Lynch、David Brutonも。Colquitte、Sambrailoの姿も。Emmanuel SandersがManningの娘Mosleyらしき女の子にキャップを引っ張られて笑っている。Studesville RBコーチなどもいる。Ryan Harrisが開始5分前に到着。Thomasは今日も息子Marshallのお守り要員なのか、Marshallをだっこしている。
Von Millerが眼鏡姿で入ってくる。

3時02分
Millerが誰かとおちゃべり。Sandersスマホ中。そこにManningが入場。Elway、Kubiakヘッドらが壇上の脇の席に座る。
Joe Ellis CEOが壇上に。歴史的な日であり、思い出と祝いの日です。4年前Peyton Manningを迎えました。Pat Bowlenオーナーは目標は常にスーパーボウル、Peytonはそのチャンスを与えてくれると話していました。彼は素晴らしい選手とわかっていました。わからないことは彼がどれだけフィールドでインパクトを残してくれるかと言うこと。今彼のしたことがわかりました。Peytonはチームを強くし、組織をよくしてくれました。彼は素晴らしい成績を残していますが、彼自身の努力がなければ出来ませんでした。うんちゃらうんちゃら、Broncosでプレイすることを選んでくれたことに感謝します。」などなどと5分ほど。

John Elway がらがら声
「声ががらがらでゴメンね。今朝もPeytonと話したんだけど、QBとしてNFLでこれだけやり尽くして引退する選手はいない。彼は素晴らしいことを成し遂げた。でも一番素晴らしいのはハードワークだ。4年前に彼はFAになったときは、彼を獲得出来るなんて魔ことが起こるなんて考えても居なかった。彼は革命を起こした。彼は神が彼に与えたすべての偉大なQBとなる資質をすべて使った。」
ほかManningのおかげでFA選手集めるの簡単だったよ、などなど。

3時13分
Kubiakヘッド壇上
「今季はよかったけど厳しいシーズンだった。7ー2でKC戦終えて欠場の時、Manning”僕はチームを壊したくない。自分は怪我でプレイ出来る準備はまだ無理だ。コーチは皆を集中させてほしい。僕は自分自身の体を治すことに集中したい”と話した。12月のある練習で彼がもうプレイ出来るというシグナルを送ったんだなんちゃららら。彼とはほんのわずか9ヶ月だった。しかし僕にとっては一生の思い出だよ。」

3時21分 Manningトリビュートビデオ上映

3時25分 Manning壇上に。
Manning壇上にあがり2回3回と深呼吸。巻いている
「最初のパスはMarshall Faulkだった。TDはMarvin Harrisonだった。QBはDanmarinoだった。TE Pollardにヒットしたときヒットを食らったけど、起き上がったときにNFLでやれると思った。苦戦したシーズンだった。その後Baltimoreで試合したときに、Baltimore Coltsから離れて初めてBaltimoreでの試合だったけどファンは歓迎してくれた。試合後Johney Unitasuと話をして応援してくれた。プレイ続けろよって。あれから18年現役だ。彼も天国で僕を誇りりに思ってくれていたら嬉しい]
Manningは涙声で声が震えている。
「あれから18年、僕は引退する。故郷ニューオリンズの人にありがとうといいたい。僕にとって人生始まりの場所だ。」
テネシー大学時代の感謝、Colts時代の感謝。Polian、監督コーチなどに。
「ドラフトされたときはインディアナはレースの待ちだったけどすぐにアメフトの町になった。新人のとき僕はFNL新人インターセプト王になった。今でもそうだ。毎年だれかにこの記録を超えて欲しいと思っている。」
弱いColtsだったがDallasを倒してColtsがやれるといういことを示した話
「4年前にBroncosの交渉でJohn Elwayは”これから地区四連覇するぞ。NEを倒して木にはカムバックオブジイウヤーを受賞する。MVPもとるしパス記録も更新するよ、スーパーボウルにも勝つ予定だ。どうだ?”僕は”その契約を受けるよ”って答えたよ。John、そう言ったよね?」
 以下Broncos関係者への謝辞。さらにColts時代のコーチも含め謝辞。今までプレイした選手への謝辞。妻、家族への謝辞。子供達への謝辞。
「娘Mosleyが”今日が最後なの?”と聞くから”そうだよシーズン最後の試合だよ”と答えた。このトロフィーのためのプレイしたんだ。また娘が”最後なの”って聞くけど、Adam Scheffterとかが娘に聞けって後ろで手を引いてるのかなと首をふったよ」
様々な選手への思い出謝辞、
「D Thomasが彼のTDを投げる度に近づいてきて”愛しているよ、Broncosに来てくれてありがとう”と言ったことは話忘れない」
「試合後Eliに電話出来ないのは寂しい」
「ファンのことも忘れない、ロードのファンも、NEのファンさえも。」
「キャリアで僕はチームが勝てることに最大の努力をしてきた。僕より能力のある選手はたくさんいた。しかし僕より試合の準備をした選手はいない。だからもう僕はやりつくし引退になんら後悔はない。(聖書の言葉を引用して)僕は闘った。18年、僕は引退する。もう時間だ。神のご加護を、フットボールにも」

Elwayらと写真撮影
質疑応答

Mike Klis
4週間もう1度やりたいと思った」
Manning
「Dungyヘッドがスーパー勝利を楽しめと言われて、勝利しての楽しいオフは2回目だった。この間、家族と遊んだりJeff Saturayとハンティングしたりした。本当に其の間時間をかけた。正しい時だった。前より投げられないし走れない。でも常にタイミングはよかったんだ。だからそれが今実際なだと思う。」
「Von、セレブ旅行中にもかかわらず来てくれて嬉しいよ」
「自分はテネシー大学出身でColtsとBroncosでプレイしたフットボールプレイヤーとして引退する」
「怪我をしていたときの練習相手のJorday Taylorは来年は皆を驚かすかもよ。僕の意見だけど」
「そんじゃOmaha!」手を上げ壇上から降りる


スポンサード・リンク

  1. 2016/03/08(火) 04:08:29|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (487)