broncomaniacのブログ版

21.08.09 キャンプ10日目&殿堂式典2日目

毎回長いスピーチをする関係者もでるため、コロナ禍ということもあり今年は短いイベントにすべく、殿堂入り関係者のスピーチは6分間~8分間でと制限されている今回。厳密なものではなく、わりと10分近くのスピーチで皆まとめてきている。しかしPeyton Manningはたくさんおしゃべりをしたかったようで、殿堂スピーチの壇上に上がるや
「今日はハリーアップオフェンススピーチだよ。だったの6分間で我々のキャリアを振り返れなんて。とりあえず今ここにいる僕の昔のライバルRay Lewisに感謝したい。なんせ彼は2018年に始めた殿堂スピーチを今終えたばかりだからね」とお笑いから入った。
Lewisは2018年の殿堂入りスピーチで33分17秒というとんでもな長尺スピーチを行っている。
「多分来年は4分間くらいになるんだろう。今日ここに来ている僕の友人Tom Bradyが殿堂入り・・・(ここで会場ブーイングにつつまれ、席上のBradyが笑顔で周囲を見回すところが画面に映る)・・・・。彼が殿堂入り資格を得る2035年にはインスタグラムに投稿する位の時間しかないんじゃないか?」とManning。序盤のスピーチは関係者をからめたお笑いモード、関係者への感謝モードでマシンガントークのManning。
プレゼンター父Aarchie Manningへの感謝の際にはManningも涙声に。
Manningは今年死去した元ColtsのHoward Muddコーチ、元BroncosのGreg Nnappコーチにも追悼の言葉を述べた。
後半のManningは真面目モードで今後のフットボールの発展のために残りの人生もフットボールに捧げると話した。安全面、人種問題、コロナ。
「私はまだフットボールの世界でやり残したことがある。それはけしてやり尽くすことはないだろう。問題から目を向けるべきではない。これは我々だけの問題ではない。フットボール界発展のためだ。明日のため、一年後、十年後、次の世代のためだ。子供達が学び、成長しフットボール全てが楽しいと思うための保証のために。今この殿堂式典を素晴らしい思い出にしよう。そして、素晴らしい思い出、遺産は輝かし未来のための糧になるからこそ価値があるんだ」と真面目なManningモードで話しを締めた。
9分のスピードでファーストダウンはお笑い、セカンドダウンで感謝、サードダウンでフットボールの未来のために、というTDパスで締めたManning。
しかしお笑いManningもすぐにも帰ってくる。
Manningは今季ESPNのサブチャンネルで“バーにいて飲みながら話しているざっくばらんなスタイル”でマンデーナイトフットボール中継のホストをつとめる。

Broncosに4年在籍、元Tampaの偉大な英雄。現SF 49ersのGM John LynchのスピーチもManningの後半のスピーチ同様メッセージを訴えたものだった。
「我々は違うバックグラウンドを待ち、違う人生から集まっている。しかし1度ハドルが組まれれば我々はチーム。それはどこから来たのかなんて関係ない。大事なのは目標だ。今日私は皆に提唱したい。我々がフットボール界を率い、人間として、偉大な国民としてハドルを組もう。そして互いの共通する価値を見つけていこう。皆今日は祝い、そして我々様々な背景を持つ人達の違いを学ぼう」とLynch。

日曜のこの日も式典には多くの元Broncosが。Emmanuel Sanders、Aqib Talib、Erick Decker、Demaryus Thomas、Ryan Clady。現在Carolina Panthersの所属するMatt Paradiseはキャンプ練習に参加した後に飛行機に飛び乗り会場入り。Mike ShanahanとGary Kubiakも並びの椅子に座り会話をしている姿も見られた。Peyton Manningの弟Eli Manning、息子達を含めた家族席の前にはJohn Foxの姿も。

Broncosは現地日曜もロースタームーブ。
S Tedric ThompsonをカットしてDT Lorenzo Nealと契約。Lorenzo NealといえばBroncosファンには馴染みのある名前。LorenzoシニアはSD ChargersでLaDainian Tomlinsonのブロッカーとして活躍した元NFL選手。1993年のNO Saintsから2008年のBaltimoreまで活躍(09年はOaklandと契約もロースターには残れず)したフルバック。
息子NealはPurdue大出身で今年のドラフト外新人FA選手。父が1996年にドラフト4順指名されたSaintsと契約するもカットされていた。
Broncosは守備ラインではDeyon Sizer、Marquiss Spencerらが怪我をしている。

キャンプ10日目。予定ではマイルハイスタジアムでのスクリメージ練習が予定さらていたが、山火事による空気汚染のため球団施設のインドア練習場で練習に。Air Quality Index空気汚染指数では数時間の間、Denverは世界大悪レベルの数値を記録したという。

本日のQB競争はまたあまり優越をつけられるほどの差はなかった模様。ややLock有利かという展開。とはいえここまで明らかな差は出るということはあまりなく、スクリメージ練習、プレシーズンと試合形式でのプレイが全て決めることになりそう。


スポンサード・リンク

  1. 2021/08/09(月) 22:58:27|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1999)