broncomaniacのブログ版

2016.3.17 Okung交渉開始

SeattleからFAとなっているT Russell Okungが現地水曜日夜、Denver入りした。木曜日にBroncos施設訪問。Okungは1月のプレイオフで肩を激しく痛め手術を受けている。6月には全快で練習参加出来るという。
BroncosはLT Ryan Cladyの9.5ミリオンのサラリーを減給すべくClady側と交渉を進めているが未だ合意ならず。Broncosは年5ミリオンを求めている。OkungとCladyが共にロースターに残るとは考えられず、現地木曜は注目の日となる。Elway GMは就任以来、球団施設に呼んだFA選手とはほとんどのケースで契約合意させている。

BroncosからFAとなっているG Evan MathisがArizonaと1年6ミリオン69ドルで合意。69はMathisのジャージー番号。ちょっとしたシャレで契約に69ドルが加わった。
Mathisは昨年シーズンはBroncosとシーズン間近の契約でおよそ3ミリオンだった。Mathisはシーズン序盤は苦戦していたが、シーズン終盤は特にランブロックで爆発。ProfootballFocusのグレードではBroncos攻撃ラインの中でトップ評価の試合が多かった。Mathisはオフの家はArizona州にあり、ジムも経営している。Arizonaとの契約は自分の土地でのプレイ、そして2倍のサラリーアップと、嬉しいオフとなった。

Jordan NorwoodNYJets訪問予定。

Broncosの本拠地マイルハイの命名権を持つSports Authorityの破綻。現在の所Sports Authority Field@Mile Highの名前変更の予定はない。211年に20年で120ミリオンの命名権契約。Sports Authorityは残り5回、トータルおよそ20ミリオンの支払いが残っているという。次の支払いは8月に3.6ミリオンが予定されている。もちろん今後球団、スタジアムがあるMetropolitan Football Stadium DistrictとSports Authorityは今後も話し合いを行っていく。


1960年から2000年にBroncosがホームとして使用していた旧マイルハイスタジアム。球団ビジネス部門のMac Freemanが”マイルハイマジックが生まれた場所を祝う”ものとして八分の一のミニスタジアムを元々旧マイルハイがあった場所に作るプランを明らかにした。高さは11フィート=約3.5メートル、3000スクエアー(テニスコートの線内面積より少し大きいくらい)の広さ。旧マイルハイで使用していた座席を176席設置。トータル300人収容が出来るという。4月から工事開始予定。"Mile High Monument"という名称になる予定。現在の駐車場で200台分の駐車場スペースがなくなる。シーズン中にはBroncos戦開始まで他球場で行われている試合をスコアボードのモニターで見ることが出来る。馬のミニバッキー像も乗る。
旧マイルハイは1948年にBears Stadiumという名称でオープン。当時は18000席だった。Broncosが創設され1960年に4万席に改装。その後5万人収容となり、1971年に大改装で75000席となった。
下の写真はワタクシBroncomaniacが2001年にBroncos観戦に訪れた際に撮影した旧マイルハイ。

取り壊しが一部行われており、なんだか中に突撃しても大丈夫な雰囲気だったけど、試合前に新スタジアムの中も探検しないといかんので、近くまでいっただけでした。
2001年の当時本サイトでアップした観戦記には、旧マイルハイの様子を
「入り口をさらに西にいくと古いマイルハイスタジアムが見えました。ちっこくて見えないかもしれないですが座席が一部ひっぺがされてなかったです。この日試合の合間にビジョンで”今日が古いマイルハイの座席を買う最後のチャンスです”という案内が出されてました。前のスタジアムのチケットホルダーの人が自分の席を買っているんですね。奥にまだフィールドゴールが埋まっていました。(新)スタジアム内にチームの公式ショップがあるのですが皆暇な時フィールドゴールを蹴って遊んでいるといってました。」と書いています。
ついでに右の白いシャツを着た人はパットボウレンオーナーです。私が見た席はVIP席の2つか3つくらい下。ほぼ真後ろにボウレンオーナーがいました、ハーフタイムになる間際に撮った写真です。Brian GrieseがQBで、膝を痛めろくに試合出場していなかったTerrell Davisが先発した試合でした。


スポンサード・リンク

  1. 2016/03/17(木) 22:41:35|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (541)