broncomaniacのブログ版

2016.3.23 ルール変更他

久しぶりの更新
ただいまフロリダ州でNFLオーナー会議開催中。BroncosからはPat Bowlenオーナーの代理でJoe Ellis CEOほか、John Elway GM、Gary Kubiakヘッドが開催地入りしている。現地火曜日、7つのルール改正が可決された。
・チョップブロックが完全に違法となった。2人のブロッカーが上下にブロックにいくことで、足下の下部にいったブロッカーはチョップブロックの反則となる。今まではパスプロテクションのブロックでは反則適用も、ランニングプレイなどのブロックでは許されていた。特に巨大なDTを中央のランで攻める場合は、上下のブロックは必須ブロックだった。16シーズンからは完全違法となる。
・攻撃、守備共にプレイコーラーがサイドラインに加えスタジアム常備のプレスボックスから直接フィールドの選手に無線でコールを出せる。
・ホースカラータックルの部分が広がり、”ジャージ名前の上部”もホースカラーの一部となる。
・タイムアウトが許されないケースでタイムアウトをコールした場合、ディレイオブゲームの反則。
・アウトオブバーンズに自分で出て、また中に入ってボールをキャッチした場合、これまでは5yの反則だったが、今後はロスオブダウンとなる。
・昨年はトライフォーポイントのキック15yは試験導入だったが、完全導入。
・ボール所有権交代後のダブルファールで複数の場所での適用を廃止。
上記でBroncosにとって一番嫌なルール変更はチョップブロックの廃止。チョップブロック廃止投票では4球団が”否”投票でBroncosはその1つの球団だったとみられている。
Kubiakヘッドは投票火曜の前日のDenver地元テレビ局の取材にチョップブロック廃止に関して
「ちょっと不安だよ」と話していた。ゾーンブロッキングではチョップブロックは大きな武器であるからだ。なお一対一での足下へのカットブロックは今まで通り反則にはならない。
リーグ競技委員Rich McKayはBroncosセンターMatt Paradiseの合法カットブロックのテープを使い違法チョップブロックと合法カットブロックの説明を行ったという。
「ストレートなカットブロックと誰かがブロックされているところにさらに足下へいくブロックには大きな違いがある。Denverのプレイを正しいローブロックの説明として使用した」とMcCay。

Kubiakヘッドがフロリダから興味深い話をいくつかしてくれた。QBに関しては、特に急がず。ドラフトでも良いQBがいるしねと話した。
スーパーボウルの大活躍もあり人気テレビ番組Dancing with the Starsに出演するなどオフをセレブ活動しているVon Mlillerに関しては
「(Miller含め)彼らには皆それだけ楽しむ価値があることをしてくれたんだ。長い長いシーズンを戦い抜いてね。彼らがしたことに報いるためにも今は楽しんで欲しい。皆Vonが今は楽しみたいんだということを理解しているし、Vonは仕事にそろそろ戻る記事であることを理解している。我々は4月18日に彼と会うことを楽しみにしている」とKubiak。その日はチームのオフのワークアウトが開始する日。ただしMillerはフランチャイズ指定選手。昨年のフランチャイズ指定のDemaryus Thomasもオフのワークアウトには不参加だった。
TE Owen Danielsを解雇しているが、再契約の可能性もないわけではないらしい。レシービングTEはJeff Heuermanしかいない。Houstonを解雇されたGarrett Graham獲得の噂がされているが、Danielsとの再契約にも戸は開いているとKubiak。
「彼とは10年一緒にやってきた。彼とは完全に別れたわけではない。どうなるかね。でもJohn(Elway)とは話をしている。Owenが今後どうしていくか、見ていくつもりだ。」
またHeuermanに関しては
「彼には大きな期待をしている。Jeffには単なるレシーバーではない完全タイプのTEになれると思っている」とKubiakヘッド。
Danielsは今後何かあったら・・・と先の話だがJordan Norwoodの話は近い未来。
Jetsに続きDetroit訪問など安い選手として人気が集まっている。。Broncosも再契約しようとオファーを出している。Norwoodはリターナー、さらにアウトサイドレシーバーが多いBroncosの中ではスロットタイプ。
「Jordanとは昨日話をしたよ。彼にも選択があるのはわかっている。ただ彼には戻って欲しいと思っている。Johnが彼の代理人と話をしている。どうなるか楽しみだ」とKubiakヘッド。

スポンサード・リンク

  1. 2016/03/23(水) 22:44:58|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (541)