今週末対戦のLA ChargersのヘッドはBrandon Staley。Fangioヘッドの元でBroncosのLBコーチからLA Ramsの守備Cに昇格移籍。そしてChargersのヘッドに今年就任。StaleyはVic Fangio BroncosヘッドがChicago Bearsで守備Cだった2017年にBearsのOLBコーチで入閣。それ以前は大学で10年以上コーチをしていた。大学時代はQBでプレイ。Dayton大で先発2年。しかし卒業後すぐに始めたコーチは守備ラインコーチだった。下部校ではあるが28歳で守備Cにまで昇格。Staleyの守備コーチのヒーローはFangioだった。FangioがJim Harbaughの元でStanford大で守備Cをしていた2010年、当時27歳のStaleyはFangioの展開する守備に驚きを覚えた。
「覚えているのは、彼は一体どうやっているんだ?って思ったんだ。当時彼のことは知らなかった。そこから彼のことを追い始めたんだ」とStaley。17年、OLBコーチを探しているChicagoのジョブインタビューに臨んだStaleyはFangio守備を勉強したことを示すため、大学時代の自分の守備Cのビデオを持ち込むなどした。
Fangioヘッドの表情は無反応だったという。
「インタビューはつらかったよ。皆も知っているだろうけど、彼はフィードバックがないんだ。何もね。何も表現してくれない。エネルギーも見せない。ただ会話をしているだけ。彼のインタビューの後にほかのスタッフと話をしたんだけど、彼らは”インタビューはどうだった?”って聞かれたんで、”彼からは何も言われなことはない。何にもなかったよ”って答えたんだ。そしたら”あぁ。それはいいサインだよ”って言われたんだ」とStaley。
Staleyは2年ChicagoでFangioの元でOLBコーチ。そして19年にFangioがBroncosヘッドに就任、StaleyもBroncosに。
Fangioヘッドは
「彼が何年後かにヘッドコーチになるとは思っていた。ただこんなに早いとは思っていなかったけどね。彼はすばらしい能力を持っている。守備と攻撃両サイドの試合の理解を持っている。彼を私の部下として雇えたことはとても幸せだったよ」とFangio。
現地木曜日、足首の怪我から復帰を目指すOLB Bradley Chubbの日曜のLA戦の出場ステイタスは50-50とFangioヘッド。もし出場となっても限られたプレイ数で12から14プレイほどの慣らし出場になるという。Chubbは開幕2試合目で足首を痛め怪我人リスト。バイ明けが復帰ではとみられていた。
- 2021/11/26(金) 22:20:25|
- 未分類
-
-