21-3と大量リードから、G Powersのホールディングで下がり、続くプレイでQB Wilsonがスクランブルからファンブルロスト、なにげにWilsonがフェイスマスクを受けているような気もするが見過ごされその後Broncosは地獄の底へ。攻撃、守備まったく機能せずWashington Commandersに逆転負け。Pat Surtainがとられた微妙なパスインタ、Courtland Suttonの2ポイントパスがわりとどえらく絡まれたのにパスインタ無し、Washingtonの2ポイントのランは本当に入っていたのか?など微妙にWashingtonサイドの判定が多かったような気もするけど、プレイそのものも悲惨だったゆえ、判定への不満よりもプレイへの不満が大きな惨敗だった。
なにせ相手QBは2年目のSam Howell。先発3試合目の若手にぼっこぼこにされてしまった。
PaytonヘッドはQB Wilson、守備にたいしてかなり不満を持っていたようで
「相手にフィールド半ばでボールを明け渡し、あれが試合の大きく変えてしまった。守備も良いプレイが出来なかった。後半は多分レッドゾーンでは全部TDされている。入る度にTDだ」試合後。
攻撃のプレイコールの伝達に時間がかかることも不満とPayton。
「攻撃が遅く、何度も選手の入れ替えに時間がかかっている。ハドルにも時間がかかっている。前半はそれで何度もタイムアウトをことになった。これは経験は今まであまりない。私ももっとスマートになる必要があるが、Russももっとシャープにハドルを終える必要がある。必要ならリストバンドの着用もある」とPayton。ただそれは問題が解決にはならないかもしれない。なぜならWilsonはリストバンドをCommanders戦で着用していたから・・・・・。
Wilsonのリストバンド騒動以前にも出ていた。SeattleのCarrollヘッドがリストバンド着用を拒むWilsonを暗に批判、逆にWilsonがトレードでBroncosに来てからSeattle先発となったQB Geno Smithにはリストバンド着用でプレイの伝達がスムーズになったと逆に賞賛。
Wilsonがプレイコールを受けてからの伝達が遅いという話は昨年も出ていた。昨年はNate Hackettヘッドが同じ開幕2試合目で同じようにプレイ開始まで時間がかかるこは問題と話していた。昨年シーズンはWilsonは何試合かリストバンドを着用している試合があった。
リストバンドありで遅いなら次なる手があるのか。とにかくCommanders戦前半はディレイオブゲームになりそうなところで何度もサイドラインからタイムアウトがかかり、あっという間にタイムアウト使い切り。Paytonヘッドは、ハドルが遅く、こんなことでタイムアウトを使い切ったことはないと話している。
プレイが時間ぎりぎりになることで、モーションする選手の動きにも制約がかかってしまった模様。
他
Vance Joseph守備C、そして7サック、13QBヒットと散々な攻撃ラインに批判は集中。
2試合連続危険ヒットのKareem Jackson。LV戦では約1万5千ドルの罰金。今回は試合退場、今後罰金、それ以上の処分もあるのか、との不安の声が。BroncosはS不足に陥っている。Caden Sternsは怪我人リストでおそらくシーズンエンド。PJ Lockも怪我人リスト、復帰してもあと2試合出られない。
ポジティブにいこう。
ドラフト2順の新人WR Mimsが爆発、2キャッチ113ヤード、パントリターンでも45ヤードリターンを見せた。
OLB Nko Bonittoはプロ入りしてからこの試合がベストゲームになった。1サックを挙げ、QB Samwellに何度も襲いかかった。一度フェイスマスクの反則があったことが残念。ほかBroncosはパスラッシャーがこぞって活躍。Jonathon Cooperも2サック、Randy Gregoryも1サック。
新人の期待のLB Drew SandersがNFL守備デビュー。サックをかますもCB Fabian Morneauのホールディングで取り消し。これは非常の大きな反則、Washingtonパントのところ攻撃続行となりTDをとられ35-24と引き離されるドライブとなってしまった。
弱体攻撃&強力守備と強力攻撃&弱体守備の組み合わせ、見たいのはどっちだ?
Washington戦で不満たらたらのBroncosオフェンス。最後のヘイルメイリーは運だとしても一応33点をとっている。昨年のBroncosオフェンスの1試合平均は16,9。昨年の1試合最多得点はLA Chargers戦でとった31点が最多。
または昨年の強力守備のBroncos最多失点はLA Rams戦で51点、続いてKCに34点、LV Raidersに32点とられている(昨年のスタッツはチーム全体の得点、失点)。
Broncosは地元開催ながらオレンジジャージーではなく、白ジャージでプレイ。1998年のスーパーボウル制覇時代のホームジャージだった。
この試合はBroncos OBウィーク開催で、1998年スーパーボウル制覇シーズン25周年で当時のメンバーを称える式典があった。
来週は、Vic Fangio、Bradley ChubbのMiamiと対戦です!。
- 2023/09/18(月) 17:24:40|
- 未分類
-
-