broncomaniacのブログ版

2015.10.07 @Oakland ギャンブラーはOakに傾いている

@Oakland戦のオッズは今週月曜にBroncosが6ポイント有利でスタート。しかし火曜には5ポイント有利と、賭ける人はOakland寄りに傾いている。4.5ポイントBroncos有利にまで下げたオッズを出しているオッズ屋もある。
QB Derek Carr、WR Amari Cooper、RB Latavius Murrayと将来が期待出来る若手スターが揃ってきたこと、Oaklandの地元であること、Peyton Manning率いるオフェンスが低迷状態、であることからOakland狙いに動くギャンブラーが多くなっている。
しかしBroncosは現在AFC西地区の同地区対戦のロードゲームは13連勝中。これはNFL記録。

1998年のNFLドラフト指名選手で残っているの選手わずか3人。ManningとOaklandのCharles Woodson、IndianapolisのQB Hasselbeck。W4ではIndyのエースQB Luckの欠場によりHasselbeckが先発。98年生き残りドラフト組全員が先発した。今週末のOakland戦でManningはWoodsonと対戦する。

Atlantaの元ドラフト1順でElway現役時代にBroncosでもプレイしたWR Mike Pritchardがmilehighsportsのラジオに出演。Peyton Manningについて
「彼はいまでもプレイメイカーか?今の彼は試合を変えることが出来る選手ではない。逆に彼は今やチームを敗戦に陥らす選手になっている。試合を変えられる、そして試合を壊さない選手が必要だと思う」と話した。ただしPritchardはManningにチームを勝利に導く力がもうないとまではいっていない。Manningには以前のように無理をして積極的なプレイが出来ないことを理解してほしいと話している。
「自分自身でやりすぎないことだ。外の選手にプレイをさせるプレイをすべきだ」とPritchard。Pritchardは1991年にAtlantaのドラフト1順。3年間で年平均800yほどのレシーブでBroncos入り。94年はわずか3試合の出場で271y。1995年は13試合に先発、441yの記録を残した。その後Seattleへ移籍。99年までプレイし引退した。現在はESPNのラジオでカレッジフットボールのルイビル大の実況を担当している。Colorado大出身。

Von Millerのサックダンス。あまりよろしくないとリーグより罰金を受けたがこの度KubiakヘッドもMillerと話をして
”別のダンスを”と伝えたという。

攻撃いろいろ雑感
Minnesota戦では攻撃ラインシャッフルのためもあり、Manningを守るためRBをほぼ凡てのパスプレイでパスプロテクションに回していた。ノーバック体型はわずか4回だけだった。最初のノーバック体型のプレイでは大外のレシーバーの位置に入って居たCJ AndersonはワイドオープンになりManningから27yパスレシーブとなった。しかしノーバック体型で成功したのはこのプレイのみ。残りに3回は、サック、サック、インターセプトだった。多くのチームの守備スキームは相手攻撃がノーバック体型をとった場合、LBなどがオートマチックにブリッツに行くルールを持って居る。Minn戦の前のDet戦でもManningはノーバックからプレッシャーを受けインターセプトを投げている。
Minn戦後半ではBroncosははほぼタイトエンドを二人入れてManning保護の体型をとった。後半はManningはサックを受けていない。またMinn戦はランが向上したが、ランのうち20プレイがTEを二人入れてのプレイだった。Owen Danielsへの4thダウン1からのパスもダブルタイトエンド。またMinn戦のD Thomasの30yパス、Emmanuel Sandersへの43yパスは共にランプレイをおとりとしたプレイアクションパスだった。
Owen Danielsは
「守備にはランかパスか、どちらを守るか決めさせないといけない。彼らがどちらを選んでも我々はそれと逆にいかないといけない。Minn戦ではそれで成功した」と話している。Danielsはランがもっと出るようになればTEへのパスも増えると話している。

スポンサード・リンク

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/10/07(水) 22:50:50|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (486)