broncomaniacのブログ版

17.1.24 ええっプロボウルでSASUKEやんの!?

PittsのWR Antonio Brownがプロボウルを欠場。Demaryius Thomasが代理出場。相棒Emmanuel Sandersも代理出場でコンビで出場になる。Thomasは5年連続出場。
さらになんと!Trevor Siemianにも出場の知らせが。しかし肩を手術したため辞退した。
AFCはTom Bradyがスーパーボウルへ、OaklandのDerek Carrがケガ、PissのBen Roethlisbergerもケガ。BuffaloのTyrod Taylor、SDのPhillip Riversにも代理出場打診も辞退ともはや誰でも出場してくれるならしてほしい状態となっていたところにやけくそか?Siemianへオファー。Siemianは
「最初話が来た時に"きっと僕がOrland出身(プロボウル開催地)だから出場してくれるとリーグは考えたんだな”って思ったよ。でもこれは僕には本当に栄誉だし嬉しいよ。僕が尊敬する選手達とプレイ出来たら素晴らしいことだ。特にBroncosから選ばれた仲間とあの場でプレイ出来ればね」と話している。なおAFCのQBはCincyのAndy DaltonとKCのAlex Smithがプレイする。


いまいち人気のプロボウルを盛り上げようと試行錯誤を続けているNFL。今年はプロボウル開催の3日前の木曜にプロボウル関連イベントとして「Skills Showdown」を開催が。どんなイベントかというと・・・運動会。日本のTBSでやってるSASUKEのアメリカ版といえば”American Ninja Warrior”。このプロダクションチームが製作を担当する。ただしNFL選手に”American Ninja Warrior”そのものをやらせて怪我をしたらえらいことになるので種目はわりとしょぼい・・・。
“Epic Pro Bowl Dodgeball” ドッチボール
“Power Relay Challenge” リレー競争
“Precision Passing” パス的当てゲーム
“Best Hands” QB&WRの制限時間内パスキャッチゲーム となっている。BroncosからはVon MillerとChris Harrisが出場。
ESPNで全米放送される。

Walter FootballのCharlie Campbellが情報筋の話として
「Wade PhillipsがBroncosロッカールームで攻撃、守備の選手間のいざこざの原因になっていた。2013年のHoustonでも同じようないさかいの原因となっていた」とリポートをしたところPhillipsがTwitterで否定。
”その話は嘘だ。コーチや選手達に聞いてくれということで僕の怒りを持って言わせて、もらう”とPhillips。
さらにChris HarrisもTwitterで
”大笑い。究極の誤報だな”とつぶやきまた攻撃サイドからはMax Garciaが
”2017年年間最優秀AlternativeFacts”とつぶやいた。AlternativeFactsとは今アメリカで話題となっている流行語。先のトランプ新大統領の就任式に集まった人数がオバマ元大統領の就任式の時に比べ大幅に少なかったとメディアは報道。これに対してスペンサー報道官が”メディアが人数が少なくみえるように伝えた模造報道だ”と話したことで大騒ぎに。この件をテレビで問い詰められたトランプ大統領の側近にして右腕とも目されているケリーアン・コンウェイ氏が”これはAlternativeFacts(代替的な事実)だ”と発言したところ、キャスターが
「AlternativeFacts(代替的な事実)というのはつまり嘘、人は集まってなかったってことですね」と返したことでこのAlternativeFacts(代替的な事実)が嘘という意味の単語として流行語に。早速Garciaがこの単語を使いPhillips擁護を行った。

スポンサード・リンク

  1. 2017/01/24(火) 17:17:52|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (487)