broncomaniacのブログ版

17.3.14 Ware引退表明

16年シーズンの先発RT Donald Stephensonが4ミリオンの支払い保障が確定する現地月曜直前に見直し契約合意。2ミリオンの支払いが保障され、53人ロースターに残ればさらに2ミリオンのボーナス。元OaklandのMenelik Watsonを獲得し17シーズンの先発RTが予想されている。StephensonはRTのタックルの控えに加えLTにも入る見込み。タックルに控えはTy Sambrailoとガードと兼用でMichael Schofield。LTの先発はドラフト1順指名選手を入れるしか策はなさそうだ。

Broncosとの3年契約が切れFAになっていたDeMarcus Wareが自身SNSで引退を表明した。
”長い熟考と祈りの後にNFLのキャリアを終えることを決めた。プレイしたい気持ちも情熱もあり、体調もここ数年では一番良いが、今後の健康や人生への思いがプレイをする情熱にまさった”とWare。Dallas CowboysとDenver Broncosに感謝の言葉を述べ、
声明の最後の言葉はテモテへの第二の手紙を引用
”私は勇敢に戦った。道を走り終え、信仰を最後まで守った”だった。
Wareは2005年のDallasのドラフト1順、全体11番の指名選手。12年間Dallasでプレイ。14年にBroncosへFA移籍。16年で契約が切れFAとなっていた。プロボウル9回、オールプロ4回。138.5は歴代8位のサック数。うちBroncos移籍後に21.5を記録。この2年は11試合に欠場。年齢も今年7月に35才になることから引退も予想されていた。しかしWareはまだやれるともう一年プレイすることを宣言していた。Broncosとも新しい契約の交渉をしていたが合意には達しなかった。
Wareの引退表明がなされると、続々とWareにはメッセージが送られた。
John Elway GMは声明を出し
「3年前に彼と契約した時、彼は我々をトップに導く大きなピースだった。エリートパスラッシャーでチーム全体に必要なリーダーだった。我々Broncosをワールドチャンピオンで勝利させることが彼の使命だった。彼のスーパーボウルでのプレイはいかに彼自身もスーパーボウルで勝利したかということがわかるものだった。」と述べた
Wade Phillips現LA Rams守備Cは
”D Wareは真の伝説であり、彼とやれたことは特別なものだった。君のキャリアは素晴らしかった。Luv U”とTwitterでつぶやいた。
Peyton Manningは
「DeMarcusをチームメイト、友達と呼ぶことが出来たのはとても光栄なことだった。引退後も彼が素晴らしい人生を送ることは僕にもわかっているよ」と話した。
Von Millerはインスタグラムで
”殿堂のキャリア、おめでとう。あなたは伝説だ。選手として、個人として、今の僕となる助けをしてくれた。僕が一番必要としている時に神があなたを与えてくれた。僕は偉大な選手を目撃し、何が伝説を生むかを見る機会があった。兄弟、全てにありがとう!”と投稿した。
Gary Kubiakは
「DeMarcusはこの数年で最も偉大な選手の一人で今後出会う人間の中でももっとも素晴らしい人間の一人。彼は時代を作った選手でNFLの歴史でオールタイムグレートパスラッシャーの一人と数えられる選手。フィールド内外で素晴らしいリーダーシップを見せてくれた」と話した。
なおWareがNFLで一番サックした選手はNFCで同地区だったNY GiantsのEli Manningで14.5個。兄Peyttonには1個。

現地月曜、Broncosは3-4 OLB Kasim Edebaliと契約。NO SaintsからFAとなっていた。6-2、253パウンドの27才。2014年のドラフト外FA選手。キャリア48試合(先発2試合)で54タックル、8サック。またスペシャルチームでもプレイする。BroncosのS Justin SimmonsとはBoston大のチームメイトでBroncosの話を聴かさせていたという。ドイツ人でハンブルグ出身。ドイツにいた頃からアメリカンフットボールをプレイしておりアメリカに渡る前までは地元Hamburg Huskiesでプレイ。18才でアメリカに留学、高校で2年フットボール。その後Boston大へ。NFLでキャリア3年で27才と年がいっているのはそのような理由のため。なおBroncosは今オフにイギリス人のOT Menelik Watsonとも契約している。

BroncosからFAになっていたスペシャルチームのエースKayvon WebsterがLA Ramsと契約。
ほかBroncosからFAになっているVance Walker、Dekoda WatsonとはBroncosは連絡をとっており再契約交渉が行われている。WalkerはChicago訪問が予定されている。

スポンサード・リンク

  1. 2017/03/14(火) 23:34:11|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (491)