broncomaniacのブログ版

2015.9.13 Baltimore戦 守備大奮闘で勝つ!

bal

Denverは暑い。試合開始の1時間前の段階で33℃。これはDenverでのオープニングゲームとしては25年ぶりの猛暑の中のプレイになるという。25年前の試合は対Oakland戦で34度。このときは14ー9で敗戦。2010年は32℃でKyle Ortonが活躍、Seattleに31-14で勝利。と書いて時間がたって試合開始10分前、気温下がってで31℃になった。
試合登録から外れたのはエンドKenny Anunike、IL Lerentee McCray、G Shelley Smith、CB Curtis Marsh、CB Lorenzo Doss、QB Trevor Siemian、TE Mitchell Henry。
驚きをもって伝えられたのは控えGのSmithが試合登録から外れ、契約したばかりのセンターJames Ferentzが試合登録されたこと。
Demaryius Thomasのお父さんが試合観戦に。
本日の試合は2年ぶりにGaoraの放送を見ながら。

前半
第1Q
Broncosのキックオフ。McManusがオープニングキック。タッチバック
Bal攻撃1
自陣20y。最初のパスはFBへの3yパス。次はForsettのランをMalic Jacksonが仕留め3rdダウン5、WR Steve SmithへのパスをWareの背後のラッシュぎりぎりでヒット。ファストダウンとる。Smithが2yほどのパスキャッチのあとTalibが片手でジャージつかんで離さず仕留める。一度のファーストダウンでパント。

Sandersが本当にパントリターナーに。フェアキャッチ
Broncos攻撃1
自陣14yから。Andersonのラン2yから、ノーハドル&ピストルでD Thomasでファストダウン。さらにSandersでファーストダウン。4WRセットなったけどCaldwellとNorwoodは出てるけどLatimerは出てないかんじ。Manningが漏れてきた守備選手を回って逃げてすぐにパス投げだし。2度目のサードダウンはSandersでファーストダウン敵陣へ。ほとんどピストル、たまにアンダーセンターのManning。3度目のファストダウンもSandersスラントでファーストダウン。Manningがプレシーズンと違いびしびしパスを、、なんて書いていたらManningがプレイアクションからブーツ、おおぉおと思ったらフリーのレシーバーにヒット出来ず・・・。Manning走りながら投げられないじゃんか!!。Andersonランロス、Vasquezのフォルスで下がりFG圏内外に出てしまう。3rdダウン16から一気にSandersへTDパスを狙う、Sandersは抜いていたがボールが合わず失敗。FG圏内から外れたと書いたけど豪脚McManus、57yFGをヒットする。Broncos3ー0と先制。
Manningはなかなか良いボールを投げていたが2本ミススローが。14回攻撃で12回ピストル体型だった。

Bal攻撃2
自陣20yから。RavensのLT Monroeが脳震盪で退場とのリポートが。3rdダウンでMillerが下がってILB Brandon Marshallがパスラッシュに入り見事サック。FlaccoはMillerやらWareやら激しいラッシュを受けまくっている。
パント。

Sandersが2人ほどタックラーをひらひらかわして自陣47yほどまで戻す。そのリターンプレイでサイドジャッジが選手と激突、カートで退場。多分脳震盪だと思うけど、自分の足で歩いてカートに乗った。

Broncos攻撃2
自陣47yから。Owen Danielsが初キャッチファーストダウン。CJ Andersonが強烈なブリッツをピックした。パスは失敗だったけど。ファーストダウン1度でおしまい。McManusが56yをヒット、6ー0とBroncos。

Bal攻撃3
自陣20yから。Marshallさっきのサックに続いてランのロスタックル決める。3rdダウン7でWareが背後からホースカラータックルぎりぎりに肩口つかんで後ろに引き倒す豪快なサック、パント。

パントがサイドライン際で高く飛んでよくSandersキャッチ後、あららこりゃりゃとしてたら勝手に後ろに下がり外に出てしまう。

Broncos攻撃3
守備が強烈すぎる仕事をしているだけに攻撃もその活躍に報いたい。自陣26yから。Manningプレッシャー受け、しょうがないからDanielsへトス、キャッチもタックルで大ロス。Dumervileがオフサイド、D Thomasでファーストダウン。G Mathisフォルス。最初のドライブはそこそこランを出てたけど以降あまりランは出ていない。ディレイブリッツでブロッカーおらずManning一直線サックを受ける。3rdダウン22ではどうしようもなく、次のプレイでとっととパス投げ捨ててパント。

Colquittパント あやや短くて外へ出て行った・・・

Bal攻撃4
自陣35yから。ファーストダウン2度目をとるBal。さらにランでファーストダウン。Balランを続ける。3プレイほどWareとMillerでなくBarrettとRayが入っていた。4thダウンギャンブルのふりしてBroncosにタイムアウトとらしてTuckerの52yFGトライ。成功。6ー3とBal追い上げる。

Broncos攻撃4
タッチバック自陣20yから。またブリッツでピック誰も行かず一直線サックを受けるManning。さっきから誰もピックにいっていないプレイが多いBroncos。3rdダウンロングはSandersでファーストダウンコンバート。守備が動いたと思ったらまさかのManningにフォルススタートの反則適用、なんやそれ。Manningが動いたから守備が動いたそうだ。
さらにさっきManningをサックしたLB MosleyがManningをサック。これはパスプロの問題ではなく、Manningが動いたのでそこに守備がスライドしてサックされてしまった。何やらぐだぐだの展開。パント。Manning本日三回サック、14シーズンは一試合三サックはなかったそうで2年ぶりに一試合三サック。

Bal攻撃5
自陣15yから。ロスしておしまい。Balはパスラッシュが激しいでパスはとにかくあっという間に投げるパスばっかし。全部読まれてあっとまにタックルされる。パント。

Broncos攻撃5
自陣45yから。残り1分タイムアウトゼロ。FGが目標か。おぉWR Norwoodがファーストダウンキャッチ。Latimer出番無し。さらにNorwoodでファーストダウン連発。FG十分蹴れる距離。SandersへTD狙う、Sanders抜くもフィンガーチップドロップのSanders。さらにNorwoodへTD狙うもカバーついており失敗、ただしCaldwellがエンドゾーンでワイドオープンだったそうだ。McManus43yを決めて9ー3とリード広げる。

Bal攻撃6
残り5秒、一応パスを投げるFlaco。外に投げ出しで終わる。

Broncos攻撃はまず期待のランが出ない。Andersonが7回16y。Hillman2回9y。ランが出ないためパスを投げることになるManning。3回サックのうち2回はRBのブリッツピックミス。1回はパスプロはもっていたがManningが走り出してしまったためラッシュしていた守備が反転して追っかけてManningをサック。ゆえBroncosは短いパスが多い。しかし反則も多発にサックと、やたら3rdダウンロングが残りどうしようもない攻撃が続く。
Manningは25回投げて14回成功106y。最初のドライブだけが見せ場だった。なおGaora解説の板井さんは「我々が思っている以上にBroncosコーチはパスプロに自信がないのか、安全に安全のプレイセレクションになっている」と話している。

BalのFlaccoはもっと悲惨。プレッシャ-地獄の中、投げられるパスは超短パスのみ。なんと10回投げて7回成功27y。パス成功平均4y未満。ランもエースForsettが8回13yと押さえられているためにどうしようもない。しかし9ー3という得点なのでFlaccoのロングボム覚醒などがあると一気にひっくり返されてしまう。攻撃の奮起に期待。
なお期待外れ2号コースを歩んできつつあるLatimerは多分出番無し。CaldwellとNorwoodはかなり見た。

後半
第3Q
Broncos攻撃1
自陣20yから。Manningレイトブリッツから激しいプレッシャーの中やけくそ気味に投げたパスがやや浮き気味、CB Smithにインターセプト&リターンTDされ10ー9とBal逆転。

Broncos攻撃2
自陣20yから。しかしラン出ず、ブリッツが強烈に入り、クィックスクリーンでファーストダウンなし。Balの攻撃とおんなじようになってきた。パント。

Steve Smithがリターン。20yほどリターンする。

Bal攻撃1
自陣40yから。ランでファーストダウン、さらにTalibとBrownのマッチアップの所へ20y近い今日一番長いゲインのパスヒット。ノーハドルの Bal。次の3rdダウンはTEをDavid Brutonがカバーしておりパス失敗、44yFGとなるが決まり13ー9とリード広げる。

Broncos攻撃3
自陣20yから。ラン2回出ず、3rdダウンでD Thomasにロング狙うもカバーついており3凡。パント。

パントあやうくブロックされそうになるもColquittパント、状況が悪いわりに良いパントを蹴れた

Bal攻撃2
自陣15yから。Malic Jacksonがどこを痛めたのか不明だが痛めて下がる。体のどこも押さておらず、膝をついたところから暫くして立ち上がり下がったので脳震盪かもしれない。
3rdダウンからSmithへのパスはTalibカバーで失敗。なお今のシリーズはTodd DavisとCorey NelsonがILBに入っていた模様。

Sanders良いリターンも背後からのブロックがあり反則。自陣15yからの攻撃になってしまう。

Broncos攻撃4
自陣15yから。あやうく本日2サックのLB MosleyがインターセプトしそうになるもSandersがしそこねたボールを拾う。3rdダウン3、 Sambrailoフォルススタートで下がる。Sandersレシーブで久しぶりにファーストダウン。後半初めて。Manningまた速攻サック。3rdダウン18とまたも3rdダウンロング。短いパスで終わり。パント。

Bal攻撃3
自陣30yから。ランばっかりで時間消費するBal。Talibインターセプト&リターンTDで逆転。Manningの時と同じようにブリッツ、慌ててパスを投げてインターセプト、リターンされてTD。16ー13とBroncos逆転。

Bal攻撃4
自陣20yから。このシリーズもBarrett&RayのOLBコンビの出番のようだ。
途中で第三Qおしまい

第四Q
Bal攻撃中。TE Max Williamsへプレイアクションでブーツで短いパスでファーストダウン。Balは先ほどからRBは新人Allenの出番が多い。Millerおしくもサックしそこねる。1度のファーストダウンでパント。最後のパスはFlaccoのややミススローに助けられた。

またパントのリターンチームに反則、こんどはホールディング。
下げられる。

Broncos攻撃5
反則のおかげで自陣4yから。3rdダウン1をAndersonでファーストダウン、Hillman一発ファーストダウン。Andersonがあばらを押さえて下がっていったので痛んだのか、Hillmanがずっと出てる。Anderson大丈夫のよう。Broncos今度はディレイオブゲームで下がる。BalのTerrell Sugs足痛める。3rdダウン5からSandersへ浮かしたミドルパスはパス失敗もBalのCB WebがSandersをつかみホールディングでファーストダウン。解説の板井さんいわく、今日は細かい反則はとらないなっているのでしょうか、と話ていたがこれはつかみすぎ。Suggsは今日は試合は戻れそうもない。このドライブHillman連発。インサイドゾーンがばんばん出る。Andersonがキャリーするとあまり出ない。Suggsはカートで退場。3rdダウン6はD Thomasのスクリーンでファーストダウン。試合残り5分を切り勝負の3rdダウンをコンバージョンした。しかしThomasが足を痛めた。ハムストリングを押さえている。残り3分8秒で3rdダウン9敵陣20yとなる。Thomasは1プレイ抜けたけど戻ってきた。なんとこの試合両チーム初のレッドゾーン。このドライブ10分以上使っており1994年以来のロングドライブ。しかし敵陣15yでダウン。McManusの33yで終わる。19ー13と6点差リードのBroncos。TDをとれなかったが時間を使いまくりBal逆転には1ドライブしかチャンスなし(かもしれない)の状況に追い込んだ。タイムアウトは2回。

Bal攻撃5
自陣20yから。自陣36yまで戻し残り2分。4thダウンギャンブル9となる。コンバートするBal。Den陣入る。意表をついたパンチ体型からRBトスでレッドゾーン入る。残り1分。WareがMillerと衝突しWare痛む。David Brutonのパスインターフェアで一気に14yへでファーストダウンへ。3rdダウン9のプレイだった。Wareも戻っている。エンドゾーンのSmithへのパスはRobbyがカットしたのかしてないのか、とにかく失敗。おぉおぉぉ去年BaltimoreにいたS StewartがTDパスをもぎとりインターセプト!!!。と思ったら立役者はBrutonでTEへのパスをBrutonがぎりぎりで手を入れカット、ちょっとインチキくさい反則ぎみのコンタクトだったけどとにかくカット、浮いたパスをStewartがインターセプト、そしてBrutonは痛んでトレーナーの肩を借りて下がる。

Broncos攻撃6
Manningひざついて時間消費でおしまい。

両チーム攻撃はTDなし。レッドゾーン1度ずつ。とりあえず新しいオフェンス、強力守備が相手だったので今日は攻撃駄目でした!と納得して次は中三日のサーズデーナイトでKCと対戦。

スポンサード・リンク

テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/09/14(月) 08:35:25|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (547)