broncomaniacのブログ版

18.2.6 18年のBronocs QB 三択で聞きました

Denver地元局のMike Klisがスーパーボウル開催地Minneapolisでスーパーボウルのために集まったNFL関係者に
・ Kirk Cousinsに年30ミリオン払う
・ Case Keenumに年18ミリオン払う
・ ドラフト1順5番目でQBを指名する 
の中からBroncosの18年シーズンに取る道を聞いた。結果は5人がCousins、2人がKeenum、1人がドラフトだった。Terrell Davis、Shannon Sharpe、Von MillerのBroncos元、現選手3人はCousins。Sharpeの兄SterlingもCousinsだった。Rodger Stauback、Steve Youngの殿堂入りQB2人はCousins or Keenumだったがどちらかが良いかは答えなかった。ドラフトを選択したのはDeion Sanders。
Cousins を選択した
Shannon Sharpeは
「今すぐに勝ちたいのならね。新人がスーパーで勝てることは稀だ。勝つにはKirk Cousinsだと信じている。リーグの歴史で6フィート7という大型QBが成功した例はあまりない。ところがうちは1人のみならず2人もいってるんだ(OsweilerとLynch)。もしKirkに金を払えるのなら、高い額だけどね。しかし29歳でこれだけの成績を残している選手がタグも張られずFA市場に出てくることは稀だ。29歳で4000yを3年連続で投げているんだ。だけど彼を獲得するには金を作るために誰かをカットしないといけなくなる。でもD ThomasかE SandersのどちらかをカットすることになるとCousinsはDenverに来ないかもしれない。2人のレシーバーは大きな売りだからね」とSharpe。
Von Millerは
「どの案もいいがKirkだといいな。もしQBがきちんとプレイしてくれればうちはいいチームになる。守備も良くなるだろう。だから答えはKirkだよ。その3つならKirkだ」とMiller。
元WashingtonのJoe Theismannは
「KirkがBroncosにとてもマッチしていると思う。KirkはJohn(Elway)が最も必要としている選手だと思う。KirkはJohnが展開したいオフェンスを指揮することが出来る。Peytonを招き入れた彼ならKirk獲得で成功できると思う。ただ金額に関しては僕は考慮していないからね。最低でも25-30は年平均で必要だろうね。」と話している。

Keenum投票は
元SD RB Tomlinson
「Keenum。Caseは自身がウィナーということを証明した。今年の彼は素晴らしかった。彼は多くのものをチームにもたらせてくれる」と話している。
KlisはKeenumにFAにのぞむ心境を聞いている。
「よくわからないよ。僕はFAに慣れてないからね。去年もそうだったけど電話もあまりならなかったし。去年より鳴ってくれると嬉しいけどね」とKeenum。KeenumはHouston Texansにドラフト外FAでNFL入り。Gary Kubiakが当時Houstonヘッドだった。
「彼が僕にチャンスをくれたんだ。NFLのTexans以外のチームは誰も連絡をくれなかった。コーチKubiakだけだったんだ。彼との2年間とても多くのことを学んだよ。彼が僕のキャリアにどれだけ意味を持っているか言い表せる言葉はないよ」とKeenum。

ドラフトでQB指名と答えたのはDeion Sanders。
「Bake MayfieldかLamar Jacksonだね。誰もJacksonをBroncosの5番目指名に評価を与えていないけどなぜなんだろうな」と答えた。
Jacksonは6-3に211パウンド。Louisville大で16年シーズンに3543yのパスに1571yのラン。パス、ランで合計51TDでハイズマンウィナー。17年シーズンはパス3660ヤードのラン1601ヤード、合わせて45TD。

元Dallasで活躍したQB Rodger Staubahckは
「CousinsかKeenumには今回ここで会ったけど2人ともよい選択だよ。2人とも可能性があるけどもしBroncosがどちらも失敗するんだったらJohn Elwayは引退撤回する必要があるな。俺Elwayのファンなんだ。彼は本当にファンタスティックな選手だったからね。プレイスタイルも僕に似ていたからね」と元祖脱獄の達人のコメントぶり。
スーパーボウルも終わり、いおいよオフシーズンが本格的にスタート。
まずはFA前の、自軍からのカット組、再契約組から話題はスタートする。

元Broncos WR Ed McCaffreyがValor Christian高校のヘッドコーチ就任。現地月曜高校が発表。McCaffreyは高校ヘッドコーチ歴はなく、これまでユースチームやRegis Jesuit高でアシスタントコーチ歴がある。現在CarolinaでプレイするRB McCaffreyなど息子4人は全員Valor Christian高校で現在末っ子Luleが在学中でQBでプレイしている。



スポンサード・リンク

  1. 2018/02/06(火) 23:30:37|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2018 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (819)