broncomaniacのブログ版

18.3.17 Keenum会見

Case Keenumが喜びの会見。テキサス州出身のKeenumはElwayを見て育ち、寝室にはElwayのポスターを貼っていたという。
「だから僕はいつもジャージ番号は7だったんだ。いつもQBをプレイしたかった。それはElwayとBroncosでありAikmanとCowboysだった」とKeenum。
「信じられない。John ElwayにDenver BroncosのQBだと紹介されたなんて、夢がかなったよ」とKeenum。
Broncosでは7番は永久欠番。ゆえKeenumは提示された1~6、17から4を選んだ。
「特に意味は無い。一桁がよかったから。」とし
メディアからBrett Favreの番号でもあるがと聞かれると
「そのことも話に出たよ」とKeenum。
KeenumにとってElwayがあこがれの人だがGary Kubiakは恩人でもある。NFLからはドラフトされず、当時KubiakがヘッドだったHoustonへドラフト外FAで入団。
「ドラフトされず連絡をくれたチームは1チームのみ。TexansでKubiakコーチだった。だから僕がリーグでプレイ出来るのは彼のおかげなんだ」とKeenum。
KeenumはHouston大時代、コロラド州では1度しか試合をしていないがその時のことをKeenumは覚えている。2008年、Colorado State相手に28-25で3点ビハインド。Keenumは試合を決めるラストパスをエンドゾーンへ投げ込んだ。しかし結果はColorado Stateのセーフティーがインターセプト。そのセーフティーはなんとKubiakの息子で現在Broncosの攻撃アシスタントのKlint Kubiak。
「覚えてるよ。そのときの写真は今でも携帯に入ってるよ」とKeenum。
2年契約だが
「出来るだけ長くここでプレイした。妻もここがすでに気に入っている。残りのキャリアをすべてここでプレイしたい。2年契約というのは自分自身がフランチャイズQBであることを証明するチャンスだと思っている」とKeenum。
Keenumの2年36ミリオンの内訳は今期は18ミリオン保障。来季は18ミリオンのうち7ミリオン保障。Broncosはドラフト1順全体5番目でQB指名も予想されるが、Keenumの2年目にも保障7ミリオンとうい契約内容から、次の2年はKeenumにまかせるということになる。
KeenumをFA獲得したが、ドラフトでBroncosは1順全体5番目にQBを指名するのではと予想されている。Denver地元局のMike Klisは今年5番目でQBを指名しても2年サイドラインで勉強と言うことになると、本当に5番目でQBを指名するのだろうか?指名したとしたら、とてももったいない指名になると自身の意見を伝えている。

スポンサード・リンク

  1. 2018/03/17(土) 21:43:09|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1996)