broncomaniacのブログ版

2015.11.28 Wareアウト

日曜のNE戦にWR Emmanuel Sandersがプロバブル。足首の重度の捻挫でChicago戦を欠場。今週は週を通し練習に参加。パントのリターナーは行わずOmar Boldenが行う。
G Evan Mathisは足首でクエスチョナブル。当日判断となる。今週は水曜と木曜は練習出来ず、金曜にlimtedながら練習参加。欠場の場合は新人Max Gariciaが入る。BroncosはNFLでは珍しいBroncosの攻撃ラインローテーションをしており、Garciaは両サイドガードをプレイ。KC戦では43スナップでプレイするなど、かなりのプレイ数をこなしてきている。NEは今季リーグ3位となるサック数32と強力。ランを出すために、Brock Osweilerを守るために、攻撃ラインは今季ベストの仕事が求められる、
Peyton ManningとOLBのDeMarcus Wareは欠場する。
怪我人が多いNEは今週に入りWR Aaron Dobsonを怪我人リストへ。また膝を痛めたWR Amendolaは木曜と金曜にlimitedで練習参加、ステータスはクエスチョナブルとなっている。

ESPNのライターによるNE@Denverの勝敗予想は13人のライターが予想。
NE勝利が7、Broncos勝利が6と僅差。ファン予想ではNE。

日曜夜のナイトゲームのNE@Denver。日曜の天気予報は最高ゼロ℃。キックオフ時の予想はマイナス5℃。午後からにわか雪が予想されているが積雪とまではならない。

ちょっと前までTE Owend Danielsなんて役だ立つやん・・・なんていってたものの状況は一転。
「攻撃では新しいスタイルを始めることが出来た。ここ一ヶ月の間は3WR、4WRセットばかりだった。DanielsやGreenが痛んでいたからね。しかし今は状況が安定してきた。毎週3人を使うことが出来る」とKubiakヘッド。Chicago戦では攻撃スナップ69の中、Danielsが56スナップ、Vernon Davisが47スナップ、Virgil Greenが24スナップだった。

現在NEは負け知らずの全勝。今季公式戦で全勝するかどうか。今後のスケジュールを考えるとBroncosが最大の難関になる模様。Broncos戦以後はPhilly、Houston、Tennesseee、NYJets、Buffaloと続く。NEの残るスケジュールで勝ち越し球団はBroncosのみ。

今季まったく審判から相手チームにホールディングの反則が適用されないBroncos。今季のNFLの試合では攻撃のブロックの際のホールディングで黄旗が投げられる割合は、1チーム1試合平均3.46回。通常サック数が多い強力守備相手になるとその数は増える。しかしなぜかBroncos守備陣を相手にする相手攻撃の1試合平均がわずか0.5回。計算すると今季Broncosの対戦相手のチームの攻撃ホールディングの反則はわずか5回のみ。うち一度はディクライン、一度はBroncos側にも反則がありオフセット。
Broncosでは特にVon Millerがあっちゃこっちゃで引っ張り回されるもののまったく反則にされていない。それでもMillerはなんとかサック6、19QBヒット、37QBハリーとProfootballFocusではリーグ3位のパスラッシャーになっている。Millerは反則が適用されないことは不満に思っていないという。
「過去のプレイは忘れるようにしているからね。先を見て試合を見てただ良いプレイをすることに努めている。過去のシリーズを考えていたのではいまくいかないからね」とMiller。Chicago戦では試合終盤にJay Cutlerを後方からサック、飛び出たボールをMalik Jacisonがインターセプトした。このプレイでもMillerはLT Charles Lenoにフェイスマスクをつかまれ引っ張られながらふりきりCutlerにヒットを浴びせた。Millerは反則に対する不満を審判にぶつけることはないようにしているという。試合フィルムは後で見直され、サック出来なかったとしてもフィルムによりプレイぶりは、選手やコーチの中で明らかになるからだ。
「僕はフィールドで記録によりファンの尊敬を集めるようなことはしない。フィールドでプレイし選手や後でフィルムを見直す人達のために尊敬を集めるようにプレイしているんだ」とMiller。10試合でサック数6はMillerの基準では少ないかもしれない。
「ただQBを追いかけるだけ。うちには素晴らしいセカンダリーがいる。本当にとんでもないレベルのプレイをしている。僕はとにかう素早くQBをヒットしに行く。僕がそうすればチーム守備すべてがうまくいく。サックは後から付いてくるよ」とMiller。


スポンサード・リンク

  1. 2015/11/28(土) 23:22:49|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2007 よてー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (544)