現地木曜、練習休み。
土曜日の今年のNFL殿堂セレモニー。元BroncosのS Brian Dawkinsも新殿堂メンバー。Philadelphia Eaglesで13年、Broncosで3年プレイした。
式典にはBroncos球団もトレーナーSteve "Greek" Antonopulos、ストレンス&コンディショニングコーチLoren Landow、広報Patrick Smyth、元BroncosのSで現在Broncos広報部にいるSteve Atwaterがセレモニーにお祝いのためオハイオ州カントンの式典にかけつける。
Landowは今季からBroncosのコーチ就任。2011年シーズンの労使協定交渉にともなうロックアウトの際に、Dawkins主催の選手自主練習でLandowがワークアウトコーチをつとめていた。LandowがNFLの世界で名を広めるきっかけとなったのはDawkinsだった。
現地木曜Peyton ManningがOakland Raidersのキャンプを見学。新ヘッドJon GrudenはManningの友人。招待を受けて訪問した。また98年にManningと同じ年のドラフトされたCharles Woodsonも一緒に招待された。Manningは全体2番目でIndyに、Woodsonは全体4番目でOaklandに指名された。
ManningとGrudenは2000年シーズンのプロボウルで知り合った。フットボールジャンキーゆえ互いに話しが会い意気投合。その後、ManningのColts時代にはインディアナポリスで毎年開催されるNFLスカウトコンバインでインディアナ州を訪れたGrudenは、Manning邸を訪問するのが恒例だった。もちろん2人の話題はフットボール。
「互いにフットボール中毒だしね。互いに同じ言語を話す人種同士。コーチ復帰で彼も幸せだと思う」とManning。Manningの2012年のFAの際にはGrudenはManningの良き相談相手だった。当時BroncosのヘッドだったJohn FoxはGrudenとは親友同士。もしかしたらGrudenのBroncos入りのアシストアドバイスがあったのかもしれない。
今季開幕戦となるSeattle戦。FOX局での中継で解説に元Broncosの先発ガード、スティンキーことMark Schlerethが担当すると発表された。Seattleとの開幕戦ではBroncosの2.5ポイント有利の予想が出ている。
今季Broncosは3-4だけでなく4-3守備も使う模様。Joe Woods守備Cによると、チームのベストのメンバーをフィールドの送り込むためだという。もちろん全体5番目で指名Bradley Chubbを多くフォールドの出すため。大学時代のエンドから3-4OLBとして起用が前提。しかし4-3でOLBにShane Ray、エンドでChubbを入れることで多くのパスラッシャーを投入することが出来る。
まもなく発売となるアメフトゲームMadden最新作。多くの選手もプレイしているが、Maddenをプレイすることは選手の実際のプレイに影響を及ぼすのだろうか。
Musgrave攻撃CはMaddenでプレイすることはNFLの選手やコーチにも大きな知識となると話している。
「Jacksonvilleでコーチをしていた時、RBのFred TaylorはMaddenの大ファンだったんだ。彼はパスプロテクションを学ぶ上でMaddenは本当に助けになると話していた。状況では彼は守備コーディネーターとなって相手のラッシュを読まなければいけなかったからね。」とMusgrave。
Maddenシリーズで一番報われないポジションはロングスナッパー。Von Millerのように最高グレード99をつけられる選手がいる一方ロングスナッパーは最低グレードの定番。今季グレードワースト1位がNOのZach Woodsの35からからワースト10位のBroncosのCasey Kreiterの42まで全員ロングスナッパー。Maddenにはロングスナッパーのグレーディングはなく、元々のポジションのグレーディングとなる。ゆえロングスナッパーはワースト10位内の選手は全員TEとしてのグレードとなっている。たとえTEとしてはプレイしていなくても。
KreiterももちろんBroncosでTEとしてはプレイしていない。
Kreiter はMaddenのワーストレイティングに自分の名前が入っていることに
「リストに入れたことだけでも光栄に思うよ」とTwitterでつぶやいている。
- 2018/08/03(金) 21:58:53|
- 未分類
-
-