broncomaniacのブログ版

18.9.28 Butt ACL断裂

2年目のTE Jake Buttが左膝のACL断裂。今季終了となる。
一部報道で痛めたのはウォークスルー練習の時と伝えられたが、その前に行われたスペシャルチームでの練習で痛めた。今回が膝のACL3度目の断裂。大学時代に右の膝を2014年、16年と2度。今回は初めて左足の膝のACL断裂。
3度目の重傷の怪我にButtは
「自分は幸運だ。たくさんの人が支援し応援してくれる。皆僕のために祈り考えてくれている。僕は幸運な人間だ」と話している。
本人はウォークスルー練習で痛めたものではないと強く話し、その前にスペシャルチームでの練習で起きたことを強調して伝えてほしいとButt。
「ウォークスルーで怪我をするような軟な人間ではない。皆にはウォークスルー練習で歩き回っている時に怪我をしたなんて思ってほしくないからね」とButt。スペシャルチームドリルでキックオフカバーの練習の際にカットした時に痛めたとButt。
3度目のACLから復帰した選手も過去にいる。Carolina Panthersの35歳の大ベテランLB Thomas Davisは2011年までに3度のALC断裂を経験しているものの未だに現役。2012年以降にも3度プロボウル、1度オールプロファーストチーム、1度オールプロセカンドチームに選出されている。
「同じ膝をやったわけじゃない。リハビリもそう悪いものにはならないよ」と来期にあまり例のない3度目のACL断裂からの復帰を目指すとButt。
BroncosのTEはJeff HuermanとMatt LaCosseがロースターに。またプラクティススクワッドにBrian Parkerと新人Troy Fumagalli。53人ロースターカットでカットされたAustin TraylorもまだFA未契約状態。彼らのうち誰かで穴を埋めるとみられる。Parkerの昇格がはやり濃厚か。LaCosseと最終ロースター争いをしてた。

現地木曜、KC戦に向けた練習で、CB Tramaine Brockが不参加。足の付け根を痛めており前日水曜の練習には参加。しかしまだ違和感があるので大事をとって1日休ませたとJosephヘッド。他はlimited参加含め全員参加(Buttは一応練習に少し参加したので怪我人リポートではlimited参加発表)。
一方対戦相手のKCはLB Justin Houstonが休んだがこれは怪我ではなく個人的所要とういことで試合出場は問題なし。LB Dee FordとS Eric Berryが怪我が理由で不参加。今後の怪我の状態が注目される。

今季開幕からの3試合で絶好調のKCのQB Patrick Mahomes。開幕3試合で13TDパスはPeyton Manningの13年の12TDパスを抜くNFL記録。おまけにインターセプトはゼロ。
Broncosにとって良い材料になるのはBroncosは2017シーズンの最終週でMahomesと一度対戦していること。MahomesのNFL先発デビュー戦がBroncos。Mahomesはパス35回で22回成功284y、1int。KCの27-24での勝利に貢献した。むろんBroncos守備だけでなくMahomesにとっても過去の対戦は有利な材料になる。
Mahomesを倒すには騙しあいで勝つことが大事とChris Harris。
「彼が見たことがないことをやらなくちゃいけない。Andy Reidヘッドもうちとは何度も対戦している。いろいろ変化を持ってトリックでひっかけること。そして何とか彼にプレッシャーを与え、また守備が彼をヒットすることが必要だ」とHarris。Mahomesは今季被サックはわずか4とリーグの先発QBでは2番目にサックされることが少ない。
Harrisは次のKC戦は序盤戦の大一番どころかチャンピオンシップゲームクラスの試合ととられている。

スポンサード・リンク

  1. 2018/09/28(金) 23:47:30|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2018 よてー

残り試合 
13 @Cin
12月03日(月)朝3時

14 @SF 
12月10日(月)朝6時5分

15 Cle  
12月16日(日)朝10時20分

16 @Oak
12月25日(火)朝10時15分

17 LAC
12月31日(月)朝6時25分

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (901)