broncomaniacのブログ版

18.10.16 Learyアキレス腱断裂シーズエンド

G Ron Learyがアキレス腱断裂、シーズンエンド。LA Rams戦後半最初のプレイで痛めカートで搬送退場していた。サーズデーナイトのArizona Cardinals戦はRams戦の後半同様LG Max Garcia、RG Connor McGovernで挑む。また膝の怪我で休んでいたRTのVeldheerは出場の可能性が高い。今年ArizonaからFA入団したVeldheer。古巣との対戦となる。
Learyの怪我で新人のSam Jonesが初試合登録となるかもしれない。G/Cの控えだったGarciaがLGで先発。ゆえJonesはC/Gの控えで入るかもしれない。JonesはArizona State出身の新人。怪我人が出ない限り試合出場にはならないが、コロラド出身のJonesにとってArizonaは第二の故郷、試合スタイルでサイドラインに立つことは嬉しいはず。

Rams戦でまたも餌食となったのはCB Bradley Roby。Goffに5回狙われ3回パス成功70yのゲインを許した。44y、28yとRobyのカバーミスからロングゲインが2回。Chris Harrisは3回狙われ1パス成功のみで12y。Tramaine Brockは4回狙われ1回成功15yのみ。

敗戦明け月曜の会見でVance Josephヘッドは記者から
「コーチ職をかけた戦いになるのか」とArizona戦に向けた心中を問われると
「当然だ。我々コーチ陣全員がそうだ」と答えた。
「このリーグでは死にものぐるいで挑まないと勝つことは出来ない」とJosephヘッド。

復帰可能の怪我人リストのS Su’a Cravens、PUPリストのWR Jordan Taylorが今週から練習復帰する。53人ロースター入りの判断はCravensは2週間、Taylorは3週間の猶予がある

Todd Gurleyに208yを走られまくったBroncos。パスを防ぐためほとんどのダウンでニッケル体系、相手に頭を超されないよう引いたシェルカバレッジで守った。結果パスプレイではQB Goffにパスラッシュで圧倒、Roby以外はしっかりカバーにも成功。頭を越えるロングパスはゼロだった。ただしGurleyからはやられると想定した以上の被害を受けた。
Josephヘッドは
「どちらかの毒を選ばないといけない。彼らはパスで大量点をとってきた。我々のプランはパスを止めることだった。もちろんGurleyに200y以上も走られるプランだったわけじゃない。シェルカバーをしているときには少しばかりのランは覚悟しないといけないがうまく対応出来ず、タックルが甘かった。いい訳は出来ない」と話した。
Denver PostのRyan O'HalloranによるとRams戦でBroncosのミスタックルは今期最多の11回。S Justin Simmons、DT Zack Kerr、ILB Brandon Marshallが2回づつやらかしたという。

ここまで期待通りとはいえないFA加入のQB Case Keenum。毎試合インターセプト、プレッシャーが入ると効果的なパスが投げられない。昨年までのSiemianとどう違うんだ??という気もするが、しかしビッグゲイン能力は遙かに高い。Rams戦でもE Sandersに43yヒット、D Thomasにも45yヒット、新人Suttonにも41yヒットと3つのパスで129yパス。16y以上の滞空パスは6回投げ3回成功のKeenum。Josephヘッドは毎試合5回から6回ほど狙っていきたいと話している。とはいえロングパス成功がドライブ成功とならないのが今年のBroncos。Sandersの44yボムはTD判定もレビューでゴール前1yでダウンとひっくり返った。おまけにSandersがTDと思いRams守備に暴言を吐いたことでトーンティング。ゴール前1yダウン判定なのでRams陣16yまで下げられてしまい、このドライブはFGで終わった。Thomasの47yもパント。Suttonの47yキャッチは相手反則もありさらに前進、敵陣11yでファーストダウンを迎えたがこれもFGで終わってしまった。プレイが単発におわり持続性がないBroncos。ロングドライブはこの4連敗見られず。

開幕4試合でラン守備4位だったBroncos。開幕6試合後ラン守備リーグ最下位になった。4試合の段階で1試合平均のラッシュ喪失が約77yだったが現在は約164y。20y以上のランを10回許しもちろんリーグ最多。40y以上のランも3回許しリース最多タイ。

スポンサード・リンク

  1. 2018/10/16(火) 23:20:56|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1999)