broncomaniacのブログ版

19.01.16 守備C、OLBコーチ決まる

現地火曜日新たに2人のコーチ人事。
ChicagoのOLBコーチBrandon StaleyがOLBコーチ、ChicagoのDBコーチEd Donatellが守備Cに。
Staleyは今季Khalil Mackを筆頭とするChicagoパスラッシュ陣をコーチング。MackとLeonard FloydのエースエッジOLBは2人で16.5サックを記録。Broncosでは2人で26.5サックを記録したVon Miller、Bradley Chubbのリーグ最強パスラッシュコンビをコーチングする。Broncosは昨年はOLBコーチを置かずLB全体コーチReggie Herringと守備ラインコーチのBill KollarがOLBをみていた。今季はStaleyのOLBコーチ就任でKollarがOLBを見るのか不明。また昨年LB全体コーチだったHerringはILBコーチになると見られている。Staley とFangioヘッドはChicagoで2年間一緒だった。
Donatellは3度目のBroncosコーチ就任。Mike Shanahan時のスーパーボウル2連覇時のDBコーチ。その後Josh McDanielsヘッド時にDBバックコーチ。その後SF、Chicago、とFangioと一緒だった62才の大ベテランコーチ。Broncosでは守備Cではあるが、試合のコールはFangioヘッドが出す。Donatellは自身専門のセカンダリーの底上げに大きな手腕を見せてくれると期待されている。GreenBay、Atlanta、Washingtonでプレイコールを出す守備C経験もあり経験も豊か。Donatellは息子TomがSeattleで、SteveがTennessee大でコーチを務めている。

Broncosで2年守備CをつとめたJoe WoodsがSFの守備アシスタントコーチに。Arizona、Washingtonのインタビューも受けていた。役割はパス守備コーディネーターだという。

Minnesotaへ移籍したGary Kubiak。Minnesotaの攻撃CはKevin Stefanskiであるが、KubiakはBroncosを離脱前にStefanskiをBroncosに引く抜くことを考えていたとインサイダーAdam Schefterが伝えた。

故郷ペンシルバニア州の地元球団Pittsburgh Steelersからまさかの同職移籍でBroncos入りしたMike Munchak。地元紙のインタビューで“家族のための決断”と話した。
「私の娘、娘の夫、そして孫、それに長女の住むLAからも遠くない町でコーチが出来るというチャンスが訪れた。それは私が求めていたものだった。自分は30、40才ではない。58才になると物事の重要なものは変わってくる。これは家族のための決断だった。もし娘がここ(ピッツバーグ)に住んでいたなら私はどこの場所のコーチのインタビューも受けなかった。他の町でヘッドコーチをするよりもここでラインコーチをしていたいと思っただろう」とMunchak。MunchakはMiamiからもヘッドインタビュー要請があったが拒否している。
「それでもとても辛い決断だったよ。オーナー一族のRooney一家も愛しているし彼らが運営している組織も当然だ。Tomlinヘッドもとても素晴らしいし彼のもとで働くことはとても素晴らしいことだ。自分が引退するまで彼のために働く姿も描いていた。攻撃ラインの選手達も素晴らしかった」とMunchak。Munchak一家はここ数年家族の集まりどころはDenverエリアになっており、Munchakコーチ夫妻はフットボールのシーズンオフはDenverエリアで過ごす時間が多かった。孫エミリアが誕生したのは昨年3月。また偶然にもBroncosヘッドのFnagioもペンシルバニア州出身。しかもMunchakがDunmore、Fangoがお隣の県庁所在とのScranton。
Munchakは父親が健在でペンシルバニアに、Fangioは母親が健在でペンシルバニアにまだ住んでいる。
ちなみに下の写真の左がMunchakのDenver在住の娘さん。右はLA在住の娘さん。
2011年にNFLが女性向けのアパレル販促のキャンペーンを展開。モデルにNFL関係者の奥さんや娘さんを起用。当時TennesseeのヘッドだったMunchakの娘さん2人はTitansのシャツを着て決めポーズ。





スポンサード・リンク

  1. 2019/01/16(水) 22:38:19|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2002)