broncomaniacのブログ版

19.03.12 RTとCB補強

FA選手との合法タンパリングピリオドが現地月曜開始。水曜のFA解禁に先駆け、各球団は他球団からFAとなった選手と契約交渉が行える。球団施設訪問は行えないが、今はこのタンパリング期間に合意に達することは当然となっている。
毎年激しく動くJohn Elway GM。今年もElwayは激しく初日から動いた。
BroncosはS/CBのKareem Jacksonと3年33ミリオン(保障23ミリオン)、RTのJa'Wuan Jamesと4年で51ミリオン(52ミリオン報道も、また保障は32ミリオン)で契約合意。さらに自軍からFAとなっているCのMatt Paradis、G/TのBilly Turnerとも月曜に交渉再開話したという。ParadisはNY Jets、Buffaloが強烈に獲得に動いているという。月曜の段階でParadisサイドのBroncosサイドの隔たりは・・・かなり開いていると地元局のTroy Renchは伝えている。
今季オフはCB、ILB、OL、NT、TEなど補強箇所だらけのBroncos。まずは同ポジション最高給を払うという驚きで新先発RTを確保した。Tennessee大出身のMiamiの2014年のドラフト1順全体19番目指名のJames。15年につま先、17年に膝を痛め長期欠場。18年はJames個人ベストのシーズンだった。Broncosは昨年JamesをCJ Andersonを見返りにトレード獲得に動いていたと伝えられている。RTとして最高給が適正価格かどうかは別としてBroncosは念願だったJamesを1年遅れで獲得したともいえる。所属球団だったMiamiも再契約に動いていたがBroncosの出した巨額のオファーを上回る金額は用意することは出来なかった。他Gary KubiakのMinnesotaも獲得するのではと伝えられていた。
Jamesは新人時は58QBプレッシャーを記録するなどハチャメチャも16年シーズンから大きく飛躍。18年の昨年はProfootballFocusのグレードではリーグ32位のタックルとタックルが1球団2人のエース格と考えると半分あたりの評価。しかしQBプレッシャーは26、昨年以前は反則の多さが指摘されていたが昨年の反則はわずか3つのみ、さらにランブロックでも強さを見せるなど26才でまだまだ伸びしろが期待出来る。
Jamesの合意で、自軍からFAとなっているJared Veldheer、Turnerと交渉を続けるのかは不明。
現在のロースターではBroncosの開幕OLは左からLT Bolles、LG Ron Leary、C McGovern、RG不明、RTJames。不明のRGはTurnerの可能性も。また今季Broncosの攻撃ラインアシスタントコーチChris KuperはMiamiで攻撃ラインアシスタントを務めていたので当然Jamesも見ている。ElwayのQB眼が微妙とたたかれているがOL眼も正直微妙。FAでは当たったのは13年のLouis Vasquezのみ。ほかRussell Okung、Donald Stephenson、Menelik Watsonと外れだらけ。Learyはプレイしているときは高評価も怪我が多くプレイ数が少ない。
さらにCB先発も補強。Jacksonは2010年のHouston Texansのドラフト1順全体20番目の指名選手。ここまでHouston一筋だった。17年シーズンに入団から初めてスロットCBに降格。18年はキャンプ前にS転向と球団から発表されるも結局チームの事情でSで4試合先発後にCBの先発に。Vic Fangioはゾーンが好きなため、CBとしては最適の人材を確保した。
30才と年齢は言っているが18年シーズンはキャリアでも最高に近いシーズンを送っていた。Broncosでは当然弱体化のアウトサイドコーナーがまかされる。スロット、FSと守れるポジションも多い。昨年のBroncos戦でPhillip Lindsayに強烈はヒットをかましている。

BroncosはChris Harris、Emmanuel Sandersの19年シーズンのオプションを行使。2人とも19年もBroncoとしてプレイする。またG Ron Learyのオプションもまもなく行使となる。すでにDerek Wolfeのオプションは8日に行使。4人はこのオフにJohn Elwayがオプションを行使することを宣言されていた。Brandon Marshallはオプションを破棄されている。

スポンサード・リンク

  1. 2019/03/12(火) 23:22:32|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2021 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (1999)