broncomaniacのブログ版

20.01.03 Atwater&Lynch 殿堂候補ファイナリスト

2020年殿堂入り最終候補15人に元BroncosのS Steve Atwater、S John Lynchが残った。Atwaterは11年のキャリアのうち10年をBroncosで過ごした。スーパーボウル2連覇時のメンバーで、大きくスピードがあり、また殺人的なタックルでスマイリングアサシン、笑う暗殺者のニックネームで大活躍。8度プロボウルに選出。マンデーナイトでKCのRB Christian Okoyeのランを正面からヒットし青天させたプレイはNFLの偉大なプレイの一つとして知られている。Atwaterは候補発表の時は娘とモールで娘のスマホとiPadのアップグレードを行っていたという。
「娘が学校でがんばったからこちらが優先だったんだ」とAtwater。スマホで発表の状況をチェックしていたとAtwater。Atwaterが15人の最終候補に残るのは3度目。現在Broncos球団の広報として働いている。
同じポジションのSのLynchは7年連続で最終候補。TampaからBroncosに移籍、キャリア最後の4年間をBroncosで過ごした。元Stanford出身。John ElwayのファンでQBでプレイしていたが大学3年に控えQBからセーフティ-に。1992年の野球のMLB Florida Marinesにドラフト2位で指名。野球に専念しようとも考えたこともあった。4年シーズン前に当時Stanfordヘッドに就任したばかりのBill Walshに説得されフットボール継続。フットボール選手として大成、さらに現在はSF 49ersのGMとして活躍している。Atwater、Lynch共にBroncosの球団の殿堂入りをしている。
NFL100年記念殿枠でLB Randy Gradishar、Dan Reevesも候補に残っている。

スポンサード・リンク

  1. 2020/01/03(金) 23:07:48|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2327)