broncomaniacのブログ版

2021/11/15 試合後記

過去13試合の地元の試合で9敗目となったPhilly戦。今季5-5の成績とシーズン終了の成績ではない。とはいえ、今日の試合でBroncosは多くのメディアの支持とファンの支持を失った試合になった。3Qで20-13と7点差を追うBroncos。敵陣レッドゾーン手前で4thダウン1。ギャンブルのBroncos。RB Gordonのランでファーストダウンコンバートと誰もが思った。しそこからすべてが悪夢に。Gordonはボールをファンブル、リカバーはPhillyのDarius Slayだった。Slayは自軍フィールドからBroncosエンドゾーンまで走りファンブルリカバーTD。27-13となった。約80ヤードのリターン。誰もSlayををタックルすることはできなかった。チャンスはあった。QB Teddy Bridgewaterに向かい走るSlay。Bridgewaterは体の向きを変えるだけ、タックルの意思がないように見え、Slayに横を走り去られてしまった。
「自分は彼がインサイド側を走るように(走路をブロック)したんだ。誰かが彼をタックルできるように」と試合後のBridgewater。しかしファンのほぼすべてはそうは見なかった。メディアもそうだった。地元メディアのMike KlisはBridgewaterのビジネス判断だったと想像している。KlisはLV Raiders戦でインターセプトリターンの際にまったく相手を止める気がなくプレイを諦めたCourland Suttonの名前もあげ、今期二回目のBroncos選手によるビジネス的判断だったとしている。Suttonは昨年Radiers戦でインターセプトリターンの際のタックルでACLの大けがを負っている。またBridgewaterもACLで2シーズン棒に振っている。それらの経験から今期オフにFAになる二人が専門外のタックルにいかないことは理解できる行動ではあると伝えている。同時にファンが求めているのは”すべては一つ(勝利)のために”を見たがっている、としBroncosはどうやらまた来年を見据えたシーズン終了を迎えるようだ、としている。普段から辛口のDenver PostMark Kiszlaは批判が仕事のような人なのでいつものことではあるが、
「QBはヒットするために給料をもらっているのではないが、BroncosはBridgewaterにチームを率いてもらうために金を払っているのではないのか」とし、Bridgewaterの上記の、コメントを”たわごとだ”としている。
「彼は試合を諦めた。さぁ次のQB探しだ」とKiszla。
17年間多くのメディアでBroncosをカバーしているAndrew MasonはSlayのリターンでファンはカーク船長の活躍を求めていた。Bridgewaterはカーク船長のような行動には出ずただ諦めた、とし
「BridgewaterはPeyton Manning以降のBroncos QBではベストのQBだが今季はあのプレイが彼の象徴的なプレイになってしまうだろう」と書いている。実際あのプレイはBridgewater個人ではなくBroncosの今期の象徴的なプレイとなってしまうのかもしれない・・・。

リターンTDをしたDarius SlayとBridgewaterは知り合い。試合後二人は挨拶。
「Teddyがヒットしてこないようにって思ってたよ。彼が来たら僕は彼を強く押し返さないといけないからね。彼は友達なんだ。彼とは長年いい対戦相手だったしね。試合後挨拶で彼は"Slay、俺がタックル出来ないって思ってただろ”って言ってたよ」とSlay。
Broncosは4thダウン1でジャンボパッケージ。エクストラTE入れるなどフィールドは重量級選手で占められていた。ゆえ
「13パーソネルメンバーじゃ誰も俺を捕まえられないだろう、って思いながら走ってたよ」とSlay。

Broncosはホームここ13試合で9敗目。うち7試合が二けた以上の差をつけられた完敗、惨敗試合。

Fangioヘッドになりハーフタイムで負けていた場合、1勝20敗。

Fangioヘッドはリターンの際にBridgewaterのプレイはサイドラインから見えなかったのでコメントはできないと話した。

Colorado大出身でPtts、Seattle、NEでプレイしたTE Chad Brownが地元テレビ局で
「Bridgewaterのプレイはロッカールームでチームメイトの尊敬を失うプレイだ」と発言。

Melvin GordonはWashington戦でもファンブル。Philly戦のファンブルは34タッチで2度目のファンブルだった。

BroncosのILBピンチ。腰か背中を痛めていたILB Browningが試合中に悪化、退いてしまった。

AFC西のスタンディングは
Kansas City 6-4
L.A. Chargers 5-4
Las Vegas 5-4
Denver 5-5 成績的にはまだまだ・・・のはず。
現地月曜、Broncosはチームミーティングを行うがリモートミーティングで行う。コロナ陽性者が増えていることで昨年同様のコロナプロトコルに近づいている。

スポンサード・リンク

  1. 2021/11/15(月) 21:05:54|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2327)