broncomaniacのブログ版

Winson脳震盪プロトコルクリアも欠場

脳震盪のQB Russell Wilsonは脳震盪プロトコルをクリアしたものの、球団判断でArizona戦を欠場する。
Hackettヘッドは
「彼にはもう一週間準備期間を与える決断を下した。彼はLA戦で準備万端で戻ってくる。Russは競争者だからこの決定には不満をもっている。決定を伝えたときは喜んではいなかった。我々は組織として、今週を通して話し合いを続けてきた。上から下まで皆で話し合いをしたんだ。組織にとって、彼にとってのベストの判断をした」と話した。
Wilsonは
「トレーニングスタッフはじめ皆が素晴らしい仕事をしてくれた。すべてのテストをクリアし、練習も出来た。しかしチームはもう一週僕に回復の時間を与えるという決断だった。自分とすれば、常にフィールドでプレイしたい。どんな状況であってもやれると信じている。と同時にこれは球団組織による総合的な決定なのだろう」と話している。
現在のBroncosは3-10とシーズンエンド。Wilsonがプレイすることで得られるものは来年の準備、程度のものしかない。激しいヒットを食らい続けているWilsonだけに、短い期間に複数回の脳震盪を経験させることは出来ない。
Hackettヘッドは月曜の段階で
「彼の安全が第一優先。我々は彼にとって最大の判断をしたい」と話していた。」
WilsonはArizona戦は控えとして待機だけはするのでは、という予想もあったが、試合はアクティブ登録はされない。Brett Rypienが先発、控えに新人Jarrett Guarantanoが待機する。
Arizonaの先発はこちらも控えのColt McCoy。3-10、4-9とリーグからすれば、誰も興味がない試合が控えQBが先発することになってしまった。
ほかWR Sutton、WR Hintonはハムストリングでアウト。Hintonはもし出場だった場合、第3緊急QBとして準備していたかもしれない。
臀部を痛めており出場が危ぶまれていたDre'Mont Jonesはクエスチョナブル発表だが、意思からは出場可の診断が出ており、本人もプレイを望んでいる。

KC戦で審判の判定に激怒、体が接触するほど審判につめよったことで罰金約23000ドル。


スポンサード・リンク

  1. 2022/12/17(土) 20:58:52|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2283)