broncomaniacのブログ版

Arizona戦試合後記

すでにプレイオフ絶望。
意味が無いシーズンの中、相変わらず守備はプレイを続け、珍しく攻撃がそれに応え今季初めての快勝。Arizona Cardinalsに24-15の2本差で勝利した。
チケット完売ながら約18000人のノーショー、実働員5万人台となったマイルハイとしては信じられない空席具合の中、Russell Wilsonの代わりに先発したBrett Rypien率いるオフェンスが24点を挙げた。TD後にスタジアムを疾走する馬のマスコットサンダーとチアリーダーの誕生30年目シーズンを祝うセレモニーがハーフタイムに行われたのは偶然か。セレモニー後の後半に3つのTDを記録。
Hackettヘッドは
「このチームは多くの怪我、僅差の敗戦という厳しい状況の中で、皆が一丸となり、チームメイトのために常に戦い続けてきた。今日も9-3とリードされながら、選手はあきらめない方法を選んだ。彼らはさらに力を出し、守備、スペシャルチーム、攻撃が皆がんばった。これが私がこのチームに感謝したいことだ」と話した。

24 キャリーで130yを走ったLatavius Murray。32才のベテランはこれで8シーズン連続で最低500yラッシュ。Murrayは2013年のドラフトでRaidersにドラフト6順で指名された。RBとしては15番目の指名だった。同じ年Broncosはドラフト2順でMontee Ballを指名している。このドラフトでMurrayより先に指名されたドラフトRBでまだ現役なのはドラフト2順でCincy Bengalsに指名されたGiovani Bernardだけ。現在はTampaでプレイしている。ただし今季はわずか1キャリーのみ。昨年も8キャリー。キャリアを通じて3755ヤードしか走っていない。
RBとしては32才はNFLでは高齢になる。
Murrayは
「この体を授けてくれた両親に感謝しないとね。そして自分は常に体のケアをしてきた。NFLの試合は僕にとってとても意味があること。9月に座って待っているとき、今季出番があるかはわからなかった。1番辛いことは、僕が誰であれ貢献出来る、ということをわかってもらうことだった。自分自身が誰かに貢献出来ると感じているうちは、僕はいつでもフィールに出るよ」と話している。

ベテランTE Eric Tomlinsonが8年目で2個目のTDレシーブ。2017年のNY Jets時代のTDパスをRypienから受けた。
Hackett ヘッドは
「我々は彼のことをヴァイキング、海賊と呼んでいる。彼は何も言わない。彼の仕事はランブロッカーでパスプロテクター。彼は常に次のブロッキングパターンを知りたがる。パスをキャッチしたいとかそれ以外のことは一切求めないんだ」と話した。

Rypienは前半だけで6サックを受けたが、後半はわずか1個。とにかく前半は投げる時間どころかフィールドを見る時間がないほどの速攻サックをくらい続けた。しかし一度時間を与えれば精密機械だった。パス26回投げ21回投げ197ヤード。一度インターセプトされたが、それはArizonaの守備がオフサイドしフリープレイと思い、ダメ元で投げたパスがインターセプトされたものだった。効果的なランとクイックパスの後半はサックはわずか1。Rypienは
「僕はサックを受けることが嫌いな人間。それが強み。受けないためにクイックで投げることが出来る。でも今日の99(JJ Watt)はやっかいだったよ」と試合後。Wattは前半だけで3サック。
「後半コーチは素晴らしいアジャストをしてくれた。後半は彼らにプレイするチャンスを与えなかった。僕たちはバブルスクリーンを交えクイックなタイミングのパスで有利になった」とRypien。

目をつかれて途中で退いた先発ガードのMinerz。試合中にすぐに眼科へ。検査の結果問題なし。日々様子見程度の状態。

Broncosは残り試合は3。現在4-10の成績。次戦は4-9(今週はマンデーナイト)の@LA Rams。昨年のスーパーボウルチャンピオンはなんとBroncosとどっこいどっこいの成績。そして@KC、LA Chargers。

Gary Kubiakヘッドがやめた2016年シーズンの9-7の勝ち越しシーズン以来、今年含め6年連続負け越し中。2017年からの勝ち星は5、6、7、5、7(17試合制)。今年は現在4勝。2010年のJosh McDaniels解雇シーズンの4勝はなんとか超えたいところ。

スポンサード・リンク

  1. 2022/12/19(月) 23:40:20|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2289)