broncomaniacのブログ版

Browns戦試合後記 Bolles鉄壁となる

BroncosはCleveland Bronwsに勝利し今季6-5。6-5の成績はプレイオフワイルドカード最終スポット成績。Indy Colts、Houston Texans、Broncosが3球団で並んでおり、タイブレークでBroncosは上記3球団では3番目。AFCトータル9位で7番までの出場枠へあと少し。次戦では現在6-5で並ぶHouston Texansと対戦する。
強力Bronws守備にQB Wilsonのスクランブルも含めると39ものランアタック。Wilsonのデザインランも多く、試合プランは明らかにランでBronws守備を攻略するプラン。
Paytonヘッドは試合後に
「今日はフィジカルな試合になるとわかっていた。これが我々が出来ること。最初から肉体を酷使する試合と感じていた」と話している。
Wilsonのランも試合プランの一つ。PaytonヘッドはWilsonのデザインランはBrowns守備に有効と考えていて実際に大きなプレイを出してくれたと話していた。
攻撃ラインは169ランヤードを出し、パスは少なかったが、Wilsonがラッシュをひらひら交わしたこともありサックはわずか1。今季リーグ最強の守備エンドMyles Garrettはほぼ完封。Wilsonもラッシュを浴びても、レシーバーがオープンとなっていなくても、攻撃ラインがWilsonが投げる体勢をとるに十分なプロテクトをみせた。
PaytonヘッドはGarrettの強烈なパスラッシュを消すために多くの準備時間を費やしたと試合後。Broncosのアウトサイドランは通常右側が多いが、今日は序盤にいきなりGarrett側、左にランをしかけGarrettを牽制。オプションルックのQB WilsonのデザインランでもGarrett側に仕掛ける等、Garrettの足をとめるランプレイをつぎつぎコール。パスラッシュだけではなくラン守備にも定評のあるGarett側に仕掛け、ランとパスを警戒させることでGarrettの出足を止めた。Garrettは1QBプレッシャー、2タックルに終わった。
GarrettストップのOL最大の功労者はLT Bolles。常時Garrettと対峙し勝ち続けた。
Bollesは試合後に
「自分を信じていた。Garretを止めるために自分がやる必要があることと自分のテクニックを信じていた。彼はリーグベストに守備の1人で怪物だ。彼にはとても敬意を持っている。彼のことはとても勉強したよ。ヘビー級のタイトルマッチ、時計がゼロになるまでやりまくる。今日僕がやったのがそれだ」と話した。そして今日のヘビー級タイトルマッチで勝った理由にVon Millerの名前を挙げた。
「僕はVon Millerと長い間練習をしてきた。こういう経験は闘犬を育てるんだ」 とBolles。
攻撃ライン全体の勝利だがRT McGlincheyは
「OL全体が素晴らしかったが今日はGarett Bollesが最高だった。
試合全体でリーグ最高の守備選手と対峙し続けたんだ。今日は72番の日だった」と称えた。
かつてはホールディング王と揶揄されたBolles。
年度別のホールディングレートは
2017: One every 1.6 games
2018: One every 1.78 games
2019: One every 1.23 games
2020: One every 3.75 games
2021: One every 2.33 games
2022: One every 1.67 games
今季は5.5試合ごとにわずか1ホールディングとなっている。

29-12とNFLの歴史で初のスコアとなったscorigamiゲーム。BroncosはMiamiに70-20の敗戦でこれもscorigami。Paytonヘッドは試合後
「二つ目のscorigamiのほうが全然いいね」と話していた。

Kareem Jacksonの制裁処分で先発のP.J. Lockeが今日も活躍。ハードヒットにストリップサック。今日はSimmonsを後ろに残しランストップのためLockeを前に挙げることも多く、フィジカルな強さを見せつけた。

Broncosは今季最初の5試合は平均失点は36.2。その後の6試合の平均失点は16.5。

Broncos守備は4試合連続で3+ターンオーバー、4試合で15ものターンオーバーを奪っている。

スポンサード・リンク

  1. 2023/11/28(火) 00:07:59|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2253)