broncomaniacのブログ版

新人キャンプ Nix賞賛スタート

Broncos新人キャンプでドラフト1順指名のQB Bo Nixの正確なコントロールがメディアの話題に。
Paytonヘッドは
「まるで正確なゴルファー。退屈なんて言い方はしたくないしそんな言い方は正しくない。彼の判断力はとにかく素晴らしい」と練習後に。
攻撃を完全に乱れなく指揮し、時計の針が1秒1秒狂わずに進むのと同様、ハドルからパスを投げるまでまったくぶれずに進んでいくNixの練習ぶり。
新人キャンプの段階ゆえ、多くの複雑なことはコーチ陣も要求をしていないものの、それでもPaytonヘッドはNixが求めていること全てをこなしていることに満足。驚いていることはなにもないとPaytonヘッド。
「スカウティングでフィルムで見ていた通りの彼だ。唯一少し驚いたことと言えば、彼をワークアウトなどで見てはいるがプレイさせると実際のサイズ感以上の大きさを感じる。それ以外では新人キャンプの2日間で驚いたことはない。彼はよくやっている」とPaytonヘッド。

先頃John Elwayが地元メディアのインタビューで、ドラフト指名後のBo Nixと連絡をとったと話していたことに関しBo Nixは新人キャンプ練習後に、
「連絡をもらったよ。多分僕の父(Auburn大学でQBでプレイした)を怒らせたかもしれない。父は子供の頃は彼があこがれだったから。少しばかり父は嫉妬していたよ。でもとても嬉しい話で“わぉ、これは本当なのか?”って感じだったよ。」とNix。
Nixには大きな期待がかかる。その期待はJohn ElwayそしてPayton Manningクラスの期待となっている。特にManning以降のQBはことごとく不発という状況にはDenver中のファンの期待が重荷にもなりかねない。
「Broncosのジャージを着てプレイ出来るなんて信じられない。素晴らしい選手が着ていたジャージだから。自分はそれを軽く考えてはいない。プレッシャーは自分にチャンスとなる。プレッシャーが大きく、責任が大きくなればなるほど、プレイをして自分のものにしないといけない」とNix。NixはBroncosと4年全額保証の18.61ミリオンで契約。大金を得たがまだ大きな買い物はしていないという。
「自分はまずオフェンスのことを考えている」とフットボールファーストとNix。
Nixは確かに忙しい。Paytonヘッドの複雑な攻撃をマスターするためは時間が必要。
Nixは
「とくかく勉強だ。一つ一つのプレイを理解して、その基本とそのプレイのテクニックを理解して、何がプレイコーラーの意図なのかを把握して・・・」と一つのプレイを覚えるにもそれらすべてを理解しないといけないとNix。
またコーチ陣も大学出の新人にはいきなりのフルスケールを押しつけているわけではないようで
「コーチ達もプレイを狭めて簡略化してくれているので自分はすぐに覚えて速くプレイ出来る」とNix。

今回の練習からメディアの見学ゾーンがフィールド近くに設定されたことでメディア関係者大喜び。さらに練習前にはドーナツのサービス。練習後のインタビューにはサンドイッチも提供されたという。先週は金曜日に行われる練習のみピザが提供されいただけだったという。



スポンサード・リンク

  1. 2024/05/12(日) 23:09:31|
  2. 未分類

スポンサード・リンク

2023 スケジュール

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カウンター

プロフィール

broncomaniac

Author:broncomaniac
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

未分類 (2327)